秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキのホワイトフレグランスシャンプーを使ってみた!元美容師の感想は?

どーも

 

ドンキで売ってるホワイトフレグランスムスクシリーズはご存知でしょうか?

 

お洒落なパッケージが目を引くシリーズですよね!

 

気になってる人は多いし、ホワイトフレグランスムスクシリーズを使ったことのある人も多いと思います

 

ちなみに僕は、吊り下げ用の芳香剤は使ったことがあり、嫁さんが最近よく使っています

 

実は僕は元美容師!

 

嫁さんは現役美容師です

 

すこーしシャンプーにはうるさいんですよねー

 

とはいえ、ほとんど市販のシャンプーを愛用してますけど🤣笑

 

普段僕が愛用してるのは、MAROの3Dボリュームアップシャンプーです

 

トリートメントいらずで楽ちんで、香りも良くおすすめですよー

 

この前、ドンキでいつものシャンプーを買おうとしたらなんと売り切れっ!

 

ほかに買いに行くのもめんどくさいなぁと思っていたところ、ふと目にとまったシャンプーがあります

 

それがこちら!

f:id:Kenjix:20211117045757j:plain 

ホワイトフレグランスムスクシャンプーです✨

 

398円とめちゃくちゃ安かったので買ってみました!

 

しかも、いきなり詰め替え用😅笑

 

パッケージもお洒落だし、なんか知らないけどとても気になっていたシャンプーです

 

とりあえず使ってみたのでレビューしたいと思います

 

【元美容師のドンキのホワイトフレグランスムスクシャンプーレビュー】

1.ホワイトフレグランスムスクとは?

f:id:Kenjix:20211117100038j:plain

ホワイトフレグランスムスクは、ミツエイというブランドみたいです

 

ちなみに、シャンプー剤でミツエイというブランドは初めて聞きました!

 

気になったので調べてみると…

 

設立が1969年とかなり古くからある会社です

 

商品を見てみると、台所用、住居用、洗濯用の洗剤をメインにシャンプーやリンスなども扱っていました

 

でも、雰囲気的に業務用の洗剤を作っている感じを受けましたねー

 

ホワイトフレグランスムスクシャンプー以外のシャンプーは、リンスインシャンプーがありました

 

正直、シャンプー剤にはそれほど力を入れてるようには思いません

 

僕はホワイトフレグランスムスクシャンプーをみなさんにおすすめすることはないでしょう🤣

 

僕もただ気になったから使ってみただけで、もう一度買うことは多分ないかなぁ 笑

 

 

 

2.ホワイトフレグランスムスクシャンプーの成分解析

 f:id:Kenjix:20211117095611j:plain

とりあえずノンシリコンみたいですね

 

まずこのノンシリコンは一昔前にめちゃくちゃ流行りました

 

なぜならシリコンは毛穴に詰まるという謎の噂が広がったからです

 

結論から言うと、普通にシャンプーやトリートメントを使っていてシリコンが毛穴に詰まることはないですし、ノンシリコンでもシリコンの代わりのコーティング剤が使われてる可能性があります

 

つまり、シャンプー剤選びでシリコン入りかノンシリコンはさほど重要ではありません

 

次に、サルフェートフリー?って書いてあります

 

サルフェートって何⁉️笑

 

調べてみると、硫酸塩という意味らしい

 

なるほど!

 

シャンプー剤でよく使われている洗浄剤に、ラウリル硫酸Naとラウレス硫酸Naがあります

 

これは洗浄力が強すぎて髪の毛に悪いと言われているやつですねー

 

これを使っていないという意味でサルフェートフリーと書いてあるみたい

 

なんかまた新しい言葉で惹きつけようとしてる感しかしませんね🙄

 

簡単にいうと、洗浄力が弱く髪の毛や頭皮の負担が少ないですよーってみなさんに伝えてるんです

 

今でもラウレス硫酸Naは沢山のシャンプー剤に使われてる洗浄成分です

 

決して危険な成分ではないですし、さっぱりすっきり髪の毛を洗いたい人にはあってると思います

 

サルフェートフリーだからいいシャンプー剤ともなかなかいいにくいと思います

 

最後に毛髪補修成分の加水分解シルクです

 

まずシャンプーして髪の毛を補修するというのは、いったいどういうことなのかっ!

 

シャンプー剤は、髪の毛や頭皮の汚れを落とし清潔を保つものです

 

洗顔フォームだけで肌が綺麗になるかどうか考えたらわかりますよね?

 

意味のない成分はシャンプー剤にはいらないと思います

 

補修成分はコンディショナーだけで十分じゃないかと僕は思いますけどね😊

 

 

 

3.実際使ってみた感想は?

実際ホワイトフレグランスムスクシャンプーで洗ってみました

 

詰め替え用を買ったので嫁さんが最近ダイソーで見つけたお洒落なシャンプーボトルを使います

f:id:Kenjix:20211117095241j:plain

 

ホワイトフレグランスムスクということで、このシャンプーの売りは香りなはずっ!

 

匂いを嗅いでみると…

f:id:Kenjix:20211117095011j:plain 

うーん、あんまり香りもしないしホワイトムスクって感じではないかなぁ

 

残念っ

 

泡立ちは良く、洗ってる最中は結構ヌルヌルして重たい感じでした

 

洗ってる時のきしみは気にならなかったのです

 

洗い流してみると、結構髪の毛がしっとりした感じでした

 

僕としては、さっぱり洗いたいので仕上がりが不安です 笑

 

ちなみにトリートメントは使いませんっ!

 

僕は男性にはトリートメントはあまり必要がないと思ってますので😊

 

では、乾かして仕上がりを見てみると…

 

おぉぉ!

 

なんともさらさらに仕上がりましたよー!

 

これは意外っ

 

洗ってる時はかなりしっとりしてたので、乾かした後もしっとり仕上がるものだと💦

 

この仕上がり…

 

けっこう好きかも…笑

 

ただし、ホワイトムスクの香りはほとんど感じません😅

 

まぁ値段が安かったので、期待していなかった分仕上がりの意外さが強いかも!

 

なんかコンディショナーも試してみたくなってきましたー

 

しかし、おすすめまでして使ってみて欲しいシャンプーじゃないかな 笑

 

まず僕はこれをずっと使いづつけることは、想像できません

 

 

【ドンキのホワイトフレグランスムスクシャンプーまとめ】

f:id:Kenjix:20211117095313j:plain

ドンキのホワイトフレグランスムスクシャンプーは、結論をいうとおすすめできるシャンプー剤ではありませんでした

 

期待していたホワイトムスクの香りもほとんどなくては、わざわざ使う意味はないかなと思います

 

しかも、香りメインのシャンプー剤を毎日使うメインのシャンプーにするのはいかがなものかと💦

 

香りがメインのシャンプー剤は、僕は髪の毛の香水みたいなものかなぁと思っています

 

いざという時にだけ使えばいいんじゃない⁉️

 

デートする日とかにねっ

 

そう考えるとますますドンキのホワイトフレグランスムスクシャンプーはおすすめできないかもっ 笑

 

たしかに仕上がりはなかなかよかったけど、僕はMAROの3Dボリュームアップシャンプーの方が香りも仕上がりも断然好きです

 

たぶんドンキのホワイトフレグランスムスクシリーズって、あれがなかったら存在してなかったと思うしねー😅笑

 

まぁ、値段は安いので一度くらい使ってみてもいいかなと思います

 

きっと気になってる人は多いはずですから

 

中には、香りと仕上がりが好みの人もいるかと思います

 

それでも元美容師の僕としては、ほかのシャンプー剤をおすすめしたいかな😆笑

 

あっ、でもダイソーのシャンプーボトルはとってもお洒落でめちゃくちゃおすすめです✨

 

おすすめ関連記事

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com