秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドの外部収納がちょっと変かも!

どーも

 

みなさんの家には外部収納があるでしょうか?

 

または、今から家を建てる人は外部収納を作る予定ですか?

 

ちなみに僕は、秀光ビルドさんで外部収納を作ってもらいました😆

 

1番大きな理由は、車のタイヤの保管をしたかったから!

 

僕の住んでる地域は毎年雪がかなり降ります💦

 

ノーマルタイヤやスノータイヤを補完しなければなりません

 

そのために作ったのですが、最近はスノータイヤを履きっぱなしで使ってます😅笑

 

それでも、子どもの外で遊ぶおもちゃや雪かき道具、アウトドア用品などしまうのにはとても便利

 

でも、秀光ビルドさんの外部収納ってちょっと変ていうか、これでいいのって感じです😓

 

そんな秀光ビルドさんの外部収納を紹介したいと思います

 

秀光ビルドさんで外部収納を作りたい人や外部収納に興味がある人はぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

 

 

 

秀光ビルドさんの外部収納がちょっと変かも!】

1.秀光ビルドさんの外部収納

僕の家の外部収納です

 

正面から外部収納の扉が見えるのだけは嫌だったので、左側に作ってもらいました

 

もしかしたら、この写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが…

 

扉が開くかどうか不安な狭さです💦笑

 

でも、この通りちゃんと開くんです😆✨

めちゃくちゃギリギリの隙間1cmあるかどうか😅笑

 

作ってる時、思わずちゃんとドア開くのか確認したくらいです

 

現場監督も不安げに大丈夫との返事…😅

 

とりあえず、ちゃんと開いてほっとしています

 

中の広さは、半畳くらいかな

奥の壁に、棚をつけとけばもっと収納ができたかなぁとちょっと後悔しています

 

妻は、自分で棚をつけると言っていましたが整理してみると意外と物が入って棚がなくてもいいかなぁと現状維持になりました

 

これから先、荷物が増えてきたら棚を自分で作りたいと思います😊

 

 

2.秀光ビルドさんの外部収納の変なところ

実は、秀光ビルドさんで作ってもらった外部収納は最初からちょっと変だったんですよねー

 

1番最初に気づいた変な所は、基礎と壁との繋ぎ目のずれです!

 

右側は基礎部分が見えています

 

しかし、左側は…

 

 基礎部分が隠れています

 

つまり、全体的に右にずれている感じになっているんです!

 

これって、家全体もずれてるんじゃないの😱

 

このずれは、すぐに秀光ビルドさんの現場監督に確認してもらいました!

 

返事は、このずれは許容範囲だそうです!

 

でも、気になるなら手直ししてくれるとのことでした

 

手直しと言っても、コンクリートを塗って調整するぐらいだそうです

 

大丈夫なら別にいいんですが…

 

そうは言っても、なんか心配ですよね💦

 

あまりにも心配だったので、知り合いの詳しい人にもみてもらったら、このくらいのずれは多少あるみたいです

 

秀光ビルドさんの現場監督と知り合いの詳しい人が大丈夫だと言っていたのでそのままにすることにしました

 

もう一つは、謎の隙間です!

 

 

中の木が丸出しじゃん😳!

 

これは、最近妻が見つけたものです

 

妻がこれ絶対おかしいやんと僕に教えてくれました

 

たしかに、僕もおかしいかなと思っています

 

これは、秀光ビルドさんのアフターサービスに連絡案件かな🤔

 

でも、また2年後点検の時にお願いしますって言われそうですけどね

 

秀光ビルドさんだけじゃないと思いますが、ちょいちょい変なところが見つかってきます

 

秀光ビルドの外部収納がちょっと変のまとめ】

 

今回は、外部収納の明らかに変なところを紹介しました

 

正直なところ、秀光ビルドさんで建てた家には細かいところですが"ちょっと変"なところがちょいちょいあります

 

たぶん、家自体には全く問題ないと思ってるんですが(大丈夫だと信じてます😅笑)、爪が甘いというかなんというか…

 

秀光ビルドさんで注文住宅を建てて、住み出して一年以上経ちます

 

めちゃくちゃ快適に暮らせてますし、もちろん後悔なんてありません

 

しかし、残念だなぁと思うところも秀光ビルドさんにはあります

 

引き渡し前までにもっと自分でもチェックしとけば良かったなぁと…

 

でも、僕は秀光ビルドさんをおすすめしたいですけどね

 

 

なんてったって安いっ😆✨

 

 

ぜひ、秀光ビルドさんで家を建てたいと思っている人は、任せっきりにしないで自分でしっかり意見を言ったり、わからないことやおかしいことはすぐに質問したり、細部の細部までチェックすることをおすすめします

 

そうすれば、自分の予算内で全部希望通りとはいかないまでもかなり満足のいく家作りができるはずです😊

 

実際僕は、秀光ビルドさんで家立てて諦めようとしていたことも予算内で実現することができました

 

秀光ビルドさんに本当に感謝です💦

 

家を建てるのは、人生の中でとても大きなイベントです

 

後悔しないようにお金をかけるのもいいですが、無理のない予算計画もとても大切です😊

 

秀光ビルドさんで建てる選択肢がない人も、話だけでも聞きに行ってみたらどうでしょうか?

 

全く違う家作りの形が発見できるかもしれませんよー😆✨✨✨