秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」をレビュー!

どーも

 

ドンキの情熱価格のスナックの中でもひときわ異色を放っているのがきのこスナックです!

 

きのこ嫌いでも美味しく食べられるとめちゃくちゃ大人気のスナックになります

 

値段が高いのと、僕はそこまできのこが好きではないため買わずにいたんですが…

 

「まつたけの香り」というドンキ情熱価格のきのこスナックを発見!

 

まつたけにつられて思わず買ってしまいましたー😆笑

 

それではドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」をレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

【ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」をレビュー!】

 

1.ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」紹介

今回買ったドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」はこちらです

すごいインパクトのあるパッケージで、これぞドンキの情熱価格商品というユニークなスナックになっています

 

値段は税抜498円でしたー

 

一つ注意点があって、「まつたけの香り」とありますがまつたけは入っていません!

 

 

入っているきのこの種類は、しいたけ、しめじ、白しめじ、舞茸、エリンギの5種類になります

 

 

まさに「香りまつたけ、味しめじ」!

 

まつたけの香りを楽しみながら、ほかのきのこの味を味わうスナックになっています

 

チャック付きは嬉しいポイントですねっ

 

中身をみてみると…

まんまきのこの形のスナックですねっ!

 

香りは…まつたけなのかな?

 

あんまり本物のまつたけの香りを知らないもので、正直なところあんまりわからないです💦

 

ただ、美味しそうないい香りだということはわかります

 

種類ごとにきのこスナックを見ていくと…

 

まずは、しいたけ!

 

次は、しめじ

 

続いてエリンギ

 

最後に舞茸です

 

どれもしっかりきのこの形が残っていて、はっきりときのこの種類がわかるようになっています

 

2.ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」を食べてみた

では、ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」を食べていきたいと思います

 

ちなみに僕はきのこは嫌いじゃないですが、好きでもありません

 

とりあえず全てのきのこスナックを食べて思うことは…

 

めちゃくちゃ後味がしっかりしたきのこでした!

 

一口目は、スナック菓子のような味なんですが、噛めば噛むほどきのこの味が強くなってきます

 

うわさでは、ドンキのしいたけスナックはしいたけ嫌いでも美味しく食べられると聞いたことがありますが、本当かなと疑いたくなるくらいきのこの味が強い気がします

 

きのこ好きな嫁と娘はめちゃくちゃ美味しいと言って食べていましたが、きのこ嫌いの息子は一口食べて無理って言っていました😅

 

僕も思ったよりきのこの味が強くて少し戸惑ってしまいました💦笑

 

美味しいんですが、もっとスナック菓子感が強い方が良かったかなと思います

 

 

3.ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」できのこスープを作ってみた

もしかしたら、ドンキ情熱価格のきのこスナックでスープを作ったら美味しいかもっ!

 

そんなわけで、ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」でスープを作りたいと思います

 

シンプルにコンソメスープにきのこスナックを入れるだけ!

 

では作っていきたいと思います

 

準備するものはドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」から

 

しいたけ×3

しめじ×3

エリンギ×3

まいたけ×3

コンソメ小さじ一杯

ごま油少々

 

スープカップに材料を入れて、あとは沸騰したお湯を適量入れていきます

 

 

ではいただきまーす♪

 

おー!結構きのこの食感に戻っていてなかなかうまいっ!

 

スナックのときよりこっちの方が僕は好きかも😆

 

特にエリンギと舞茸は、かなりきのこの食感に戻っていましたーうまいっ♪

 

しいたけとしめじは結構時間がたっても、硬い部分が残っていますがわるくないですねっ♪

 

きのこスナックをしっかりお湯で戻せば、もっときのこの食感が戻りそうです

 

カレーとかに入れても美味しそう😋

 

ドンキ情熱価格のきのこスナックは、戻せばいろんな料理に使えるかもしれません

 

ぜひみなさんもいろいろ試してみてはいかがでしょうか😆

 

ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」コンソメスープの出来上がりです♪

 

【ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」まとめ】

今回人気のきのこスナックをドンキで買って食べてみました

 

しいたけ嫌いが美味しく食べられると話題のしいたけスナックを聞いて気になっていたきのこスナック

 

「まつたけの香り」といういろんなきのこの入ったきのこスナックを食べてみました

 

スナック菓子の美味しさと、しっかりとしたきのこの風味が味わえる大人のスナック菓子だなぁと思います

 

また、お湯で戻すことできのこ本来の食感がかなり戻ってくるのでいろんな料理にも使えそうな感じです

 

きのこスナックで作ったコンソメきのこスープはなかなかの美味しさでした♪

 

きのこ好きもきのこ嫌いもぜひ試してほしい、ドンキ情熱価格のきのこスナック「まつたけの香り」でした

 

みなさんもぜひ、ドンキにいっさいはドンキ情熱価格のきのこスナックをチェックしてみてはいかがでしょうか😊

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com