秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

楽天で買ったゴーフルのソファーカバーでボロボロのソファーを変身させてみた!

どーも

 

新築を建てた一年前に、楽天で安いソファーを買いました

 

その安いソファーがボロボロに😅笑

 

小さな子どもが3人いるとはいえ、こうも見事にボロボロになるとは思ってもみなかったです

 

前使ってたニトリのソファーは、妻が1人暮らしの時買った物で約10年ほど使っていました

 

子どもができてからも、4年ほど使っていましたが少し破れてきたくらいで10年使ってこの程度なら仕方ないと思います

 

それなのに、楽天で買った安いソファーときたら…笑

 

完全に安さにつられて、あとあと高くつくタイプのソファーでした😱

 

頑張って新しいソファーを買おうかと思いましたが、子どもが小さいとまたすぐに汚れてぼろぼろになること思うとなかなか買えず💦

 

そこで、楽天でソファーカバーを購入することにっ!

 

あんまりソファーカバーって好きじゃないんですが、なんせ安いっ✨

 

これならボロボロになっても気にならないし、使ってみることにしました

 

では、ボロボロのソファーがソファーカバーによって変身した姿をご覧ください😊

 

安いソファーとボロボロになった状態のソファーの記事もありますのでぜひ一緒に読んでみてください😊

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

 

 

楽天で買ったゴーフルのソファーカバーでボロボロになったソファーを変身させてみた!】

 

まずは、今現在使っている楽天で買った安いソファーをご覧ください

こうやってみると、綺麗でまだまだ使えるように見えますね

 

しかし…ジャジャーン!

裏返せば、めちゃくちゃボロボロです

 

ちなみにまだ一年ほどしか使っていません

 

クッションの綿が毎日床に落ちています 笑

 

子どもが毎日クッションの綿で遊んでいます 笑

 

でももう慣れました😅笑

 

たぶんこのソファーがこんなにボロボロになってしまったのは、子どもがいるからだけじゃないと思うし…

 

でも小さい子どもがいるとソファーもすぐダメになるとみんないいます

 

それなら、使おうと思えば使えるこのソファーを楽天で買ったゴーフルさんのソファーカバーで変身させちゃいます😆✨

 

1.楽天で買ったゴーフルのソファーカバーとは?

今回楽天で買ったゴーフルさんのソファーカバーはこちらです

値段は、楽天でSALEになっていて

 

2880円がなんと2480円でした👏

 

とにかく安いっ😆

 

まず最初の感想は、グレーの色はばっちり部屋の雰囲気に合ってるなぁとちょっと期待が膨らみます

 

ちなみに楽天で1番売れてるソファーカバーを選びました✨

 

でも、中を取り出すときの妻の一言

 

「薄っ!」

 

えーーーっ!

 

いきなり残念な感想やん😱笑

 

いやいや、薄くても丈夫な生地かもしれませんしまだまだ残念とは限りません

 

大きさは広げてみるとこんな感じです

 

ソファーとの色合いは、やっぱりなかなかいいんじゃないでしょうか!

 

生地の模様はこのようになっています

細かいワッフル調の模様です

 

ちなみに生地の種類は、このタイプのみだったと思います

 

2.ゴーフルのソファーカバーの口コミ・評判は?

楽天でソファーカバーランキングで検索して1番上に出てきたゴーフルさんのソファーカバー

 

レビュー件数 3265件

星の評価   4.5

 

かなりの高評価となっています

 

レビューの件が多いので全部見れなかったですが、僕なりにいい口コミと悪い口コミをまとめてしました

 

○良い口コミ

・安い

・伸縮性がしっかりあって、ソファーにフィットする

・違う色も欲しくなった

・ダメになったらまたリピートしたい

・薄手でワッフル素材が気持ちいい

・値段以上のクオリティ

 

とにかく買った人のほとんどがゴーフルさんのソファーカバーに満足していました

 

また買いたい、違う色も欲しいとリピートする人もたくさんいるみたいです

 

 

×悪い口コミ

・サイズが合わなかった

・生地が薄い

・汚れがつきやすい

・もともとシミがついていた

・たるみが気になる

・匂いが気になる

 

少ないですが、良くなかったという口コミもあります

 

サイズが合わなかった、生地が薄いというのが多い印象でした

 

中には、匂いが気になって洗っても取れなくて使えなかったというのがありましたが、僕たち夫婦は匂いは全く気にならず洗わなくても使えています

 

 

 

3.ゴーフルのソファーカバーを楽天で買った安いソファーにつけてみた

それではゴーフルのソファーカバーを実際ボロボロのソファーにつけてみたいと思います

 

取り付けは本当に被せていくだけ!

被せたらソファーの下で紐を結んで、押し込みながらたるみをなくしたら終了です

 

どうでしょうか?

 

ちょっとピッタリフィットというわけにはいきませんでした😅笑

 

背もたれの両端部分から残念ながら合わなかったですね

 

でも、それ以外は思った以上にフィットしてくれています

 

とにかく生地がめちゃくちゃ良く伸びるんですよねー

 

全体を綺麗にして見てみるとこんな感じに変身してくれました♪

色はめちゃくちゃいい色なんですが、やっぱり違和感が…

 

悪くないんですが、正直良くもないかなぁというのが正直な感想です

 

オットマンにも同じカバーをつけるか、オットマン無しのソファーなら良かったのかも😊

 

 

楽天で買ったゴーフルのソファーカバーまとめ】

今回初めてソファーカバーというものを使ってみました

 

正直な感想は…

 

やっぱり普通にソファーがほしいっ😆笑

 

子どもが小さい今の時期だからこそソファーカバーを選択しましたが、たぶんソファーカバーをまた購入することはないと思います😅笑

 

これは好みの問題で、決してソファーカバー自体悪いわけじゃありませんよ!

 

値段も安いし、ゴーフルさんのソファーカバーは品質も値段以上、気分でカバーを変えることもできますし、汚れてもボロボロになってもあまり気にならないというメリットもあります😊

 

値段以上の価値はゴーフルさんのソファーカバーにはあると思います

 

でも次選ぶなら、ビーズクッションや1人用のビックソファーを3つくらい並べる感じにするかな

 

値段はかなり高くなってしまいますけど😅

 

とりあえず今回は、ゴーフルさんのソファーカバーを使い続けたいのと前住んでいた家で使っていたニトリのソファーにもつけてみたいと思っています

 

ニトリのソファーにつけたらめちゃくちゃピッタリだったりして🤣

 

 

SALE 2880円 → 2480円 gaufre ソファーカバー 便利なポケット 2人 3人 肘付き 肘無し ソファーベッド かけるだけ 2人掛け 3人掛け 伸縮素材 ストレッチ 2way生地 ゴーフル ワッフル 高級感有 ソファカバー 高見え 肘かけあり 北欧風 二人 三人 肘なし ポケット 選べる

価格:2,480円
(2022/5/14 19:43時点)
感想(3265件)