秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

LAKORE(ラコレ)のディスペンサーが安くてお洒落だったので衝動買いをしました!

どーも

 

最近はみなさんお洒落なディスペンサーをつかってますよねー

 

うちもいろいろ考えてディスペンサーをあれこれ使ってましたが、シンプルな無印に落ち着いていたところです

 

無印も全然悪くなく使いやすくていいんですが、もう少しお洒落なディスペンサーがいいなぁと思っていたところ…

 

地元のショッピングモールをフラフラしていた時、嫁がお洒落なディスペンサーを見つけ一目惚れ!

 

僕も見たところ、とてもお洒落だったので買うことに

 

一つ税込1100円、白と黒を一つづつ買いましたー♪

 

ディスペンサーもお洒落なやつになるとなかなか値段が高くなるので、一つ1000円ならなかなかいい買い物をしたかなと思っています

 

それがこちらっ!

f:id:Kenjix:20220103184843j:plain 

LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーです😆

 

今回はこちらのレビューをしていきたいと思います

 

【LAKOLE(ラコレ)のお洒落なディスペンサーをレビュー】

1.LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーを詳しく紹介

 

・LAKOLE(ラコレ)って何?

そもそもLAKOLE(ラコレ)ってブランドはみなさんご存知でしょうか?

 

僕は全く知らなかったし、嫁さんも知らなかったみたいです

 

そこで少し調べてみました!

 

このLAKOLE(ラコレ)という名前には由来があり、毎日の生活を楽にするの楽(ラク)

 

毎日の生活は素晴らしいという意味の善「日々是好日(ニチニチコレコウジツ)」

 

この二つの言葉からLAKOLE(ラコレ)が生まれたそうです

 

とにかく生活を楽しく楽に、そして素晴らしくしたいという意気込みがすごく伝わってきました♪

 

店舗数は国内に25店舗ほどあり、ショッピングモールなどに展開しているようです

 

全ての人にポピュラーな値段で、日々の生活を楽しく楽に素晴らしくなるような商品を提供してくれています

 

・LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーを紹介

今回買ったLAKOLE(ラコレ)のディスペンサーは、容量350mlの容器が陶器でできたマットな質感の白と黒のディスペンサーディスペンサーです

f:id:Kenjix:20220104000722j:plain

 

ポンプ部分はプラスチックで質感は容器とほぼ同じで、見た目は全て陶器で出来ているように見えます

f:id:Kenjix:20220104000927j:plain

f:id:Kenjix:20220104001001j:plain

 

ポンプを外すとこんな感じです

f:id:Kenjix:20220104001405j:plain

黒の方が中を見てみると、白くなっていて表面が塗装されているのが分かります

 

f:id:Kenjix:20220104001514j:plain

 

ちょっとした汚れもマットな質感なため黒は気になるし、使い続けていくうちの塗装の剥がれもちょっと気になりますねー

 

今回は白い方をハンドソープ、黒い方に食器用洗剤を入れて使いたかったのでわかりやすく色を分けてみました

 

でも、汚れや塗装のことを考えると白の方が良かったのかなぁとも思いますね💦

 

でも白黒の感じがお洒落なので、満足はしています😊

 

2.LAKOLEのディスペンサーの使い心地は?

いろいろなディスペンサーを使ってきましたが、使い心地がいいディスペンサーって意外と少ないんですよね!

 

うまく出なかったり、出る量が多すぎたり、最後まで吸い上げなかったり…

 

ディスペンサーは、ポンプが命です‼️笑

 

いくらお洒落でも、いくら安くてもポンプの機能がダメだったら長く使っていくのは難しいと思っています

 

まずチェックするのは、最後まで使い切れるかどうかです

 

容器とポンプの長さを比べてみましょう!

f:id:Kenjix:20220104003402j:plain

少しポンプが短く、最後まで綺麗には使えそうにはないかもしれません

 

しかし、底を見てみると…

f:id:Kenjix:20220104003542j:plain

少し底がへこんでいて、もしかしたらそこまでちゃんと届いているかも!

 

これは最後まで使い切れるかもしれませんねっ😆

 

次に、ポンプの使い心地と出る量をチェック

f:id:Kenjix:20220104004443j:plain

ポンプはスムーズに押せました

 

洗剤のでてくる感じも優しく滑らかにで出来て、飛び散ることなくいい感じです

 

出る量は気持ち少ないかなぁと思いますが、多いより全然いいと思うので問題はないと思います

 

ポンプの使い心地は、滑らかな押し心地がちょっと高級感を感じさせてくれますねっ

 

ポンプの性能はいい感じです😆

 

ちなみに参考程度ですが、無印のディスペンサーのポンプは若干硬め、出かたも強めに感じました

 

出る量もこれくらいで少し多めかな

f:id:Kenjix:20220104013733j:plain 

 

 

3.LAKOLEのディスペンサーをキッチンにレイアウト

 

次は、待ちに待ったレイアウトをしていきます

 

まずは今まで使っていた無印のディスペンサーの雰囲気をご覧ください

f:id:Kenjix:20220104010035j:plain

f:id:Kenjix:20220104010115j:plain

 

無印のディスペンサーもシンプルで使いやすく、長年愛用していたものです

 

これを、LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーに変えてみると…

 

f:id:Kenjix:20220104010339j:plain

 f:id:Kenjix:20220104010414j:plain

 

なかなか存在感がありますねー!

 

お洒落なんですが、僕としてはキッチンに置くならこの半分のサイズがベストかなぁ

 

思ってはいたんですが、シャンプーとコンディショナー用に使う方がしっくりきてお洒落かも!

 

でも、陶器なんでお風呂場で使うのは子どもが小さいし落として割ってしまうリスクがあるのでおすすめではないですかね😅

 

僕たちは、キッチンでLAKOLE(ラコレ)のディスペンサーは活躍してもらうことにします

 

【LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーのまとめ】

今回初めてこんなお洒落な感じのディスペンサーを買ってみました

 

LAKOLE(ラコレ)のディスペンサーを実際使ってみて、レイアウトしてみてやっぱりお洒落な物は気分が上がりますねっ

 

でもLAKOLEのディスペンサーをめちゃくちゃおすすめ出来るかというと、うーんって思ってしまいます

 

お洒落さで言えば間違い無いのですが、陶器という材質とサイズがちょっと気になりました

 

ハンドソープや洗剤用で使うにはちょっとサイズが大きいし、シャンプーやコンディショナー用として使うには陶器という材質が気になりました

 

買う時はあまり気にして無かったのですが、実際使ってみると気づく点かもしれませんね

 

特に小さいお子さんがいる家庭にはおすすめできるディスペンサーではないのかなと思います

*ちなみに僕には7歳、6歳、2歳の子どもがいます💦 笑

 

それでも見た目のお洒落さやマットな質感、使い心地はめちゃくちゃいいディスペンサーです

 

値段も税込1100円と買いやすい値段かと思いますので、気になった方はチェックしてみても損はないかと思います♪

 

初めて出会ったLAKOLE(ラコレ)というブランド、そして初めて買ったお洒落なディスペンサー

 

大切に使って、生活を楽に素晴らしくものにしていこうと思います😆✨

 

WR ディスペンサー 350 LAKOLE ラコレ 生活雑貨 生活雑貨その他 ピンク ブラック ブルー ホワイト[Rakuten Fashion]

価格:1,100円
(2022/1/4 01:46時点)
感想(0件)