秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

安いソファーをネットで買ってみた結果…

どーも

 

3月に新築が完成し、ついに家具家電を入れられるようになりました

 

家を建てている間ももちろんワクワクしましたが、家具家電を揃えていくのもめちゃくちゃ楽しみです

 

しかし、家もそうですが家具家電も出来るだけ安く済ませたいっ!

 

あまりケチる気はないですが、やっぱり無駄遣いは避けたいなぁと

 

そこでネットでいろいろ探してみることにしました

 

すると

 

めちゃくちゃ安く売ってるやん‼️

 

いやーネットって想像以上に安いんですね

 

まず見つけたのが

 

3人掛けのソファーです♪

 

ニトリでも探していたんですが、ネットの方が3万くらい安かったんですよね

 

それがこちらです💁‍♂️

 

f:id:Kenjix:20210501095941j:plain

色もデザインも大きさも探してたイメージにぴったり

 

すぐに買うことにしました

 

子どももまだ小さいし、ソファーはすぐに汚されてしまうと思っていたので安く見つかってラッキーな気分

 

安い分、組み立てが大変なのかなぁと思っていたら

 

なんと、脚をつけるだけっ‼️

 

めちゃくちゃ簡単やん😂

 

30分くらいで設置できましたー

 

安い割にデザインはいい感じです

 

f:id:Kenjix:20210501100312j:plain

あとは、座り心地は

 

おっと!

 

ちょっと硬いなぁ

 

しかも座った感じがちょっと浅くて窮屈かも!

 

以前使ってたニトリのソファーと比べると座り心地は全然違うかなぁ

 

断然ニトリの方がゆったりしていてふかふかで気持ちいいっ

 

でも値段からしたら、この安いソファーの座り心地は合格点はあると思います

 

あとは慣れれば、ニトリを越えるかも‼︎

 

この値段で欲しかったイメージのソファーが手に入って満足しています

 

カバーも取り外して洗うことも出来ますし、気を使わず子どもたちも汚すことができるでしょう

 

f:id:Kenjix:20210501100035j:plain

リビングの雰囲気にも合ってると思いますしねー

 

このソファーは、安いソファーを探している人におすすめしてもいいかなぁと思います

 

新築って、皆さん全て買い替える人が多いと思います

 

こだわるものと節約するもののバランスが非常に大切になってきます

 

節約節約で我慢しすぎるのも寂しいですし、かと言って値段を気にせず買ってしまうと後々しんどくなるかもしれません

 

僕は冷蔵庫だけはどうしても欲しいやつがあります

 

これがまぁまぁ高いんですよねー💦

 

そこで子どもが汚す前提で安いソファーをゲットしました

 

これはいい買い物ができました😉

 

皆さんもぜひネットでも家具や家電を探してみてください

 

意外と安くて、好みに合った家具が見つかるかもしれませんよ

 

ダイニングテーブルとテレビ台などもネットで探して買おうと思っています

 

安くていいもの探しが癖になりそうです♪