秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

無印の壁にかけられる家具【フック】をレビュー!取り付け方や口コミを紹介

どーも

 

以前壁につけていたタオル掛けが3歳の息子に壊されてしまいました!

 

悪気がないだけに怒ることもできず、とりあえず100均で壁紙の補修剤を買ってきて誤魔化すことに

 

でもめちゃくちゃ目立つ…

この間、ショッピングモールで買い物をしていてめちゃくちゃいい物を見つけてしまいました!

 

それが無印さんの壁につけられる家のフックです

大きさもちょうど傷がかくれそうです

 

しかし、人気商品なのか欲しい色のフックが売り切れ!

 

すぐ注文して取り寄せてもらいました

 

商品が届いて取りに行ってきたので、さっそくつけてみたいと思います

 

目次

 

【無印の壁につけられる家具のフックを買ってみた】

 

1.無印の壁につけられる家具のフックを紹介

とりあえず箱から取り出していきたいと思います

 

値段は税込み890円となっています

 

 

色は白に見えるけどライトグレーという名前の色になっています

 

でも見た目は白にしか見えません 笑

 

他にオークとウォールナットの2色があります

本体の他に、専用フック(グレー)×1個、専用固定ピン×6本、専用脱着工具×1個、説明書1枚入っています

 

本体の裏はこんな感じになってます

 

専用フックを壁に固定して、本体をつけるシンプルな作りになっています

 

 

2.無印の壁につけられるフックを実際つけてみた

 

さっそく傷のついた壁にフックを取り付けていきたいと思います

 

まずは専用フックを壁に固定していきます

 

位置が決まったら専用固定ピンで5箇所固定していきます

 

 

手でも押し込めますが、専用脱着工具を使用した方が断然楽ですね♪

 

 

5箇所にピンをつけたら完成です

 

 

あとは本体を取り付けるだけ

 

 

2個つけてみるとこんな感じになりました

 

 

めちゃくちゃ馴染んでくれてもともとついてたかのようです

 

傷もしっかり隠れてくれたので、無印の壁につけられる家具のフック大成功です

 

 

3.無印の壁にかけられるフックの口コミは?

無印の壁にかけられるフックは楽天などネットでも購入することができます

 

口コミやレビューをまとめてみました

 

・良い口コミやレビュー

①値段が安い

②シンプルで部屋の雰囲気に馴染む

③取り付け簡単で手軽に使える

 

・悪い口コミやレビュー

①人気のため在庫切れが多い

②物によって若干色が違う

 

僕自身の評価も全く悪い点はなく、値段もデザインも満足しています

 

欲しい色がなく、注文待ちを考えても買ってよかったしおすすめの商品かなと思います

 

一つ望みがあるとするなら色や素材のバリエーションが増えるともっといろんなところに使えて嬉しいかな

 

でも色も自分で塗ることもできると思うので、自分だけのフックを作る楽しみ方もできるんじゃないかなと思っています

 

あとは耐久性や色褪せや色の剥がれがちょっと気になるところですね

 

【無印の壁につけられる家具のフックのまとめ】

無印の壁につけられる家具のフックをはじめて買ってみて思うことは…

 

こんな便利なものがあるならもっと早く買っておけばよかったと思っています

 

フックも一つ単位で壁につけられて、ここにフックがあればなぁと思うところにサッとつけられる手軽さがめちゃくちゃいいっ

 

他の無印の壁につけられる家具も今度見てみようかなぁと思っています

 

みなさんもぜひ無印に行った際は壁につけられる家具をチェックしてみてください

 

自分の好みの壁につけられる家具が見つかるかも!

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com