秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ダイソー で500円のブルートゥースイヤホン買っちゃった!音質は大丈夫なのか?

どーも 

 

最近100均のお店でもよく100円以上の商品をよく目にします

 

あまり気にしてなかったんですが、結構100円以上の商品って多いんですねっ!

 

100円だと思ったらレジで100円以上と知り、苦笑いしてしまったなんてあるあるもあるとかないとか 笑

 

今回そんなダイソーさんで100円以上の商品を買ってみました

 

値段はなんと500円!

 

いつもなら5個の商品が買える値段です

 

その商品はこちらです

f:id:Kenjix:20220124174141j:plain

 

ブルートゥース 高音質ステレオイヤホンです😆✨

 

さてさて、ダイソーの500円パワーを堪能していきたいと思いますっ

 

 

 

ダイソーで500円のブルートゥースイヤホン買っちゃった!】

1.ダイソーの500円のブルートゥースイヤホンとは?

ダイソーには100円以外の商品がたくさんあります

 

その中に500円でブルートゥースのイヤホンが売っていました

 

100円のイヤホンもたくさん売っている中で、その5倍の値段もするダイソーブルートゥースイヤホン!

 

100円均一で500円もして、さらにブルートゥースイヤホン

 

それではレビューしていきたいと思います

 

ブルートゥースとは?

 

まずはブルートゥースって何って人まだまだたくさんいると思います!(僕も使ったことあんまりないし、知らなかったからいるはず!笑)

 

この初めて使ったらきっと魔法のように感じるであろうブルートゥースの説明をしたいと思います(ちなみに僕が初めてブルートゥースを使った時、魔法かと思いました!笑)

 

ブルートゥースイヤホンとは、簡単に言えば線を繋がなくても使えるイヤホンです

 

今までのイヤホンは、長〜い線があってそれを機械に繋げて使っていましたよね

 

絡まった線をイライラしながらほどきながら💦笑

 

その線がなくなり、ブルートゥースという電波?を飛ばして繋ぐことにより線がなくても音が聞こえるというわけです!

 

ちょーすごいですよねっ😆

 

しかもブルートゥース10mほどの距離なら繋がるみたいです

 

イヤホンの線が10mあったらゾッとしますよね 笑

 

ブルートゥースイヤホンとは、そんな魔法のようなアイテムなのです!

 

なにブルートゥースって?

 

横文字苦手だから!

 

なんてブルートゥースイヤホンを使わないなんて絶対損です

 

だって使い方もちょー簡単なんですからねっ♪

 

ダイソーさんの500円のブルートゥースイヤホンを紹介

 

中身を開けてみると

f:id:Kenjix:20220126083558j:plain

f:id:Kenjix:20220126083611j:plain

 

リモコン付きブルートゥースイヤホン

マイクロUSB充電ケーブル

取り扱い説明書

 

以上の3点セットになります

 

イヤホンとリモコンは線でつながっていて、耳からリモコンをぶら下げる感じになりますねー

f:id:Kenjix:20220126084547j:plain

 

充電用のケーブルもありますが、結構みじかいっ!

 

f:id:Kenjix:20220126084637j:plain

 

リモコンにさして充電します

f:id:Kenjix:20220126093135j:plain

f:id:Kenjix:20220126093201j:plain

 

2.スマホブルートゥースイヤホンを設定する方法と使い方

 

本当にブルートゥースイヤホンを使うのは簡単です

 

設定でブルートゥースをオンにして接続するだけ!

 

ブルートゥースの場合ペアリングというみたいです

 

さっそくイヤホンを充電してペアリングしていきましょー♪

 

f:id:Kenjix:20220126085620j:plain

 

付属の充電用のUSBケーブルは短いので別のやつで💦笑

 

*もしかしたら僕は充電せずにペアリングしたかもしれないので、買った状態でペアリングできるかもしれません

 

リモコンの再生ボタンを長押しすると、LEDランプが赤青と交互に点滅しペアリングモードになります

f:id:Kenjix:20220126092028j:plain

この状態でスマホブルートゥースの設定にはいります

 

iPhoneの場合

まずは設定のアイコンをタップします

f:id:Kenjix:20220126092711j:plain

そしてBluetoothというところがオフになっているのをオンにします

f:id:Kenjix:20220126092533j:plain

すると接続先の名前が出てきます

 

僕の場合DAISO_BT004と出てきました

f:id:Kenjix:20220126092549j:plain

そこをタップして接続すれば接続完了です

 

するとイヤホンから音が聞こえるようになります

 

ほんの数分で簡単に接続することができます

 

・アンドロイドの場合

僕はアンドロイドではないのですが、調べてみるとiPhoneとほぼブルートゥースの設定の仕方は同じみたいです

 

設定を開き、ブルートゥースをオンにする

 

DAISO_BT00〜と出てくるのでそこを選択してペアリングします

 

ガラケーも同じ手順で、設定でブルートゥースをオンにしてペアリングすることができます

 

ペアリングが成功していると、イヤホンをつけて電源を入れると

 

「パワーオン、ペアリング、コネクテッド」

 

と音声が流れます

 

するとイヤホンから音声が聞こえるようになります

 

ちなみに、接続できてないと「ディスコネクテッド」と音声が流れるのでペアリングしなおしましょう

 

接続は5台まですることができて、僕はiPhoneガラケーに接続しました

 

5台目以降はペアリングした古い順番に消えていくみたいなので注意しましょう

 

3.電話とYouTubeで音質を確認してみた

設定を済ませ早速嫁さんに電話してみて音質をチェックしてみました

 

すると…

 

全く音質が良くないっ😱

 

しかも、自分の声がめちゃくちゃ聴こえてきて話しづらいっ

 

嫁さんにこっちの声の感じを聞いてみると

 

「ちゃんと聞こえるけどラジオで喋ってるみたいな声やで…」

 

そう言われたら嫁さんの声も反響する自分の声もラジオみたいかも…

 

ダイソーの500円のブルートゥースイヤホンだからと言うより、500円のブルートゥースイヤホンはこんなもんなんかなぁとちょっとがっかり

 

でも電話できないことはないし、せっかくやし使っていこうかなと思って次の日…

 

ダイソーの500円ブルートゥースイヤホン使ってYouTubeでも見ようかなと使ってみると…

 

なんじゃこりゃー!

 

めちゃくちゃ綺麗に音が聞こえるやん!

 

昨日の電話の音質と全然違うし、まさか電話の声だけ音質が悪いのか?

 

そして試しにもう一度友人に電話してみると…

 

おー!めちゃくちゃ綺麗に声聞こえるやん!

 

自分の声の反響も無くなってるし!

 

前に使っていた2000円くらいの片耳につけるタイプのブルートゥースイヤホンより全然綺麗に声が聞こえるような

 

さすが両耳だけあって綺麗にはっきり声が聞こえてます😆✨

 

これは使えると確信しました!

 

でも、コードとリモコンがついてるのがやっぱり邪魔かなぁ

 

でも500円でブルートゥースイヤホンを買えて、この音質はかなりいいんじゃないかなぁと思います

 

値段の高い良いブルートゥースイヤホンを使ってみたことがないのでその点はご了承ください

 

とにかくブルートゥースイヤホンを使ったことないけど、手軽に試してみたい人はダイソーの500円ブルートゥースイヤホンおすすめできると思います

 

f:id:Kenjix:20220126091911j:plain

 

ダイソーの500円ブルートゥースイヤホンのまとめ】

ダイソーブルートゥースイヤホンは、まだ使ってみたことない人にはすごくおすすめです

 

また、予備のイヤホンとしても500円なら持って置いてもいいかなと思います

 

十分な音質でブルートゥースイヤホンを体験することができますよー

 

1番のデメリットは、イヤホンにコードとリモコンがくっついてること!

 

500円なのでそこは我慢ですね💦

 

これさえ我慢できれば全く問題なくブルートゥースイヤホンとして活躍してくれると思います

 

ブルートゥースって気になるけどよくわからない

 

なかなか手が出せないという方はぜひダイソーの500円ブルートゥースイヤホンを試してみて下さい

 

損はしないと思いますし、まずはブルートゥースの便利さを手軽に体感してみてほしいと思います