秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

【モダンデコ】タープテントにサイドシートをつけてみた!

どーも

 

去年買ったモダンデコさんのタープテント

 

サイドシートが欲しくなり買ってしまいましたー!

 

でも、本当に買ってよかったです😆✨

 

サイドシートがないとやっぱり丸見えすぎて落ち着かない💦笑

 

取り付けも簡単で快適にタープテントが使えそうです😊

 

今年こそ家の前でバーベキューしたいので、少しづつ準備が進んでいます

 

あとはバーベキューグリルとテーブルですね!

 

ではでは、サイドシートを付けてパワーアップしたモダンデコさんのタープテントをご覧ください

 

 

 

【モダンデコのタープテントにサイドシートをつけてみた!】

 

1.モダンデコのタープテント

まずは、モダンデコさんのタープテントを軽く紹介したいと思います

 

これだと、あまりにも丸見えすぎてバーベキューしたとしてもなんか集中出来なさそう 笑

 

これにサイドシートを2枚つけて目隠しにすれば、かなり使いやすくなりそうです😆

 

モダンデコさんのタープテントをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

2.モダンデコのサイドシート

モダンデコさんのサイドシートは2枚セットで買うことができます

取り付けはマジックテープになっているので、めちゃくちゃ簡単に取り付け可能!

 

ファスナーもついていてサイドシート同士くっつけることもできます

 

3.サイドシートの付け方

まずはタープテントを組み立てます

中側を見てみると、屋根部分のサイド側の下にマジックテープがついています

そこにサイドシートをつけるだけ!

左右前後好きなところにつければ完成です

 

ファスナーで2枚をくっつけることもできるので完全に閉じてしまうことも😆

いろんな使い方ができてめちゃくちゃ便利なサイドシートです

 

4.モダンデコのタープテントにサイドシートをつけると?

ではモダンデコさんのタープテントにサイドシートつけた状態をご覧ください

おー!

 

バリバリアウトドアできそうっ🤩

 

中から見てみるとこんな状態になっています

 

紐がついてるので、石などに固定すれば多少の風もしのげそう

 

マジックテープもたくさんついているので好きな位置でとめて調整できるのも嬉しいです

ファスナーで締めてみると…

これなら充分目隠しになります✨

 

子どもたちがプールする時も閉めたほうが良さそうですねっ

 

これから夏になるにつれて、活躍する場が増えそうな予感✨

 

サイドシートほんとに買ってよかったです😊

 

5.サイドシートの唯一のデメリット

今日初めてタープテントにサイドシートをつけてみましたが、一つ大きなデメリットも発見しました!

 

それは、風の影響をもろに受けてしまうこと😱

 



あいにく今日サイドシートをつけて外でホットケーキ焼いて食べる予定が風が強すぎて急遽中止にっ!

 

紐でレンガに止めてたんですが、テントごともっていかれそうになりました💦

 

タープテントもそうですが、サイドシートをつけるときは風がない穏やかな日にしたいですね😅

 

【モダンデコのタープテントのサイドシートまとめ】

もともと、夏に子どもたちがプール遊びなどするときの日除けのためにタープテントを購入しました

 

初めて買ったタープテントですが、子どものために買ったつもりがめちゃくちゃ僕たちも活用できそうです😊

 

今年こそはこのサイドシートをつけたモダンデコさんのタープテントでバーベキューするぞー😆✨

 

てか、まだまだバーベキューするには足りないものばかりですけどね…笑

 

夏までまだ時間があるので、それまでにバーベキューグリルとテーブルをなんとか手に入れたいと思っています

 

タープテントってもっと組み立てが難しく収納場所も取るかと思っていたら全然ですね!

 

一家に一つあると重宝する物の一つではないでしょうか

 

もしタープテント購入を考えている方がいたら、ぜひサイドシートも考えてみてください

 

絶対サイドシートはあったほうがいいですよっ😊

 

 

おすすめ関連記事

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

 

 

モダンデコタープテント2.5mタイプ

【もれなくP5倍★5/15 12:00〜25:59】 【1年保証】 シート サイドシート 2.5m用 タープ テント タープテント 2枚セット 横幕 シェード 日よけ オプション タープテント用サイドシート アウトドア キャンプ ファミリー ソロ ピクニック モダンデコ AND・DECO ソロキャンプ

価格:3,999円
(2022/5/15 19:47時点)
感想(30件)

 

【もれなくP5倍★5/15 12:00〜25:59】 【1年保証】 タープテント 2.5m ワンタッチタープテント 簡単 大型 軽量 日よけ 日除け UVカット 防水 おしゃれ アウトドア レジャー キャンプ バーベキュー イベント用 運動会 花見 AND・DECO アンドデコ ソロキャンプ

価格:8,999円
(2022/5/15 19:45時点)
感想(1289件)

 

 

モダンデコタープテント3mタイプ

【もれなくP5倍★5/15 12:00〜25:59】 【1年保証】 シート サイドシート 3m用 タープ テント タープテント 2枚セット 横幕 シェード 日よけ オプション タープテント用サイドシート アウトドア キャンプ ファミリー ソロ ピクニック モダンデコ AND・DECO ソロキャンプ

価格:3,999円
(2022/5/15 19:49時点)
感想(26件)

【もれなくP5倍★5/15 12:00〜25:59】 【1年保証】 タープテント 3m ワンタッチタープテント 簡単 大型 軽量 日よけ 日除け UVカット 防水 おしゃれ アウトドア レジャー キャンプ バーベキュー イベント用 運動会 花見 AND・DECO アンドデコ ソロキャンプ

価格:9,998円
(2022/5/15 19:45時点)
感想(1204件)