秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

【Switch】非純正のコントローラーを買ってみた!気になるメリットとデメリットは?

どーも

 

子どもが3人毎日毎日Switchの取り合いで喧嘩が絶えません💦笑

 

ほんまに子どもってゲーム好きですよねー

 

まぁ自分の子どもの時を思い返せば、しょうがないとは思うんですが…

 

とりあえず仲良く順番にしてほしいですね😅

 

そしてSwitchを大事に扱ってほしいっ!

 

ついにコントローラーが両方とも壊れてしまいましたー😱

 

扱いがほんと激しすぎるんですよね…

 

罰としてそのままにしてもいいんですが、僕も少しSwitchしたいんですよね😅笑

 

しかし純正のコントローラーは高いっ!

 

またどうせ壊すやろうし…

 

ってことで非純正のSwitchのコントローラーを買ってみましたー✨

 

いろんなメリットやデメリットは書いてありますが、なんといっても安いっ

 

純正のSwitchのコントローラーの約半分の値段です😊

 

とりあえず一個買ってみて様子を見てみたいと思ういます

 

しかし、ちゃんとデメリットも😱

 

さて非純正のSwitchのコントローラーはちゃんと動くのでしょうか?

 

 

 

【Switchの非純正のコントローラーを買ってみた!気になるメリットとデメリットは?】

今回Switchの非正規品コントローラーを買うことになったのはコントローラーの故障です

 

純正のコントローラーのLボタンとRボタンが効かなくなってしまいました💦

 

なんとか出来るかなぁと思ったのですが、SwitchのメトロイドをしているとどうしてもLボタンとRボタンが必要に!

 

イクラも使うみたいで、新しいコントローラーを買うことにしました

 

あくまで子どもたちのためですっ🙄笑

 

でも純正は高いし、また壊す可能性があるため安い非純正のSwitchのコントローラーを買うことにしました

 

1.Switchの非純正コントローラー紹介

いろいろ探すとSwitchの非純正のコントローラーっていろいろありました

 

よくわからないので、とりあえず楽天で1番売れてそうなコントローラーを選んでみました

 

こちらです

f:id:Kenjix:20220320082003j:plain

知らないと純正のSwitchのコントローラーかと思うような色使いですよね!

 

色のバリエーションもたくさんあったんですが、1番Switchっぽい色にしてみました

 

中身を見てみると

f:id:Kenjix:20220320090106j:plain

コントローラー一個と充電用ケーブル1本と説明書です

 

コントローラーがこちら

f:id:Kenjix:20220320131354j:plain

f:id:Kenjix:20220320131430j:plain

f:id:Kenjix:20220320131459j:plain

これがなんともっと安っぽい感じかなぁと思ったら結構しっかりしています

 

純正品のこのタイプのコントローラーは見たことないのでなんとも言えないんですが、知らなかったら純正かと思ってしまうほどのクオリティーではないでしょうか!

 

なんか期待が膨らんできましたよー

 

ではさっそく繋げてみましょう

 

 

2.Switchにコントローラーを繋げる方法は?

さっそく非純正のコントローラーを繋げてみたいと思います

 

しかし、ここで問題が!

 

説明書通りじゃSwitchにコントローラーを繋げることができません!

 

やっちまったかー😱

 

なんてへこんでいると、娘が

 

「パパ、コントローラーはこうやったら繋がるよ」

 

えっ!

 

まじで!

 

なんで知ってるの?

 

疑心暗鬼で娘が教えてくれたやり方で繋いでみることに…

 

なんと、繋がりました〜😆

 

娘すげぇー🤣

 

では詳しく説明していきたいと思います

 

・Switchの非純正コントローラーの繋ぎ方

説明書には、設定を開いてAirplane Modeを選択するとありましたが、どうしてもAirplane Modeが見つかりません!

 

もしかしたら、Switchの種類によってあったりなかったりするのかな?

 

よくわかりませんが、とにかく説明書通りじゃ非純正のSwitchのコントローラーを繋ぐことができない💦

 

そこで、娘からの神助言です😆

 

まずホーム画面のコントローラーを選択します

f:id:Kenjix:20220324225134j:plain

 

するとこの画面になります

f:id:Kenjix:20220324225214j:plain

そして「持ち方/順番を変える」を選択

 

f:id:Kenjix:20220324225320j:plain

この画面になったら、非純正のSwitchのコントローラーのホームボタン(H)を押します

 

すると、青色の電気が点灯するのでその時にLとRを長押しします

f:id:Kenjix:20220324230731j:plain



すると登録することができました

f:id:Kenjix:20220324225621j:plain

次からは、Switchをするとき非純正のコントローラーを使いたかったらホームボタン(H)を押して、青く点灯してからしばらくすると勝手に繋がるようになります

 

3.Switch非純正コントローラーの動作確認

非純正のコントローラーが無事つながり、第一段階クリアです

 

次に心配なのが、ちゃんと動くのかどうかです

 

しかしいらない心配のようでした!

 

まったく問題なく動いてくれています😆

 

レビューには、動作が鈍いとありましたがとくに問題ありません

 

ききが悪いとか反応するのに若干タイムラグがあるとか書いてありましたが、気になるほどでもないですし、むしろサクサク動いてくれています

 

ただ、十字キーは使いにくいっ!

f:id:Kenjix:20220324230955j:plain



これはコントローラーの形上仕方ないのかもしれません

 

たぶん十字キーは一生使わないと思います🙄笑

 

とりあえずSwitchの非純正のコントローラーは動作も問題なくちゃんと使うことができました😊

 

4.Switchの非純正コントローラーのメリットとデメリット

どうしても非純正と聞くと不安になりますよね💦

 

僕も正直純正のSwitchのコントローラーが欲しかったです 笑

 

でも安さにつられてしまったんですよね!

 

純正のSwitchのコントローラー1個買うと、非純正のコントローラー2個買えるんですもんね🙄笑

 

だからこそSwitchの非純正のメリットとデメリットを知っとくべきかと思います

 

Switchの非純正のコントローラーを買うのは自己責任ですので😑笑

 

・Switchの非純正コントローラーのメリットとデメリット

メリット

1.なんといっても安いっ

2.純正品より頑丈らしい

 

Switchの非純正コントローラーの最大のメリットはなんといっても安さです!

 

だいたい純正のSwitchのコントローラーより半額ほどの値段で売っていますので

 

これなら子どもが多少乱暴に扱って壊れても諦めがつくかも 笑

 

そして、僕は知らなかったんですが非純正のコントローラーの方が純正より頑丈らしいんです!

 

確かに、値段の割に非純正のコントローラーはしっかりしているなぁと思っていたので頑丈なのは本当かもしれないと思っています

 

そして純正のコントローラーはめちゃくちゃ壊れやすくコスパが最悪とのこと

 

とくにLRボタンが壊れやすいらしく、今回僕のコントローラーもまさにLRボタンの故障です

 

子どもはゲームをやってるとついテンションが上がって力いっぱいボタンを押してますからね💦

 

悪気はないので、コントローラーが頑丈なのは非常に助かります😆✨

 

デメリット

1.接続できない可能性がある

2.操作性が純正より劣る

3.純正より機能が劣る

 

僕の思うSwitchの非純正コントローラーの最大のデメリットは、接続できないかもしれないということです

 

実際非純正のコントローラーの説明書通り接続しようとしたら接続出来なくてオロオロしてました💦笑

 

そんな時、娘が知ってか知らずかさらっと繋ぎ方を言ってきてその通りしたらちゃんと繋がりました😆

 

僕はちゃんと繋がって今でも使えていますが、繋がらない可能性は頭に入れておいた方がいいかもしれません

 

つぎに、操作性が純正より劣るとのことですが今のところ困ったり問題が起きてゲームができないということはありません

 

もしかしたら、ゲームによっては純正のコントローラーの方がやりやすいのかもしれませんね

 

本格的にSwitchのゲームをする人には、非純正のコントローラーは心許ないかも!

 

僕みたいに、ゲームにこだわりがなくたまにする程度なら非純正のコントローラーで十分かと思います

 

最後に純正のコントローラーより機能が劣るというデメリットですが、今のところコントローラーの機能に不満は出ていません

 

コントローラーの機能もするゲームなどによって変わるのかも!

 

とにかくゲーム好きは純正のコントローラーをおすすめします😊

 

非純正のコントローラーにデメリットがないわけありません

 

これだけはしっかり頭に入れとく必要があります

 

 

【Switchの非純正コントローラーのまとめ】

今回初めてSwitchの非純正のコントローラーを買ってみましたが、僕の評価は…

 

安くて使いやすくてめちゃくちゃおすすめです!

 

今のところ非純正のSwitchのコントローラーにデメリットを全く感じていません

 

正直、純正のコントローラーは必要ないくらい😅笑

 

近々もう一つ非純正のSwitchのコントローラーを買おうかなと思っています

 

子どもの取り合いの喧嘩が絶えないですし😱笑

 

Switchのゲームを本気でやり、こだわりがあるなら純正のコントローラーがいいのかもしれませんが、たまに子どもと楽しむくらいなら非純正のSwitchのコントローラーで十分だと思います

 

ぜひSwitchのコントローラーが壊れたら、非純正のSwitchのコントローラーを試してみてください

 

想像以上にしっかりしていて、びっくりすると思いますよー

 

Switch持ってる人は要チェックです😆✨

 

 

【お買い物マラソン限定●P10倍●さらにお得なクーポンあり】Switch コントローラー スイッチ コントローラー プロコン 純正品より TURBO機能搭載 ジャイロセンサー Lite 有機ELモデル 対応 プロ コントローラー 《レビューご投稿で90日保証キャンペーン実施中》

価格:2,350円
(2022/3/24 23:19時点)
感想(82件)