秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ダイソー400円のタブレットケース!Chromebook用に買ってみた

どーも

 

Chromebookってめちゃくちゃ軽くて持ち運びが楽ちんです

 

実は、スタバで記事を書くことが夢なんです!笑

 

まだ、スタバで記事を書く予定?はないですが準備をしておいたほうがいいんじゃないかと思ってChromebook用のタブレットケースをダイソーで買ってみました

 

ダイソーと言えば、100円の商品が多いですが最近では100円以上の商品もたくさん出ています

 

今回買った商品も100円ではなく400円しました

 

それではダイソーの400円のタブレットケースをレビューしていきたいと思います

 

目次

 

ダイソーの400円のタブレットケースをChromebook用に買ってみた!】

 

1.ダイソー400円のタブレットケース

今回買ったダイソーの400円のタブレットケースはこちらです

 

サイズは13インチで33cmと書いてあります

 

実際測ってみたら縦28cm、横37cmでした

 

全体の厚さはこんな感じです

かなり薄いですね

 

イメージできにはノートパソコンと同じくらいの暑さかな

 

素材はポリエステルとゴムで厚みがあり、触った感じがけっこうしっかりしています

 

見た目はシンプルでダイソーらしいタブレットケースかなと思いますが、触ればこれは100円ではないなと分かると思います

 

このワンポイントもなんかおしゃれに見えないこともない 笑

 

タブレットケースとしての機能は、外にポケットがあるだけでこちらもシンプルです

 

 

中は何もありません

 

 

あと持ち手にもマジックテープがついています

 

2.ダイソー400円のタブレットケースにChromebookを入れてみた

僕の持っているChromebookの大きさはディスプレイサイズが11.6型です

 

ノートパソコンとしては少し小さめかなと思います

 

ダイソータブレットケースに重ねてみると

 

 

余裕で入りますねっ

 

ちなみにChromebookの大きさは縦21cm、横29cmでした

 

Chromebookタブレットケースの厚さを比べてみると…

 

 

ほぼ一緒でした

 

 

3.ダイソー400円のタブレットケースの使い心地は?

 

使い心地は普通なんですが、とにかく触った感じが気持ちいい!

 

あと全体的に厚みがあってしっかり守ってくれそうなんですが、持ち手がちょっと持ちにくいですね

 

幅も広くて平べったいので板を握ってるみたい 笑

 

 

丸みがあったほうが持ちやすそうですね

 

ダイソー400円のタブレットケースまとめ】

ダイソーの100円の商品も素晴らしいものが多いですが、100円以上の商品もなかなか侮れません

 

今回買った400円のタブレットケースもデザインと機能ともにシンプルですが400円以上の価値を感じてしまいます

 

家でのノートパソコンやタブレットの保管にはもちろんのこと、ちょっとした出先なら十分すぎるタブレットケースだと思います

 

タブレットケースの値段の平均が1000円くらいだと思うので、400円ならお買い得ですね

 

触った感じも気持ちいいですし、厚さもしっかりしていておすすめです

 

いつまでこの商品があるかわからないですが、ぜひダイソーにいったらチェックしてみてくださいねー