秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで買った歯磨きキャンディーをレビュー!食べ方は?味は?

どーも

 

またまたドンキで面白い韓国のお菓子を見つけました✨

 

こちらです!

 

歯磨きキャンディーです😆

 

子どもがずっと欲しかったみたいでめちゃくちゃ喜んでいます

 

僕もたのしみですけどねっ♪

 

いったいどうやって食べるのか、どんな味がするのか?

 

それではドンキで買った歯磨きキャンディーをレビューしたいと思います

 

目次

 

【ドンキで買った歯磨きキャンディーをレビュー!食べ方は?味は】

 

1.ドンキで買った歯磨きキャンディー紹介

今回買った歯磨きキャンディーはこちらです

 

歯磨きキャンディーのいちご味とレモン味になります

 

値段は、税抜198円でした

 

でも別のドンキでは、税抜250円だったので店舗によって値段が違うみたいです

 

歯磨きキャンディーの裏を見てみると…

食べ方の説明と対象年齢5歳以上の注意書きがあります

 

韓国語でなんか書いてありますが…わかりません💦笑

 

箱から中身を出してみると…

 

歯磨きの持ち手×1

ジャムの入ったチューブ×1

キャンディー×3

 

いちごはピンクの持ち手でいちご味のジャムといちご味のキャンディー、レモンは黄色の持ち手でレモン味のジャムとレモン味のキャンディーが入っていました

 

見た目も食べるまでの過程も楽しいお菓子になっています♪

 

2.歯磨きキャンディーの食べ方は?

では、歯磨きキャンディーの食べ方を紹介します

 

まずは歯磨きの持ち手にキャンディーをセットします

 

穴が空いていてピッタリはまってくれます

 

セットしたら、キャンディーにジャムをのせて完成です

 

ジャムというよりは、どちらかというと水あめっぽいかたさでとろみがあります

 

レモンはこんな感じです

 

3.歯磨きキャンディーの味は?

それでは歯磨きキャンディー子どもたちと食べてみたいと思います

 

とりあえずいちご味から食べてみると…

 

すっぱーいっ!

 

ジャムが甘いと思いきや結構酸っぱいです

 

というか食べ方がわからない…💦笑

 

持ち手にキャンディーをつけてジャムを舐めて、つけて舐めての繰り返しでいいのかな?

 

 

本当に歯磨きしてるみたい!笑

 

けどこのままキャンディーはめちゃくちゃ食べにくいっ

 

持ち手につけないでそのままキャンディーにジャムをつけて食べるのが1番食べやすいです🙄笑

 

持ち手は正直なところいらないですね…笑

 

子どもは楽しむかと思いきや、子どもも持ち手からキャンディーを取り外して食べてました😅

 

キャンディーも見た目がラムネみたいですが、ラムネじゃなく、めちゃくちゃ硬いラムネ風キャンディーでした

 

キャンディーとしては、普通にいちご味とレモン味のキャンディーです

 

美味しいかと言われたら…笑

 

正しい食べ方としては、キャンディーにジャムをつけてなめる

 

ジャムがなくなったらまたジャムをつける

 

そのうちだんだんキャンディーも無くなっていくので、新しいキャンディーに取り替えてまたジャムをつけながら食べる

 

ジャムの量が多いので、多分そんな感じで歯磨きキャンディーは食べるんじゃないかなぁと思います

 

 

【ドンキで買った歯磨きキャンディーまとめ】

今回はドンキで売ってた歯磨きキャンディーを買ってレビューしてみました

 

見た目も食べ方も変わっていて、子どもたちは楽しめたのかなと思います

 

子どもたちはおいしかったみたいで、喜んで歯磨きキャンディーを食べていました♪

 

他にはないお菓子なので、思いで作りにはいいお菓子ではないでしょうか?

 

歯磨きキャンディーがこの先づっと売っているとは限らないですしねー

 

ぜひみなさんもドンキで歯磨きキャンディーを見つけたら、思い出作りにぜひ買ってみてくださいね✨