秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドを選ぶとやばい人とは?

どーも

 

家は一生に一度の買い物です

 

その一生に一度の買い物にお金をかけるか

 

はたまた安く抑えるか

 

悩むところだと思います

 

そこで安さに定評のある秀光ビルドさん

 

皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

秀光ビルドさんで家を建てた僕の感想は

 

 

とにかく安いっ!

 

 

他のローコストメーカーさんと比べても頭一つ飛び抜けて安い

 

そりゃ他のローコストメーカーさんが秀光ビルドさんに行くと聞いたら、あんな感じになりますよねー😱

 

だからとにかく安い家を建てたい人は、秀光ビルドさんで建てないまでも話だけは聞きに行った方がいいかと思います

 

逆に、秀光ビルドさんで建てるとやばい人とは

 

 

安いけどいい家を建てたい人‼️

 

安さにつられて秀光ビルドさんにしてしまう人‼️

 

クチコミを信じ過ぎてしまう人‼️

 

お洒落な家に住みたい人‼️

 

ありきたりな家にしたくない人‼️

 

 

安くいい家を建てたい人は、秀光ビルドさんだけじゃなくローコスト全般はやめた方がいいかと😅

 

安くいい家を建てたいなら地元の工務店がいいのではないでしょうか?

 

かなり融通も効きますし、こだわる点と妥協する点を明確にしていけば無駄なく自分の理想の家に近づけると思いますよー

 

また安さだけにつられて、本来の自分の建てたい家の理想を忘れてしまうなんてことも気をつけて欲しいですね

 

しっかりとした自分の理想の家をまずは忘れないこと

 

理想があるならまずはそれがどのくらい叶うのかどうかが重要です

 

秀光ビルドさんはたしかに安いですが、さまざまな評判が飛び交っています

 

しっかり情報を集めて、自分で見極めていく必要があります

 

またいろんな評判や口コミを信じてしまう人もやはり危険な気がします

 

ほとんど人が家作りに関しては素人だと思います

 

気になり出したら、それこそ家なんて建てれませ💦

 

ある程度自分で勉強し、知識を増やしておく必要があります

 

例えば、高気密・高断熱とはいったいなんなのかとか、メンテナンスの極力かからない素材はなんなのかとか

 

まぁいい物は上限なしにあるので、なかなか難しいですけどね

 

 

また、秀光ビルドさんの評判です

 

 

やっぱりどちらかというと良くないかなぁ

 

実際秀光ビルドさんで建てて、やっぱりかと思ってしまうこともありました

 

しかし、値段の安さで納得してます

 

値段の高さって安心材料にもなると思うんですよねー

 

まとめると

 

 

安さだけを考えて家を建てたいなら、秀光ビルドさんはおすすめです

 

中途半端なローコストなハウスメーカーより、僕はいいと思います 

 

話を聞くのはただですからねー