秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

楽天で不良品が来たー!でも神対応で得した気分に!

どーも

 

最近楽天で買い物してまさかの不良品が届いてしまいました!

 

せっかく届いた商品が不良品だなんて…

 

ワクワクしながら届くのを待っていたので、かなりのショックを受けました😓

 

しかも2週間ほど待った商品です!

 

届いてすぐに開けてみてみると…

 

あー!傷がついてるー!

 

まじかぁ…

 

多少の傷などは我慢できますが、今回はなかなかの傷でした

 

しかも、使うとすぐに傷が広がりそうな感じです💦

 

そこで、今回は商品を取り替えてもらうことにしました

 

 

楽天で買った商品が不良品!でも神対応で得した気分に!】

1.楽天で買った不良品とは?

今回楽天買った商品はサイドテーブルになります

 

黒色の円形のサイドテーブルで、安さとシンプルでお洒落な見た目に惹かれ購入しました

 

それがこちらです

 f:id:Kenjix:20220116164229j:plain

 

ルームアンドホームというたぶん韓国のメーカーで、たぶん中国製だと思います💦笑

 

f:id:Kenjix:20220116164250j:plain 

 

 

中を開けていくと…

f:id:Kenjix:20220116164341j:plain

 

足部分とネジ類と説明書、そしてその下にが入っていました

 

今回の不良品の内容なんですが、サイドテーブルの天板に傷が入っていたというものになります

 

まずはその傷をご覧ください

 

f:id:Kenjix:20220116164607j:plain

 

ガーン😱

 

めくれちゃってどんどん剥がれていきそう💦

 

f:id:Kenjix:20220116165115j:plain

 

見た瞬間、これはちょっとダメなやつやなぁと思うくらいの傷ですね😅

 

それでも、僕はなんとか自分で補修して使おうかなぁと思って嫁さんに言うと

 

「そんなん取り替えてもらうに決まってるやん!」

 

すぐに、購入先に連絡を入れていました!

 

頼りになります😆笑

 

センターテーブルを楽しみにしててすぐ使いたかった僕は、また商品を待つのが少しめんどくさかったんですよねー

 

不良品を送り返して、また新しい商品が届くのを待つなんていつセンターテーブル使えるんだよって💦

 

でもやっぱり買ったばかりで傷のあるものを使うよりはいいですよね!

 

さて、どのような対応をしてくれるのか楽しみです😆

 

 

2.購入先の対応は?

問い合わせ先は、楽天で買った店舗に直接連絡を入れました

 

楽天の購入履歴から買った店舗に行き、詳細をみると「ショップへ問い合わせる」という欄があります

 

そこから連絡を入れました

 

説明文と商品番号と傷の部分の写真を送って返信を待ちます

 

返信は、次の日の朝に返信が来ていました

 

前の日の夜に連絡しているので、返信はすぐ返してくれました

 

返事は、交換オッケーで既にある商品は返品しても自分で処分してもどちらでもいいとのこと

 

ただ、傷のあった天板だけ送らせていただきますということなので一式取り替えではないみたいです

 

今回は返品しないことにして、自分たちで処理することにしました

 

それから待つこと十日ほど…

 

 

 

3.ちゃんと新しい商品はとどいたのか?

ついに届きましたー♪

 

大雪もありもっと遅れるかなぁと思っていたので、10日ほどで届いたのは嬉しいですねっ

 

さて、早速商品の確認をしていきましょう

 

こちらが届いた商品になります

f:id:Kenjix:20220116165218j:plain

 f:id:Kenjix:20220116165230j:plain

右側が新しく届いた商品になります

 

あれ!天板だけ送りますって言ってたけど全く同じ状態で届いたっ!

 

まさか…

f:id:Kenjix:20220116165438j:plain

f:id:Kenjix:20220116165502j:plain

 

なんと一式まるまる送ってくれましたっ!

 

これっていいのかなぁ💦

 

とりあえず今回は綺麗な天板がちゃんと届きました♪

 

待ちに待ったセンターテーブルの完成ですっ😆✨

 

 f:id:Kenjix:20220117025700j:plain

 

いやー、思ってた通りのシンプルでお洒落なデザインです😍

 

本当に迅速かつ丁寧に神対応していただきありがとうございました

 

大切に使わせていただきます

 

そしてまた機会があれば他の商品も購入したいと思います

 

あと、傷はあるけど不良品のセンターテーブル全然使えるし処分するのもったいないから使っても怒られないよね⁉️💦笑

 

楽天で不良品が来た場合のまとめ】

ネットで商品を買うと不良品が多かったり、返品交換の対応が悪かったり、最悪対応してくれないなんてこともよく聞きます

 

楽天でもネットで調べると、返品交換の対応をしてくれないとかの記事や口コミをよく見ます

 

僕も覚悟はしてましたっ!

 

しかし、今回の不良品の交換の対応は素晴らしいものでした

 

まさに神対応

 

対応も迅速かつ丁寧でとても満足しています

 

もちろん一回で綺麗な商品が届くことが1番ですが、もし不良品だったとしても対応がちゃんとしてくれれば僕は問題ありません

 

届けている間に傷がついたのかもしれないですし、もともと不良品ではなかったのかもしれません

 

絶対そんなことしないですが、僕が開ける時に落としてつけてしまった傷の可能性だってあるんです

 

そこをちゃんと対応してくれたこのショップには感謝しかありません🥲

 

僕はまた同じショップで商品を購入したいと思います😊

 

楽天は不良品が多いとか対応してくれないとかありますが、ちゃんとしてくれるところはちゃんとしてくれます

 

ネットでものを買うことは、買う側も売る側もリスクがあります

 

楽天とかの有名なところでも、多少の不安はあるでしょう

 

もし不良品が届いてしまった時は、すぐに買ったショップに連絡しましょう

 

もし対応が悪かったり、してくれなかったら楽天に直接連絡です!

 

楽天には楽天あんしんショッピングサービスがあります

 

自分でお店とのトラブルが解決できない場合は、ぜひ活用しましょう

 

不良品が届いてしまったのは残念ですが、今回は気持ちよく解決できちゃんと商品が届いて良かったです

 

これからもどんどん楽天にはお世話になりそうです😆✨