秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってた地球グミを買ってみた!本物?偽物?味や開け方を紹介

どーも

 

ドンキで地球グミが売っていました!

 

以前ドンキで地球グミが売っているのを見つけた時、すぐには買わず3日後くらいに買いに行ったらまさかの売り切れ😱

 

あんなに大量にあったのに…

 

あれから1ヶ月ほど経ってようやく地球グミを買うことができました😆

 

こんどは見つけた瞬間にすぐに買い物かごへ

 

念願の地球グミレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

【ドンキで売ってた地球グミを買ってみた!はたして本物?偽物?味や開け方を紹介】

 

1.ドンキで売ってた地球グミを紹介

今回ドンキで売ってた地球グミはこちらっ!

 

トローリ(Trolli)の地球グミです

 

値段は500円でした

 

正式にはプラネットグミという名前みたいです

 

原産国はスペインで、輸入者は豊産業株式会社になっています

 

中には地球グミ4つ入っていました

 

表にトローリのロゴがあり、裏は地球の模様だけになっています

 

よくみると日本もしっかり描かれていてなんか嬉しくなりました✨笑

 

・地球グミに偽物はあるの?

地球グミの偽物は存在します

 

ちなみに以前ユーフォーキャッチャーで取った地球グミは偽物でした

 

詳しくはこちらの記事で紹介していますので良かったらチェックしてみてくださいね

 

地球グミの本物と言われているのは、トローリのプラネットグミです

 

今回ドンキで売ってた地球グミは本物の地球グミになります

 

 

・地球グミの本物と偽物の見分け方

地球グミの本物と偽物の見分け方は簡単です

 

トローリ(Trolli)のプラネットグミ以外は偽物の地球グミになります

 

袋やプラスチックの容器にトローリのロゴがあれば本物、なければ偽物

 

でも偽物の方が美味しいという声もあるので、見つけたら買ってみるのもありだと思います

 

逆に偽物の地球グミの方がなかなか手に入らなくなって貴重になるなんてことも!

 

僕はドンキで地球グミの偽物を見つけたら迷わず購入しようと思います 笑

 

 

2.ドンキで買った地球グミを食べてみた

ではドンキで買った地球グミを食べてみたいと思います

 

・地球グミの開け方は?

地球グミの正式な開け方は、袋の後ろに書いてあります

 

プラスチックの容器につまみがあるので、それをつまんで開けていきます

 

YouTubeSNSなどで噛んであげる方法がよく紹介されていますが、正式には噛んで開ける方法は推奨されていません

 

怪我や中身が飛び出したりする可能性があるため、噛んで開ける際は自己責任でやりましょう

 

簡単な動画も撮ってみたので良かったらみてください😆


www.youtube.com

 

 

・地球グミの中身は?

プラスチックの容器から取り出すと、中は真っ青な青一色のグミが出てきます

 

地球の模様はプラスチックに印刷してあるだけでした

 

グミを半分に切ってみると…

 

中からソースが出てきました!

 

・地球グミの味は?

地球グミのあじは、ソーダ味のグミとベリー味のソースになります

 

甘酸っぱい爽やかな感じで、大きなグミですが一つくらいペロリと食べれてしまいます

 

地球グミはまずいという人も多いみたいですが、僕と子どもたちは美味しくいただきました

 

ただ食べたあと口を開けると…

 

ペロが真っ青に😱

 

めちゃくちゃ体に悪そうな色してますけど…💦

 

でも一個地球グミを食べたくらいじゃ問題ないですよね?💦 笑

 

 

【ドンキで売ってた地球グミまとめ】

今回人気の地球グミをドンキで買うことができました

 

偽物はユーフォーキャッチャーでとって食べたことがありますが、やっぱり本物は違いますねっ

 

韓国グミの中でも地球グミの人気は今でもすごく、ドンキでもすぐ売り切れてしまいます

 

もし見つけたらすぐ買ってしまうことをおすすめします

 

人気のためいろんな類似品もあるので、目当ての地球グミがちゃんと買えるようによく調べて買いましょうね😊

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com