秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってたホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを買ってみた!元美容師がレビューします

どーも

 

ドンキでよくみるホワイトフレグランスムスクシリーズ

 

どんどんホワイトフレグランスムスクの商品が増えてきています

 

ホワイトフレグランスムスクシリーズは、シャンプーとコンディショナーとフレグランスを使ったことがあります

 

ホワイトフレグランスムスクのシャンプーとコンディショナーは、こちらの記事で紹介していますので良かったら読んでみてください

 

今回は、ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーがドンキで売っていたので買ってみました

 

ヘアセットにはスプレーしか使わない元美容師の僕が、ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーをしっかりレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

【ドンキで売ってたホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを買ってみた!元美容師がレビューします】

 

1.ドンキで買ったホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを紹介

今回ドンキで売っていたホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーはこちらです

 

見た目はかなりオシャレですねっ

 

値段は税抜498円

 

内容量は200gでコスパはかなりいい方です

 

簡単に言えば、ホワイトムスクの香りがするハードタイプのヘアスプレーです

 

 

特徴としては…

 

①24時間スタイルキープ

②湿気に強いハードなセット力

③毛髪保護成分配合

 

ハードタイプのヘアスプレーにはよくある特徴で、ホワイトムスクの香り以外は普通のハードスプレーかなと思います

 

2.ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを使ってみた

僕がいつも愛用しているハードスプレーは、Vo5の無香料タイプのスプレーです

 

1番比較しやすいハードスプレーかなと思います

 

ちなみに、Vo5はちょっとセット力がものたらないですが、洗いやすさやコスパを考えるとかなりおすすめのヘアスプレーになります

 

ドンキではめちゃくちゃ安く買えますしねっ✨

 

それでは、ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを使ってみた感想をどーぞ!

 

 

①セット力

ハードスプレーで固まらないなんて問題外なんですが、結構あるんですよねー

 

ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーはというと…

 

セット力は悪くはないが、ガチガチに固めたい人には物足りない!

 

スプレーした瞬間は固まりますが、持続は弱そうです

 

ガチガチで1日持たせたい場合はかなりの量をスプレーしないと難しいと思います

 

②香り

香りはかなりきつめです

 

ホワイトムスクでもかなり甘めの香りで、好き嫌いがはっきり分かれそう

 

ちなみに僕は苦手な香りでした…

 

③取れやすさ

取れやすさは、一回のシャンプーでしっかり落ちました

 

しかし、セット力が弱いのでたくさん使う時はしっかりシャンプーした方がいいと思います

 

・ホワイトフレグランスムスクのヘアスプレー総合評価

 

ドンキで買ったホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーを総合的に評価すると…

 

あまりおすすめできるヘアスプレーではないかなと思います

 

特にガチガチに固めたい人には物足りなさを感じると思います

 

香りもどちらかと言えばいらないかな😅

 

おすすめするとすれば、女性のパーマスタイルのキープに使うくらいならいけるかな

 

でも香りがなぁ…

 

逆に言えば、香りが気に入れば使う価値は少しはあるかもしれません 笑

 

3.ハードスプレーを選ぶポイントは?

ハードスプレーを選ぶときに注目するポイントは2つあります

 

1つ目が、セット力

2つ目が、取れやすさ

 

他の整髪料にも言えますが、どれくらいセット力があって、いかにシャンプーしたときに取れやすいかが大事です

 

安くても、セット力が弱いとたくさんスプレーしないといけないため逆にコスパがかかります

 

そして、たくさんスプレーをすればするほどシャンプー時に落ちにくくなり、残ったスプレーが白く固まりなかなか取れなくなります

 

安くて大容量のヘアスプレーには、セット力が弱くスプレーが取れにくいものがけっこうあります

 

僕も昔、安さと容量につられて使い続けたら髪の毛に大量のスプレーが残り白くなってしまった経験があります

 

そうなると、セットもしづらくなるし髪の毛にも頭皮にもいい訳がありません

 

特に、ヘアスタイルをがっちり固めたい人はある程度の値段のヘアスプレーを使うことをおすすめします

 

【ドンキで買ったホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーまとめ】

今回ドンキで買ったホワイトフレグランスムスクのヘアスプレーは、残念ながら元美容師の僕からしたらおすすめできるヘアスプレーではありませんでした

 

しかし、香りが気に入れば全然使えるヘアスプレーだと思います

 

値段も安いし、セット力がないわけではないので!

 

女性でそれほどセット力が入らなくてホワイトフレグランスムスクの香りが好きならありなヘアスプレーだと思います

 

僕はもう使わないと思いますが…

 

でも安いし、もしかしたら香りがめちゃくちゃ気にいるかもしれないので1度くらいは使ってみてもいいかな

 

やっぱりドンキでヘアスプレーを買うなら、コスパ最強のVo5がおすすめです😆

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com