秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売っていたサッカーグミを買ってみた!本物か偽物か?気になる味は?

どーも

 

サッカーワールドカップも日本の素晴らしい活躍でめちゃくちゃ盛り上がっていますねー

 

もう日本の優勝した姿しか想像できません😆

 

サッカーグミを用意して日本がゴールを決めたらみんなで食べるなんていいと思いませんか?笑

 

というわけで、今回はドンキで売っていたサッカーグミをレビューしていきたいと思います

 

まず結論からいいますと、今回買ったドンキで売っていたサッカーグミは偽物(類似品)です!

 

本物のサッカーグミは、地球グミなどでおなじみのトローリ(Trolli)のサッカーグミみたいです

 

ではドンキで買ったサッカーグミをご覧ください

 

 

目次

 

【ドンキで売っていたサッカーグミを買ってみた!本物か偽物か?気になる味は?】

 

1.ドンキで売ってたサッカーグミを紹介

今回ドンキで売ってたサッカーグミはこちらです

4個入りで498円(税抜)、味はなんとゴールの味!! 笑

 

こちらは前回買ったマスクグミと同じメーカーのSSBです

 

トローリ(Troll)のサッカーグミはユーフォーキャッチャーの景品にはあったんですが、売り場にはありませんでした

 

裏はこんな感じです

 

原産国は中国で、輸入者は株式会社エスエス・ビーになっています

 

2.ドンキで買ったサッカーグミを食べてみた

みんなでサッカーグミを食べてみたいと思います

 

中身は4つで全部同じです

 

袋を開けるとコーラの香りがしてきました!

 

味はだいたい予想できそうです

 

表には「NICE SHOOT!」の文字があり、裏には何も書いてありません

 

開け方は、袋に書いてある開け方と噛んで開けるやり方の2種類あります

 

動画がありますので良かったらみてください😊

 


www.youtube.com

 

まずは袋の裏に書いてあるサッカーグミを縦に持って指で潰して開ける方法です

 

結構硬くて子どもにはなかなか大変そうですし、出っ張り部分が痛そうです

 

噛んで開ける方が子どもには簡単かもしれません

 

でも噛んで開ける時は容器で口など切らないように気をつけてくださいね

 

中身を取り出してみると

 

やっぱりサッカー模様は容器に印刷してあるだけで中身は真っ白のグミになります

 

サッカーグミを半分に切ってみると中にはソースが入っていました

匂いからしてコーラ味のソースですね

 

いやいや、ゴール味のソースです! 笑

 

食べてみると…

 

コーラ…いやいやゴールの味がしてうまいっ😋笑

 

子どもたちもおいしいといって喜んで食べていました

 

ただ、1番上のお姉ちゃんは

 

「偽物だからグミの部分がちょっと硬いね」

 

って本物食べたことないのにドヤ顔で言っていました💦笑

 

何はともあれ、ドンキで売ってたサッカーグミはとても美味しかったです

 

 

3.サッカーグミ本物と偽物の見分け方

サッカーグミの本物と偽物の見分け方は、トローリ(Trolli)が本物でそれ以外は偽物(類似品)となるみたいです

 

ユーフォーキャッチャーなどでサッカーグミ一個だけの時もトローリ(Trolli)の文字があるかないかで見分けていきます

 

【ドンキで売ってたサッカーグミのまとめ】

今回ドンキで売っていたサッカーグミを買ってみました

 

本物のトローリ(Trolli)のサッカーグミではなかったですが、味はおいしくて家族みんなで楽しく食べることができました

 

ドンキでは、今人気の韓国グミがたくさん売っています

 

しかし、偽物(類似品)もたくさんありよく調べないと目当ての韓国グミではない場合があります

 

見つけてすぐ買わず、いったん本物かうか調べてみましょう

 

さぁみんなでサッカーグミを用意してワールドカップ日本を応援しましょー

 

日本がゴールを決めたら、ゴール味のサッカーグミを食べるのもいいかもしれませんよ😆

 

 
おすすめ関連記事こちらです