秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

しろえホワイトニングパウダーの使い方は?使ってみて感じたメリット・デメリット

どーも

 

日々の歯磨きで歯が白くなったら嬉しいですよね

 

特にタバコやコーヒーなど歯の着色が強いものを好む人ならなおさらです

 

僕もタバコも吸うし、コーヒーも大好きで毎日飲んでます

 

やっぱり歯の着色は気になります

 

ホワイトニングの歯磨き粉ってたくさん売っているし、使っている人も多いと思います

 

今回僕はしろえのホワイトニングパウダーを試してみました

 

 

前回使ってみたしろえのホワイトニング歯磨きジェルがなかなかよかったので!

 

パウダータイプの歯磨き粉はペースト状の歯磨き粉とは使い方がちょっと変わってきます

 

しろえのホワイトニングパウダーの使い方とメリット・デメリットをレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

【しろえホワイトニングパウダーの使い方とメリット・デメリット】

1.しろえホワイトニングパウダーとは?

しろえホワイトニングパウダーの最大の特徴は、であることです

 

 

粉にすることで、歯を白くすると言われている卵殻アパタイトを高配合することができるそうです

 

卵殻アパタイトの高い吸着力は汚れやヤニ、黄ばみを取ることに適しています

 

さらに歯の汚れを落とすには、粉のほうが適しているので卵殻アパタイトの効果を最大限に活かすことに成功!

 

50%の文字がしろえよりデカデカと書かれたパッケージ

 

もちろん卵殻アパタイト50%配合しているという意味です

 

嬉しすぎてしろえよりでかく書かれていますねー 笑

 

僕も自然としろえホワイトニングパウダーの効果に期待が高まります

 

2.しろえホワイトニングパウダーの使い方

しろえのホワイトニングパウダーの使い方の紹介です

 

乾いた歯ブラシを粉に直接つけます

 

歯ブラシを濡らしてつけてしまうと、パウダーが固まって次使うとき綺麗につきにくくなってしまうので気をつけましょう

 

量の目安は、歯ブラシの表面にまんべんなく粉がつくくらいがベスト

 

 

あまりつけすぎると、口の中の水分が全部もっていかれ、むせて白い煙をはくことになるでしょう 笑

 

もしつけすぎたときは、しろえホワイトニングパウダーの入れ物の端を使って歯ブラシを軽く叩いてパウダーを落として調節しましょう

 

歯を磨くときは、パウダーが馴染むまでは口を開けないようにしっかり閉じて磨きましょう

 

 

口を開けて磨くとパウダーが飛んでいきやすく、洗面台や鏡、服などにつく可能性があります

 

馴染んできたら、普通に磨いていきます

 

 

しろえパウダーのホワイトニング効果にはブラッシングによるものなので、優しく丁寧に磨いていきます

 

気になるところは集中的に磨きましょう

 

しかし、力を入れすぎたりやりすぎると歯茎など痛める可能性もあるので注意です!

 

磨き終わったら口をゆすいで終了です

 

 

3.しろえホワイトニングパウダーのメリット・デメリット

 

結論をいうとパウダータイプの歯磨き粉はペースト状に比べデメリットが目立ちます

 

というかメリットがあるかどうかも怪しいところです 笑

 

もししろえのホワイトニングパウダーにメリットがあるとすれば、歯磨きことしての効果の高さや歯が白くなること!

 

しかし、これは継続して使ってみて初めて分かることです

 

逆に言えば、歯が白くならなかったらしろえのホワイトニングパウダーはデメリットしかないということになります

 

僕にはパウダータイプの歯磨き粉のメリットがあるとは思わなかったのでデメリットだけ紹介したいと思います

 

・しろえホワイトニングパウダーのデメリット

1.落としたら終わり

パウダータイプの歯磨き粉は、蓋が開いた状態で落としてしまうとおしまいです

 

 

歯磨きをするときはなかなかの緊張感があります

 

またくしゃみをしようもんなら、コント並みの白煙が舞うでしょう 笑

 

とにかく取り扱いに気を使います

 

使いやすさは断然チューブ型のペースト状の歯磨き粉のほうが上ですね

 

・パウダーに口の水分を持っていかれる

しろえのホワイトニングパウダーはかなり細かいパウダーになっています

 

適量の粉をつけても、一瞬で口の中が乾いていく感じがします

 

口の中でパウダーが全体に馴染むまではちょっと不快な感じがしてしまいます

 

・口のまわりが白く残りやすい

歯磨き後にしっかりうがいをしても、唇に白く粉がめちゃくちゃ残りやすいです

 

こんな感じで!

 

 

なかなか落ちにくいので、しろえのホワイトニングパウダーで歯磨きした後は口の周りもしっかり洗いましょう

 

油断するの時間差で白く現れているので油断は禁物です

 

・パウダーが飛び散りやすい

歯ブラシにパウダーをつけて、口の中に入れた瞬間しっかり口を閉じないとパウダーが飛び散りやすいっ!

 

そっと優しく全体にパウダーが馴染むまでは口をしっかりとしておく必要があります

 

黒い服など、飛び散ったパウダーがつきやすく白く目立つので気をつけましょう

 

 

・慣れるまで磨きにくい

つける粉の量、口の中に入れたときの感覚、粉がこぼれやすいなどしろえホワイトニングパウダーで歯磨きするには慣れが必要です

 

最初は戸惑うし、もしかしたら粉タイプの歯磨き粉そのものが合わないかも!

 

使えなかったらホワイトニング効果以前の問題なので、初めて粉タイプを使う方は少し不安があるのかもしれません

 

そんな人は、しろえのホワイトニングジェル歯磨き粉をおすすめします

 

・しろえホワイトニングパウダーのメリットとは?

しろえホワイトニングパウダーのメリットはあまりないといいましたが、全くないということではありません

 

しろえホワイトニングパウダーならではのメリットを紹介したいと思います

 

・粉にすることで卵殻アパタイトを高配合できる

しろえホワイトニングパウダーの最大の特徴で最大のメリットが卵殻アパタイトの高配合です

 

ホワイトニング効果には期待していいと思います

 

僕も使い切ったときの効果は報告したいと思っています

 

ちなみに1週間くらい使ってみて白くなってる実感はあるので楽しみにしてください

 

・安心の日本製

やっぱり日本製は安心感があります

 

・嬉しい10個のフリー

しろえホワイトニングパウダーは、卵殻アパタイトを高配合したいために余分な成分を徹底的に排除しています

 

その結果10のフリーを成し遂げました!

 

1.  発泡剤不使用

2.  合成防腐剤フリー

3.  パラベンフリー

4.  鉱物油フリー

5.  ラウリル硫酸フリー

6.  合成保存材フリー

7.  合成甘味料フリー

8.  合成着色料フリー

9.  フッ素フリー

10. 合成香料フリー

 

【しろえホワイトニングパウダーのまとめ】

しろえホワイトニングパウダーの使い方は、簡単です

 

しかし、慣れが必要ですし使用感の好き嫌いが出てきそうですね

 

ただ、卵殻アパタイトが高配合されているしホワイトニング効果には期待が高まります

 

日本製で10個のフリーも安心して使い続けれる歯磨き粉だとも思います

 

しろえのホワイトニングジェルは、真っ白にするという感じではなく歯の本来の色を取り戻す感じでした

 

しろえのホワイトニングパウダーも歯の本来の白さに近づけてくれそうです

 

まだ使って1週間ですが、少し白くなってきたような気がしています

 

しろえのホワイトニングパウダーを一個使い切った時が今から楽しみですねっ

 

使い勝手はペースト状のチューブタイプに完敗のしろえのホワイトニングパウダーですが、ホワイトニング効果は勝って欲しいところです

 

みなさんもぜひしろえのホワイトニングパウダーチェックしてみてください