秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドで建てて起こったトラブル‼️

どーも

 

秀光ビルドで注文住宅を建ててまだ一カ月ほどしか立っていませんが、今のところ快適に暮らせてます

 

しかーしっ‼︎

 

 

ついに、一つ大きなトラブルが発生してしました

 

 

正直悲しい

 

順調に家が立ち、快適に暮らしていたのに

 

それは、外壁についた5センチほどの傷の補修についてのトラブルです

 

2階の部分なので、足場を外した時についたんじゃないかなぁと思っています

 

白い外壁で、離れてみてもわかるくらいの黒っぽい傷だったので流石に嫌やなぁと思い直して欲しいとすぐ伝えました

 

本当は外壁ごと取り替えて欲しいくらいでしたか、せっかく貼った外壁を取るのも大変だろうし、外したことで別の問題が起こるのも嫌なんで修復できるならそれでいいですからお願いしました

 

まぁ修復で大丈夫なんって不安もありますけどね💦

 

である日ふと外壁をチェックしたら、白くなんか塗った跡が

 

 

意外と目立つやん‼︎

 

 

って思いながら、これで修復が終わったのか確認してみると

 

外壁が光セラだから、特殊なコーティングをしないといけないとのこと

 

じゃあもう少し目立たなくなるのかなぁという期待と、早く直してくれよっていう思い

 

それから、一カ月が過ぎ二カ月が過ぎ

 

一向に修復する気配がない

 

何回かどうなってるか電話しても、秀光ビルドからの連絡は来ない

 

それからまた月日が立ち、暮らし始めて一カ月が過ぎてもなんの連絡もなし

 

とりあえず担当に連絡して、外壁の修復はどうなってるのか教えてほしいと伝えた

 

 

悲しいほどの一方通行

 

 

ついに先日クレームを入れてしまいました😡

 

まずは修復の件でどうなってるか確認した担当者に電話

 

でないっ

 

プチンっと何が切れる音が、はっきり聞こえましたっ!

 

すぐに直接店舗に連絡して、責任者を出せと‼︎

 

受付の人は、悪くないのは分かっているんですがかなり強い口調に

 

すると、今担当者がいないと言うのでとりあえず連絡させろと伝え電話を切りました

 

すると、現場監督から電話がかかってきて

 

 

「修復はどうなってるんだ!こっちから電話で何回も聞いてるのにお前から一回も連絡来たことがない!何回無視したら気が済むんだ!とりあえず納得のいくように外壁は綺麗に直してもらうから!」

 

 

久々怒鳴りちらしましたねー

 

挙げ句の果てに、現場監督が

 

「まだ修復してません。どうしたらいいでしょうか?」

 

さらに、プチン!

 

 

「こっちは最初から修復でいいって伝えてるやろ!何ヶ月も連絡も無く無視し続けたのはそっちやろ!そんなもんこっちが納得行くようにそっちがどうしたらいいか考えろ!」

 

 

もう呆れましたね

 

呆れてを通り越して悲しい

 

家を建てる時、何かしらトラブルがあるのは覚悟してました

 

もちろん、他にもトラブルはありましたがすぐに対処してくれてました

 

けど、外壁の傷だけは何でっていうくらい放置です

 

このまま直してくれないんじゃないかって不安もあり、イライラしてしまったんですよね

 

とりあえず、今度責任者を連れて頭を下げにくるということです

 

別に、あたまを下げてほしいんじゃ無くて外壁を直してほしいだけなんですけどね

 

あーなんか疲れたぁ

 

さてさて、どうやることやら

 

秀光ビルドさんで建てたのはやっぱり間違いだったのか

 

はたまた担当者がたまたま悪かっただけなのか

 

後者であることを切に願いたいっ

 

秀光ビルドさんで建てようかどうか迷ってる人ってたくさんいると思います

 

その迷いの中に、秀光ビルドで大丈夫かなぁって不安があると思います

 

いろんな評判もありますしね💦

 

 

このトラブルも秀光ビルドさんに是非誠意を見せてほしい

 

僕はただ傷のついた外壁を直して欲しいだけ

 

 

なぜいつまで経ってもなかなか直してくれないのか

 

なぜ連絡一つもしてこなかったのか

 

外壁の傷を直す気はあるのかないのか

 

 

せっかくいい家を建ててもらったのに、本当に残念です

 

秀光ビルドさんの今後の対応に期待したいと思います