秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで見つけたmononicsの安くてお洒落なケトル‼️実際使ってみた感想は?

どーも、最近新築を建ててなにかとお金が出て行く一方です…

 

でも新築なんで、出来るだけ新しく物を買い揃えたい!

 

そこで見つけたのがこちらっ

f:id:Kenjix:20210602162802j:plain

 f:id:Kenjix:20210605004526j:plain

mononicsの電気ケトルでーす!

 

激安の殿堂ドンキ・ホーテさんにて発見いたしました

 

コーヒードリップ用のケトルって言うんですかね?

 

ちょいお洒落じゃない?

 

長年お世話になったニトリの白いケトルにさよならいたしました

 

ニトリ電気ケトルも良かったんですが、ちょっと飽きてきたところです

 

かれこれ3,4年お世話になっていました

 

ここでついにmononicsにうわきです❕ 笑

 

3年目の浮気ぐらい許してね~

 

 

 

【mononics】の電気ケトルを使ってみた❕

 f:id:Kenjix:20210605005301j:plain

 

 

1.メリット

1.値段

値段は、2480円(税抜き)

ちなみに、ニトリのケトルは1980円

 

ニトリの方が安いじゃん‼️笑

 

でも、ニトリのケトルは形が普通なのと意外と壊れやすかったです

一年くらいしたら、あれってなりました

 

2.お洒落

mononicsのケトルは形がお洒落です‼️

個人的にですが、この形はあまり安い値段ではなかなかないと思います

同じ形で他のケトルは5000円くらいしてました

f:id:Kenjix:20210605004610j:plain 

あとは、スイッチを入れたときのブルーの光がきれいです

 f:id:Kenjix:20210605004629j:plain

2.デメリット

1.熱い

デメリットとして、お湯を沸かすと全体が熱くなります

ステンレス製なので仕方ないですが、小さなお子さんがいると注意が必要です

 

 

2.少ない

ニトリのケトルは1.2リットルでドンキのケトルは0.8リットル

ちょっと沸かせる量が少ないかなぁ

今のところあまり気にならないですが、たくさんお湯を使いたい人には物足りないかも

 f:id:Kenjix:20210605004938j:plain

3.ネットで買うと高い

mononicsはドン・キホーテで買うのが一番安くなると思います

 

ネットでは価格が3300円前後になっています

 

ぜひドンキに買い物に行ったときついでに見てみてくださいね

 

 レトロな形の電気ケトルを安く探しているなら mononicsの電気ケトルおすすめかも!

 

4.埃が取れにくい

見た目はお洒落なんですが、ケトル部分がザラザラした質感になっているため埃が取りにくいです

 

ウエットテッシュなどで汚れを拭こうとすると白い埃が逆についてしまう!

 

黒だとそれがかなり目立ちますねー

 

色は白のほうが手入れはしやすいかもしれません

 

mononicsとは

 

ちなみに、mononicsってブランドみなさん知ってますか?

 

 

mononicsは、ドン・キホーテのオリジナルブランドです❕

 

 

白黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな家電製品をお手頃な値段で楽しめます

 

白黒で家電をそろえたい僕にはまさにうってつけのブランドだったんです

 

もう少し早く知りたかった…

 

白黒の家電ってなかなか安くてお洒落なのないのよね

 

もし電気ケトルが良かったら炊飯器とかも試してみたいと思っています

 

白黒で安いお洒落な家電を探している人は、mononics要チェックです❣ 

 

4.実際にmononicsの電気ケトルを使ってみた感想は

コーヒードリップ用のケトルって、実際に使うと普通のケトルに比べて使い勝手は良くないんだろうなって思っていました

 

しかし、いざ使い出すとまったく気になりませんでした

 

家と言って使い勝手がいいわけではないですが 笑

 

でも、形が好きならmononicsの電気ケトルはめちゃくちゃコスパはいいかと思います

 

コーヒードリップ用の電気ケトルを使ってみたい人もお試し感覚で買って見るのもありだと思います

 

ただ沸騰するまでの時間はけっこうかかる感じがします

 

参考までに、カップ一杯分の沸騰時間は

 

ティファールが50秒ほど、バルミューダが90秒ほどみたいです

 

ちなみにmononicsのカップ一杯は88秒ほどでした!

 

ギリギリバルミューダよりは早く沸かすことができます 笑

 

mononicsでカップ一杯分のお湯を沸かした動画もありますので良かったら見てくださいね


www.youtube.com

 

 

【まとめ】

ドン・キホーテで見つけたmononicsのケトルは、形が好きなら買って損はないと思います

 

レトロな形のケトルって他にもありますが、値段が5000円以上するものがほとんどです

 

mononicsのケトルはドンキだと3000円しなく、1年使っても問題まだまだ使えそうな感じです

 

我が家は電気ケトルは毎日のように使いますが、容量0.8リットルでも全く不便なく使えています

 

mononicsの炊飯器やドライヤーなどもかなり気になっているくらいお気に入りのケトルになりました

 

ぜひ、ドン・キホーテに行った際はmononicsの電気ケトルや炊飯器、ドライヤーなどチェックしてみてくださいね

 

本当にめちゃくちゃお洒落なんで