秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキのレールカーテンでニトリのロールカーテンをつけてみた結果…

どーも

 

 

秀光ビルドさんで注文住宅を建てるとこんなメリットもついてきます

 

 

それが

 

 

思い切ってDIYができちゃう 笑

 

 

なんせ安いから

 

 

とにかく作りがシンプルなもんで、後からいろいろしたくなってくるんですよね

 

 

で、今回はロールカーテンをつけようと思います

 

 

つける窓はこちら‼️

 f:id:Kenjix:20210512225450j:plain

 

ちょっと外の景色はNGでお願いします 笑

 

 

最初は直接ロールカーテンをつけようと思ったのですが、もしかしたらカーテンの方が良くなるかもしれないと思いカーテンレールをつけることにしました

 

 

急遽カーテンレールをつけることになったので、近くがドンキなんで買いに行ってきました

 

 

それがこちらです

 

f:id:Kenjix:20210512225601j:plain 

カーテンレールって意外と安いんですね

 

 

2000円しなかったです

 

 

さっそくつけていきたいと思います

 

 

まずは、伸縮するタイプなので二つに分けてレールを全て外します

 

 f:id:Kenjix:20210512225642j:plain

次にニトリのロールカーテンなんですが、取り付ける金具をカーテンレールにつけていきます

 

 

このロールカーテンも安かったですよ

 f:id:Kenjix:20210512225714j:plain

 

一個1000円しないくらいじゃなかったですかねー

 

ちなみに、カーテンはニトリで揃えました 

 

金具がつけ終わったら壁に穴をあけて、カーテンレールをつければオッケーです

 

 

あとはロールカーテンをつけてっと

 f:id:Kenjix:20210512225803j:plain

 

あれっ⁉️

 

 

ロールカーテン思ったより小さない?💦

 

 

なんかバランスが

 

 

うん、きっと気のせい気のせい 笑

 

 

とりあえずこれでやっと光を少し遮れそうです

 

 

もしかしたら、すぐにブラインドにかえるかもしれませんが

 

 

実は子供の部屋はニトリのブラインドをつけました

 

 

多分、ブラインドに変えます💦

 

 

でも、こうやって自分たちで作っていくのも楽しいですね

 

先輩も、秀光ビルドさんではないですが新築の家を建ててあとから部屋のいらなかったら壁をぶち壊したって言ってたし…笑

 

珪藻土など壁に塗りつけたとも言ってたっけ

 

 

秀光ビルドさんで建てる人は、自分たちで作るのが好きな人が合ってるかもしれません

 

 

高くて作り込まれた家だと、怖くてDIYとてもじゃないけど無理

 

 

まぁする必要もないでしょうけどね

 

 

僕はこれからも少しずつ、作っていきたいなと思っています

 

 

とりあえず壁掛けのフックをかいました

 f:id:Kenjix:20210512225941j:plain

 

これも近々つけたいと思いますので、よかったらまた覗きに来てくださいね

 

 

秀光ビルドさんの家は、DIYが気兼ねなく出来ること

 

 

逆に言えば、DIYが好きだったり得意なら秀光ビルドさんで安く家を建てて、いろいろ自分たちで作っていくのもありかもしれませんねー

 

 

もちろん秀光ビルドさんが建てたそのままでも十分満足してますが、せっかく自分の家を建てたからには自分たちでより良くしていきたいと思います