秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってた目玉グミを買ってみた!もしかして偽物?気になる味は?

どーも

 

ドンキで目玉グミを見つけたので買ってみましたー

 

しばらく売り切れでなかったのですが、また目玉グミが入荷したみたいです

 

人気でまた売り切れてしまうと嫌なのですぐ買ってみることに!

 

目玉グミは何度見てもインパクトがすごい…

 

ではではドンキで買った目玉グミをレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

【ドンキで売ってた目玉グミを買ってみた!もしかして偽物?気になる味は?】

 

1.目玉グミに偽物はあるの?

目玉グミの本物と言われているものは、Trolli(トローリ)のPOPEYE(ポップアイ)だそうです

 

POPEYEじゃなくGLOTZERと書いてあるやつもあるみたいで、こちらも本物の目玉グミとされているみたいですね

 

あと本物であれば、原産国はスペインで輸入代理店は豊産業株式会社になっているそうです

 

それ以外の目玉グミは類似品(偽物?)になるみたいです

 

 

2.ドンキで売ってた目玉グミを紹介

今回ドンキ買った目玉グミはこちらです

 

値段は税抜550円でした

 

本当の目玉グミと言われているTrolli(トローリ)とPOPEYE(ポップアイ)がパッケージにちゃんと書いてあります

 

裏の表記を見てみると…

 

原産国はスペイン、輸入者は豊産業株式会社と書いてありました

 

これでドンキで売っていた目玉グミは完璧に本物だと言って間違い無いと思います

 

袋を開けて中身を見ていきましょう

 

目玉グミは4つ入っていて色は赤が3つ、緑が一つでした

 

でもパッケージには、赤、青、黄、緑の4色が書いてあります…

 

失敗しましたー💦

 

中身をよく見て全色入ってる目玉グミを選べば良かったぁぁ!

 

多分色はランダムに入っていると思うので、買うときはよく見て選んだ方が良さそうです

 

偽物じゃなかったですがなんか残念な気持ちになってしまいました…笑

 

気を取り直して、目玉グミをよく見ていきましょう

見れば見るほど気持ち悪いっ💦

 

裏を見てみると…

血管が…💦

 

でも裏にはちゃんとTrolliの文字が入っています

 

ちなみに偽物の目玉グミにはTrolliの文字が入ってないそうです!

 

ドンキで買った目玉グミはパッケージも、裏の表記も、中身も全て本物の特徴に一致しました

 

 

3.ドンキで買った目玉グミを食べてみた

さっそく子どもたちみんなで食べてみたいと思います

 

にしても子どもたちの喜び方がすごいです💦

 

なかなか高いおやつですが、子どもたちの最高の笑顔が見れたので安いもんです😆

 

目玉グミお約束の…

全然可愛くないっ💦

 

遊ぶのはここまでにして、食べてみましょー

 

まずは、目玉グミを開けていきます

 

地球グミにはなかった開けるところが目玉グミにはついています

 

つまみを開くと簡単な中身を取り出すことができました

 

もちろん地球グミのように噛んで開けることもできます

 

子どもたちはこの開け方をしたかったみたく、開けるつまみを完全無視していました…笑

 

とりあえず4つともあけてお皿に出してみると

 

プルッとした質感に絶妙な艶が妙に目玉をリアルに感じさせてくれます

 

ちなみに赤い筋の血管は入れ物に印刷してあるだけでグミは真っ白になっています

 

グミの中には赤いソースが入っていて、赤も緑も同じ!

 

赤い目の玉部分も切り離してみると…

 

うーん、やらない方が良かったかも💦

 

一通り目玉グミで遊んだところで、食べてみると…

 

甘酸っぱい!

 

上手く味の表現ができないですが、ベリーのような甘酸っぱさ

 

おいしいかおいしくないかで言えば、おいしくはないかなぁ

 

大人だからと思いきや、子どもたちもあんまりおいしくないとのこと!

 

つまり、目玉グミはおいしくはないという結論にいたりました😅笑

 

僕は食感も苦手かなぁ💦

 

まぁ、でも家族みんなでわいわい楽しく食べれたのでよかったと思います

 

 

【まとめ】

今回目玉グミをドンキで買ってみました

 

目玉グミも人気があり、すぐ売り切れてしまう可能性があるので欲しい人は見つけたらすぐ買うことをおすすめします

 

ドンキで売ってた目玉グミはちゃんと本物でしたし、味はともかく家族や友達とわいわいいいながら楽しく食べれるグミだと思います

 

実は偽物の目玉グミの方が美味しいなんて噂もあるので、本物かどうかは別にして目玉グミがあったら買ってみてもいいかと思います

 

もちろんネットでもいろんな目玉グミがあるので、みなさんも良かったらチェックしてみてくださいねー

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com