秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

モダンデコのタープテントを買いました!さっそく家の前に組み立ててみた

どーも

 

今年の夏も暑いですね💦

 

コロナの自粛でもともとでかけにくいのに、さらにでにくいっ

 

でも、子どもたちに夏休みの思い出も作ってあげたいし…

 

そうだ!

 

家でバーベキューだ!

 f:id:Kenjix:20210802004028j:plain

というわけで、バーベキューセットを揃えることにしました

 

手始めに、テントを買うことにしました

 

子どもたちがプールする時の日よけにもほしかったので

 

今回も、安くて良さそうなのがあったのでさっそくレビューしていきたいと思います

 

モダンデコさんのランキング記事も書いてみました!

こちらもぜひチェックしてみてください😊

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

 

 

【モダンデコのタープテントを買ってみた!】

 

今回買ったタープテントはこちらです

 f:id:Kenjix:20210801231525j:plain

モダンデコのタープテントです

 

決め手はやはり値段です 笑

 

なんせテントを買うのは初めてですし、家で使うつもりなのでとりあえず安さを重視しました

 

あとは、この前買ったモダンデコのタワーファンがかなりお洒落で良かったからです

 

きっとタープテントもお洒落だと思います

 

・モダンデコのタープテントのセット内容

収納バッグ、フレーム、ペグ12本、固定ロープ4本、シート大1枚、小1枚

 f:id:Kenjix:20210801231558j:plain

サイドカーテンはオプションになります

 

今回は買ってないですが、ちょっと欲しいなぁって思っています

 

 

・モダンデコのタープテントを家の前に組み立ててみた

 

僕の家の前は車4台止めれる駐車場になっています

 

車3台カツカツに止めて何とかスペースを作ってタープテントを組み立てていきたいと思います

 

ちなみに、大きさは2.5×2.5mです

 

まずはフレームから始めていきます

 f:id:Kenjix:20210801231618j:plain

このフレームがなかなか重たいっ💦

 

1人でも組み立てられるとは思いますが、2人以上で組み立てることをおすすめします

 

 このフレームを広げていきます

 

このとき注意点があります

 

それは全部に開いてしまわないこと!

 f:id:Kenjix:20210801231714j:plain

全部広げるとシートがつけれません

 

まずは8割ほどフレームを広げた状態にします

 f:id:Kenjix:20210801231644j:plain

 

この状態でまずは大きいシートをつけていきます

 

フレームとシートをマジックテープで止めれるようになっています

f:id:Kenjix:20210801232127j:plain

 

次に小さいシートをつけていきます

f:id:Kenjix:20210801232226j:plain

 

つめがあるので4箇所に引っ掛けていきます

 

2枚のシートをつけた状態がこちらです

f:id:Kenjix:20210801232455j:plain

 

これは低い状態です

 

足を伸ばしてみると…ジャーン!

 

f:id:Kenjix:20210801232631j:plain

 

おー家族5人入っても十分すぎるくらいのスペースがありますねっ

 

・モダンデコのタープテントの特徴

このモダンデコのタープテントの特徴として、まずはこの天井の空気口です

 

f:id:Kenjix:20210801234144j:plain 

 

中から見てみるとこうなってます

 

f:id:Kenjix:20210801234248j:plain

 

これでバーベキューの煙が上にいっても、逃げてくれそうなので安心できます

 

バーベキュー向きのタープテントかなと思います

 

あとは、こちらのマジックテープ

f:id:Kenjix:20210801234802j:plain

 

ここにオプションのサイドカーテンが付けれるようになっています

 

収納するためのマジックテープもついています

 

【モダンデコのタープテントの感想、まとめ】

今回僕ははじめてタープテントを購入しました

 

正直な感想を言うと、すこしだけ安っぽいのかなぁって感じました

 

でも嫁は、別に安っぽいと思はないしお洒落だと気に入っていましたね

 

確かによく見ると、お洒落にも見えないことないかな

 f:id:Kenjix:20210802000131j:plain

 

僕の親父は気に入ったみたいで、すでにテントの中で椅子に座ってくつろいでます 笑

 

本当はアースブラウンが欲しかったのですが、人気みたいでありませんでした

 

この色はコヨーテブラウンになります

 

実際コヨーテブラウンを見てみて、アースブラウンの方がお洒落な感じがします 笑

 

あと、特徴である空気口ですが雨が入ってくるんじゃないかと言う不安はありますね

 

出来るだけ、雨の降らない日に使いたいと思います

 

でも広さも十分だし、値段も安いし、サイドカーテンもつけれるし、初心者の僕には満足のいくタープテントです

 

これで、子どもたちのプールするときの日除けにもなるし、バーベキューも楽しくできそうです

 

子どもたちもいろんなところに連れていくことは、まだまだ出来なさそうなので今年の夏は初バーベキューをぜひ叶えたいと思います

 

 

おすすめ関連記事

 

syukobirudo.hatenablog.com