秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドで光セラの外壁の傷についにクレーム‼️結果はいかに⁉️

どーも

 

2021年に秀光ビルドさんにて注文住宅を建てて、3月初めから住み始めましたー

 

正直ほぼ希望通りで大満足しています

 

でも、ちょこちょこおやって思うところも出てきています

 

とりあえず今回は、外壁の傷のクレームに関しての秀光ビルドさんの対応を見ていきたいと思います

 

ちなみに、外壁の傷は足場が取れた時に気づいたものです

 

すぐに秀光ビルドさんに伝えて、修復するとのことでした

 

しばらくして白い絵の具で塗ったみたいに、傷が修復()されていました

 

結構目立ったので、修復はこれで終わりですかと確認

 

すると、僕の使った外壁は光セラという種類のものでさらに特殊加工が必要のこと

 

よかったぁぁ

 

あれで終わりかと思ったよー💦

 

安心したのも束の間、待てども待てども外壁の修復に来る気配がない

 

ついに引き渡しになり、さらに待たされる

 

こちらから何回も連絡してるのに、なんの返事も説明もなし

 

プチーン‼️

 

ついに、店に直接クレームを入れる事態に

 

もう我慢できない、修復じゃ納得出来ないから張り替えてもらう!

 

結構強めにいいましたねー

 

でも、僕としたら外壁を剥がすのは正直避けたいんですよね

 

さらに、なんかあったら嫌ですし

 

とりあえずこっちは、キレてますよというのをわかってもらうために言った感じです

 

ちなみに外壁を取り替えるという対応はしてくれてるとのこと

 

しかし、僕は修復で十分ならそれでいいと

 

ほんとうに怒ってるのは、何度も何度も連絡して直して欲しいと言っているのに、無視し続けたこと

 

もし修復に時間がかかるなら、ちゃんと説明してほしかっただけなんです

 

怒られてやっと動くとか

 

子供かよっ‼️

 

まぁとりあえず問題なく直してくれるならいいんですけどね

 

でも後々その修復が原因でなんかあったら、その時はまた言わせてもらいますけどねっ😤

 

とりあえず外壁の傷のビフォーアフターです

 

ビフォー

 

f:id:Kenjix:20210430181508j:plain

 

アフター

 

f:id:Kenjix:20210430181540j:plain

 

まぁえぐれはあるけど、目立たなくなってるし特殊コーティングもきちんとしていそうなので良しとしましょう

 

てかほんとに修復できるならもっと早くやって欲しかったなぁ

 

よからぬ疑いまでしたくないんでねっ🤔

 

僕は、あんまりクレームをいうタイプではありません

 

どっちかというと我慢しがちなタイプです

 

しかし、正当なクレームならガンガン行かせてもらいます

 

きっと中には、なかなかクレームがいい出せない人もいると思います

 

特に家は、殆どの人が一生に一度の買い物だと思います

 

やはり些細なことでも、確認した方がいいし納得できないことはちゃんと伝えるべきです

 

きっとほとんどのところは誠意ある対応をしてくれるはずですので

 

誰もわざと欠陥住宅を作ってやろうとか、手抜きしてやろうとかは思ってないはずです

 

ある程度は相手を信頼することも大切なことだと思います

 

今から家作りを始める人は、いろんな情報に振り回されるかもしれません

 

でも家を建てるなら最終的に相手を信じるしかありません

 

僕の家もいろいろ問題がありますが、これを失敗だとはこれっぽっちも思ってません😉

 

問題があれば、解決してくれればいいだけのことなんで

 

安くて贅沢な家に住もうとも、クレームによってなんかサービスしてもらおうとも思っていません

 

秀光ビルドさんの適正価格で秀光ビルドさんなりの安心できる家ならそれでいいんです

 

ミスなんか人間誰でもあるんです

 

秀光ビルドさん、これからもよろしくお願いしますねー😊