秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

エアリゾームインテリアの1人用ビックソファーを買って見たら想像以上でした!

どーも

 

先日、ふらっとリサイクルショップに行ってなんかないか探していたら、なんと妻が欲しがっていたエアリゾームの1人用ビックソファーが売っていました!

 

すぐ妻に連絡して、次の日見に行くことに!

 

なんせ中古なんで実物を見てもらい、買ってみることになりました

 

それがこちらです😆

 

エアリゾームの1人用ビックソファーです✨

 

新築を建てた時にネットで買った3人掛け用のソファーがボロボロになって新しく買おうかどうか迷っていたところでした

 

中古のエアリゾームの1人用ビックソファーですが、3300円と安く手に入れることが出来ました

 

お試し感覚で買ってみたソファーですが、想像以上だったので紹介したいと思います

 

残念ながら、エアリゾームの1人用ビックソファーにめちゃくちゃ似てるんですが、本当にエアリゾームのものかどうかはわかりませんでした😅

 

 

 

【エアリゾームのソファーを買ってみたら想像以上でした!】

1.エアリゾームとは?

エアリゾームとは、webサイトを中心とした家具・インテリアを販売する会社だそうです!

 

会社名は株式会社エアリゾームで、岡本雅文さんが代表取締役です

 

設立は平成18年とまだまだ若い会社みたいですねっ

 

これからが楽しみです😊

 

北欧家具や北欧インテリアを中心とした総合通販サイトで、テレビ台、ラグ、ソファ、デスクなどのインテリア雑貨を多数扱っているそうです!

 

家具の発送からアフターサービスまで高いお客様サービスを目指しているエアリゾームです✨

 

2.エアリゾームの1人用ビックソファーとは?

それでは、エアリゾームさんの1人用ビックソファーを紹介していきたいと思います

 

簡単に説明すると、バカでかい座椅子クッションです

 

値段は、1万2000円ほどです

 

大きさは約でこんな感じになってます

 

 

 ビーズクッションが流行ってますが、エアリゾームさんの1人用ソファーはウレタンクッションになります

 

中古で買ったので、少し破れていて中を見ることができましたー!

(見えないところが破れてたぁぁ💦笑 中古だから仕方ないかな😅)

 

ビーズクッションのように形が自由に変わることはないですが、しっかりとした座り心地です

 

ウレタンクッションの特徴としては、適度な弾力性と長時間快適な姿勢を保てるというところです

 

ビーズクッションは、気持ちの良い柔らかさと形が自由自在なためフィット感があります

 

しかし、同じ姿勢を保つのがビーズクッションは難しくなりますね!

 

・カバーは洗えるの?

エアリゾームさんの1人用ビックソファーのカバーは、取り外し可能です!

 

なので、子どもが汚しても洗えるので安心です😮‍💨

 

ただし、ファスナーで床が傷つかないように内側に入っているのでかなり開けずらい

 

内側に入っているファスナーなんて初めてなので、開けるのにかなり苦労しました💦

 

でも、床が傷つくよりはいいかなぁと思っています

 

ファスナーを全部開けると…

まずは、座るところのクッションが現れます

 

座るところと背もたれのところの2つのクッションでできていて、マジックテープでそれぞれを止めてありました

 

全部カバーをとってみると…

 

三角と四角の黒いクッションとカバーに分けることが出来ました😆✨

 

・エアリゾームの1人用ビックソファーの大きさと座り心地は?

エアリゾームさんの1人用ビックソファーは、実際見てみるとビックリするほど大きいです!

 

7歳、6歳、2歳の子ども3人が座れるほど😆

 

 

大人でも2人座ることができます!

 

この大きさを一人で使うとなると、かなり贅沢なソファーかも🙄笑

 

座り心地も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じです

 

幅広い人の好きな座り心地ではないでしょうか

 

【エアリゾームの1人用ビックソファーまとめ】

僕はソファーと言えば、カウチソファーとかコーナーソファーに憧れていました

 

しかし、子どもが小さいとどんなにいいソファーもすぐ汚れてしまったり、破れてしまったり…

 

また、子どもが遊んで怪我をすることも!

 

実際、何度も頭や顔をソファーの硬い部分にぶつけて泣いています😅

 

そんな時見つけたのが、エアリゾームさんの1人用のビックソファーです

 

まず、汚れたり破れたりしても1個単位で買い替えが出来ること

 

3つ買っても4万円いかないこと

 

硬い部分がなく安全なこと

 

移動や模様替えが簡単なこと

 

小さな子どもがいる人には嬉しいことだらけです😆✨

 

しばらくは、1人用のビックソファーにお世話になりそうです

 

ビーズクッションも気になりますけどねー✨

 

とりあえず、子どもがまだ小さいうちはこれでいこうと思います

 

子どもが大きくなるまでに、憧れのソファー貯金をしながら😊