秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで買った1980円のワイヤレスイヤホンをレビュー!使い方や性能を解説!

どーも

 

ドンキで1番安いであろう1980円のワイヤレスイヤホンを買ってきましたー

 

ワイヤレスイヤホンってほんとにピンキリですよねー

 

高いのは本当にびっくりするくらい高いです!

 

1980円でもまあまあな値段のような気がしますが…笑

 

とりあえずドンキで買った1番安かった1980円のワイヤレスイヤホンをレビューしていきたいと思います

 

 

 

目次

 

【ドンキで買った1番安いワイヤレスイヤホンをレビュー!使い方や性能を解説!】

 

1.ドンキで買った1番安いワイヤレスイヤホンを紹介

 

今回買ったドンキで1番安かったワイヤレスイヤホンはこちらです!

Smacceの完全ワイヤレスイヤホンです

 

中身を取り出し見てみると…

 

内容は…

 

⑴イヤホン×2(左右1つづつ)

⑵充電ケース×1

⑶USB充電ケーブル×1

⑷イヤーピース(S.M.L)各1ペアづつ

⑸取扱説明書×1

 

*Mサイズのイヤーピースは、イヤホンについた状態です

*説明書がめちゃくちゃ小さくて文字が読みにくいです

 

 

実際見てみると、なかなか安っぽい感じに感じました!

 

特に充電ケースはプラスチック感丸出しですね💦

 

イヤホンもなかなかプラスチック感出しています💦笑

 

充電ケースを開けてみると…

 

まぁ…プラスチックですねー😅

 

でもワイヤレスイヤホンとしてちゃんとしていれば問題ないでしょう

 

・ワイヤレスイヤホンの性能は?

 

⑴イヤホンの性能

Bluetooth…Ver.5.0

対応コーデック…SBC

対応プロファイル…A2DP、HFP、HSP                                            

                                AVRCP 

イヤホンの再生時間…約4時間

イヤホンの充電時間…約2時間

 

*それぞれ利用条件により変わってくるそうです

 

⑵充電ケースの性能

搭載端子…micro USB

バッテリー容量…300mAh

充電時間…約1.5〜2時間

重量…約28g

 

2.ワイヤレスイヤホンの使い方

・充電のやり方

まずは充電ケースを充電します

 

ケースの後ろにケーブルをさすところがあります

 

充電中は数字の1の位が点滅します

 

数字が100になれば充電完了です

 

イヤホンを入れるとイヤホンの充電も始まります

 

充電中のイヤホンは赤く光ます

 

赤い光が切れたらイヤホンの充電は完了です

 

・ペアリングのやり方

ペアリングをする前に充電ケースを充電させます

 

この時、充電ケースにイヤホンをセットしていない状態で充電していきます

 

100になれば充電完了です!

 

充電が完了したら1度イヤホンをセットします

 

 

そして片方のイヤホンを取り出すと、赤と青に点滅します

 

イヤホンの方のペアリング準備はこれで完了です

 

イヤホンの繋ぎたい機器のBluetoothの設定をすれば、イヤホンを使えるようになります

 

うまく設定出来れば、イヤホンのボタンを長押しすれば「パワーオン」の後に「コネクテッド」と聞こえて接続することができます

 

「コネクテッド」と聞こえるまでボタンは押し続けましょう!

 

ちなみにiPhoneとガラケーで設定してみたところ、どちらもちゃんと接続出来てイヤホンを使うことが出来ました☺️

 

でも2台でイヤホンのBluetoothを設定する場合、設定済みの方のBluetoothをオフにしとかなければもう1台に設定することができませんでした

 

多分ですが、2台で設定しても使いたい方だけBluetoothをオンにしなければいけないみたいです

 

これはなかなか面倒ですね💦

 

3.ドンキで買った1番安いワイヤレスイヤホンを使ってみて

とりあえずiPhoneの方でワイヤレスイヤホンを使ってみたいと思います

 

まずはiPhoneの Bluetoothをオンにしてイヤホンを長押しして電源オンと接続をします

 

イヤホンからの「パワーオン」と「コネクテッド」の音声で確認しましょう

 

・イヤホンの操作方法

⑴電源オン

イヤホンを充電ケースから取り出すかイヤホンのボタンを長押し(3秒ほど)すると電源が入ります

 

⑵電源オフ

イヤホンを充電ケースに入れるかイヤホンのボタンを長押し(5秒ほど)すると電源が入ります

 

⑶音楽再生

左右どちらかのイヤホンのボタンを1回押すごとに再生/停止をします

 

⑷曲送り/曲戻し

曲送り…左のイヤホンのボタンを素早く2回押します

 

曲戻し…右のイヤホンのボタンを素早く2回押します

 

⑸音量調節

音量ダウン…左のイヤホンのボタンを素早く3回押します

 

音量アップ…右のイヤホンのボタンを素早く3回押します

 

⑹電話の着信の仕方

どちらかのイヤホンのボタンを2回押すと電話に出ます

 

通話を終了するときは、イヤホンのボタンのどちらかを1回押します

 

着信を拒否する時は、イヤホンのどちらかのボタンを3秒ほど長押しします

 

⑺音声アシストを使う

どちらかのイヤホンのボタンをピッと言う音がするまで長押しすると、SiriやGoogleアシスタントを起動させることができます

 

・実際イヤホンで音を聞いてみた

イヤホンの音声は全く違和感なく聞き取ることができました

 

ただ、電話での使い方がなんかうまくいかなくて1度つながったのですが2回目からイヤホンから声が聞こえなくなってしまいました!

 

使い方が間違っているのか残念ですが通話での使用は今のところできていません😱

 

あと耳からイヤホンがはずれやすいっ!

 

僕の耳には少し合わなかったのかもしれませんが注意が少し必要ですねー

 

操作は慣れるまでなかなか難しいですが、ワイヤレスイヤホンであればこんなものかなと思いました

 

【ドンキで買った安いワイヤレスイヤホンまとめ】

 

今回はドンキ1番安いであろうワイヤレスイヤホンを買ってみました

 

ワイヤレスイヤホン初心者の僕には十分すぎるイヤホンで、1980円はかなりコスパがいいと思います

 

でもこれならダイソーの1000円のワイヤレスイヤホンでもいいかもねー 笑

 

それにしても、ほんとにワイヤレスってめちゃくちゃ便利ですよねー

 

これでぼくのiPhoneでも充電のしながらイヤホンが使えますっ✨

 

もしかしたら高いワイヤレスイヤホンが欲しくなるかもっ!笑

 

でもワイヤレスイヤホンって無くしやすそうなので、しばらくはドンキの1番安かったワイヤレスイヤホンを愛用したいと思います

 

あと必ず通話でも使えるようにしてみせますっ!

 

特におすすめはしませんが(笑)みなさんもぜひ、ドンキでワイヤレスイヤホンチェックしてみてくださいねー😆

 

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com