秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

エコカラットの傷を一瞬で補修!あれを使ったら傷が消えたっ?

どーも

 

ついにエコカラットに傷がついてしまいました!

 

ショックです…

 

しかし、家にあったある物を使ったらめちゃくちゃ綺麗に傷が補修出来ちゃいましたー

 

もちろん完全補修ではなく傷を目立たなくする程度ですが、めちゃくちゃ綺麗に傷を隠すことに成功したので紹介したいと思います

 

エコカラットに傷がついてすぐ補修したい人やできるだけ安く傷を目立たなくしたい人必見です

 

本当にエコカラットの傷はこれで消えますっ!

 

目次

 

【エコカラットの傷を一瞬で補修!あれを使ったら傷が消えたっ】

 

1.エコカラットの傷を一瞬で消したものとは?

エコカラットの傷を一瞬で消したもの…

 

それはクレヨンですっ!

 

こちらがエコカラットについてしまった傷です

 

そしてクレヨンで補修した後のエコカラットです

 

まるをつけてクレヨンで塗ったことを知っていればかろうじてわかるレベルです!

 

離れて見ればまずどこに傷があったかわからないでしょう

 

2.エコカラットの傷を補修する方法

クレヨンでエコカラットの傷を補修する方法は、あくまで僕個人のやり方です

 

必ずうまくいくとは限らないのでご了承くだいませ

 

では、こちらのエコカラットの傷をクレヨンで補修していきたいと思います

 

エコカラットの真ん中あたり少し白い傷ができています

 

黒と灰色のクレヨンで消していきたいと思います

 

まずは黒色のクレヨンで下地を作ります

 

次に灰色のクレヨンを重ねて塗って指で馴染ませながら色を合わせていきます

 

僕のエコカラットはグラナスルドラは濃いグレーでクレヨンの灰色では明るすぎて目立ったため黒と混ぜて色の調整をしています

 

色が合うまで黒色を足したり灰色を足したりして馴染ませていくと…

 

まじでどこに傷があったのかわからなくなりましたー

 

離れてみると傷があったことが嘘みたいです

 

本当に簡単でかなりのクオリティーで傷を隠すことが出来ました

 

クレヨン最強説ここに爆誕ですっ 笑

 

3.エコカラットを補修する際の注意点

エコカラットの傷をクレヨンで補修する時に少しだけ注意点があります

 

 

①あくまで色がついただけ

傷が消えてもただクレヨンで塗っただけです。

 

完璧にエコカラットを補修したいのであれば、エコカラット専用の補修剤を使いましょう

 

よくよく考えれば、エコカラットをクレヨンで汚してるとも言えますので!

 

②深い傷には使えない

表面に軽くついた傷しか消すことができません

 

また、あまり凹凸の激しい模様のエコカラットにも使えないかも!

 

クレヨンが塗れる傷しか使えません

 

③失敗したらよけい目立つ可能性がある

エコカラットは、ザラザラしていたり凹凸があったりします

 

一度塗ったクレヨンは非常に落ちにくくなります

 

もし色が合わなくて失敗したら、逆に目立ってしまうかもしれません

 

エコカラットは水に弱く、拭き取ることが難しいのでクレヨンで傷を消す場合は自己責任でお願いします

 

4.エコカラットをちゃんと補修するには?

エコカラットの傷をクレヨンなんかで補修するのは嫌だーなんて人は、エコカラット専用の補修剤【カラットコーク】を使いましょう

 

ちゃんとエコカラットに合わせたカラットコークがあるので確実に傷を補修したい人におすすめです

 

エコカラットがかけていまったり、大きなキズに場合はちゃんと業者に頼んで直してもらいましょう

 

【まとめ】

 

クレヨンでエコカラットの傷を消す方法はどうでしたか?

 

これはエコカラットの素材と模様のおかげで使えた傷の消し方だと思います

 

もちろんただ僕がやっているエコカラットの補修の方法なので、ちゃんと補修したい人はエコカラットの補修剤【カラットコーク】を買いましょう

 

でも、かなりのクオリティーで傷が消せるのでクレヨンがある人はぜひ試して欲しいなと思います

 

僕は多少の傷ならエコカラットはクレヨンで補修していこうと思います

 

エコカラットに傷がついてショックを受けてしまった人は、クレヨンで補修してみてはいかがでしょうか

 

成功すれば、めちゃくちゃ綺麗に補修できると思いますよー