秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

今話題の地球グミを食べてみた!アヒルグミとギャラクシーグミも食べ比べ!

どーも

 

今話題の地球グミって知ってますか?

 

YouTubeなどで子どもがよくみていて、食べてみたいとずっと言っていました

 

そして、ついに地球グミを手に入れることができました!

 

なんと子ども自らゲームセンターで取ったみたいです😳

 

しかも地球グミとアヒルグミとギャラクシーグミの3つ

 

一回100円のクレーンゲームで700円かけて3つゲットしていました

 

僕も以前チャレンジした子でありますが、取れませんでした😅

 

さっそく子どもが頑張って手に入れた地球グミとアヒルグミとギャラクシーグミをみんなで食べてみたいと思います

 

 

 

 

【今話題の地球グミとアヒルグミとギャラクシーグミを食べてみた!】

1.地球グミって一体なんなの?

地球グミとは、地球のした丸い青いグミのことです

 

ヒルグミは黄色い丸いグミ、ギャラクシーグミは白い丸いグミです

 

てっきりグミ自体に絵が書いてあると思ったら、入れ物に印刷してあるだけでした



ちょっと残念 笑

 

あと地球グミの開け方は、つまみ部分がありそこを開く感じなんですがなかなか硬いっ!

 

ハサミや包丁で、つまみ部分に切れ目を入れてあげると開けやすかったですね

 

子どもが開けるときは、大人がついてあげてた方がいいと思います

 

2.地球グミの偽物があるっ!

 

地球グミを調べてみると、偽物というワードが出てきます

 

実は、地球グミには偽物ではなく類似品があるみたいなんです!

 

本物の地球グミはドイツ製、中国製、韓国製があり正規品とされているのはドイツの「トローリ(Trolli)社」のプラネットグミ(Plamet G ummi)だそうです

 

そして本物のパッケージにはTorlliのロゴが必ず入っています

 

中国製や韓国製もあり一見偽物かなと思ってしまいがちですが、ちゃんと本物でTrolliのロゴがはいってるみいです

 

中国製は、ロカTrolliというパッケージになっています

 

あと、アメリカ製の地球グミも!

 

ただアメリカ製はトローリ(Trolli)ではなく、イーフルッティ(efrutti)になりますが本物だそうです😊

 

あと偽物は、空けにくかったり、商品が雑だったり、綺麗な丸じゃないとかの判断基準もあるそうです

 

今回、UFOキャッチャーで取ったためパッケージや何製かはわかりません

 

ただトローリ(Trolli)というロゴは入っていました

 

ただちょっと気になるところはあったので、本物か偽物かは闇の中です😅笑

 

・アヒルグミとギャラクシーグミ

僕はアヒルグミもギャラクシーグミもてっきり地球グミの仲間かと思っていましたが、なんか違うみたい💦

 

はっきりしたことはわからないですが、メーカーが違うみたいです

 

他にもいちごグミや目玉グミなど丸い似てるグミが沢山あります

 

それぞれ違う商品なのかもしれませんね!

 

ちなみにトローリ(Trolli)からはサッカーグミが出てるみたいです!

 

サッカーの味って…😅笑

 

興味はビンビンに、引き立てられますけどねー🙄笑

 

[人気3種セット] トローリ 2種 UFOキャンディ(地球グミ5個 サッカーボールグミ5個 UFOキャンディ27.5g) トローリ ASTRO 正規品(3月24日より発送)

価格:2,200円
(2022/3/29 12:33時点)
感想(117件)

さらに変わり種といえば、目玉グミ!!!

 

もうホラーですよねー😱💦

 

小さい子に食べさせるには、十分考慮の上お願いいましたす🙇‍♂️

 

トローリ Trolli 90g 地球グミ 目玉グミ サッカーグミ 韓国の人気菓子 地球ゼリー/お菓 韓国モッパンASMR 10個

価格:3,980円
(2022/3/29 12:34時点)
感想(0件)

 

3.地球グミの味は?

今回地球グミ、アヒルグミ、ギャラクシーグミの3種類の食べ比べをしてみました

 

僕、嫁、娘、息子2人計5人の感想です

 

地球グミで絶対やりたいことが僕にはありました

 

それは、半分に切って中身を見ること!

 

丸い中には、一体何が入っているのか?

 

地球グミ、ヒヨコグミ、ギャラクシーグミをそれぞれ半分に切ってみたいと思います

 

まずは地球グミから

 

続いてアヒルグミ

 

最後にギャラクシーグミ

 

それぞれ全部にソースが入っていました!

 

さっそくみんなで食べてみることに…

 

僕と嫁は一生に1度食べれれば満足でした😅

 

どれもなんとも言えない味で、なんの味かと聞かれても上手く答えることができません

 

1番下の2歳半の息子は一口食べてギブアップ 笑

 

7歳と6歳の娘と息子は、おいしいと言って食べてました

 

本当かなぁってちょっと疑いますけどね🙄

 

地球グミはすぐ噛んで食べると普通なんですが、口の中で噛まずに舐めてると…

めちゃくちゃ色がついちゃいます💦

 

普段からよく色のつくお菓子を食べているみたいで、これが楽しいのではないかと…

 

大丈夫なんでしょうが、身体に良くない雰囲気がバリバリ感じてしまいます😅

 

あんまり食べすぎないようにして欲しいものです

 

【地球グミとアヒルグミとギャラクシーグミの食べ比べまとめ】

今回初めて話題の地球グミ、アヒルグミ、ギャラクシーグミを食べてみました

 

大人の僕からしたら、ふつうに売ってるグミの方が100倍うまいっ😋笑

 

地球グミは、味よりも見た目のインパクトや話題性が高いだけで何度も食べるものではないと判断しました!

 

値段も高く、食べてみたいと興味は引き立てられますけどね😆

 

僕たちは、UFOキャッチャーで700円で3つ取れたので食べましたが、わざわざまた買おうかなと思うグミではありませんでした

 

でも、子どもたちは味はともかくワクワクしながら楽しく喜んで食べていたので、そこは良かったかなぁと思います

 

僕の小さい頃も、こんな変わった人気のあるお菓子は食べてみたくなってましたしね😊

 

きっと地球グミ、アヒルグミ、ギャラクシーグミは子どもたちにとっていい思い出になったに違いありません

 

特別おすすめはしないですが、機会があれば一生に一度くらい地球グミを食べてみてもいいかも🙄

 

皆さんもぜひ、ワクワクドキドキしながら地球グミを食べてみてはいかがでしょうか😊

 

トローリ プラネットグミ 地球グミ Trolli PLANET 4個入り×1袋

価格:2,280円
(2022/3/29 12:28時点)
感想(1件)

【大容量】アヒルグミ 900g 50個入り(18g/1個あたり)

価格:3,200円
(2022/3/29 12:29時点)
感想(1件)

【大容量】ギャラクシーグミ 50個 900g コーラ味 グミ

価格:3,200円
(2022/3/29 12:30時点)
感想(0件)