秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

バルミューダのオーブンレンジで簡単鶏ハム!いろんな料理に使えて便利

どーも

 

見た目だけでバルミューダのレンジを買ってしまったものです🙄笑

 

 

しかしっ!

 

バルミューダ のレンジは、見てるだけでもなんか幸せな気分にさせてくれる不思議なレンジなんです✨

 

高かったけど本当に買ってよかった物の一つになりました

 

でも、やっぱり普段はレンジ機能を使うことがほとんどです

 

レンジ機能だけを使うには高すぎるレンジになってしまう😅笑

 

そこで、今回はバルミューダ のオーブン機能を使い、胸肉の鶏ハムを作ってみることに!

 

バルミューダのオーブンで作る鶏ハム…

 

自分で言っててよだれが出てきそうなくらい美味しそう🤤

 

では、バルミューダのオーブンレンジで鶏ハムを作ってみましょー♪

 

目次

 

 

バルミューダのオーブンレンジで簡単鶏ハムの作り方】

 

1.バルミューダのオーブン機能とは

オーブンモードでは、100℃〜250℃の間で10℃単位で温度調節が可能です

 

バルミューダ についている深さが4cmの角皿でいろんな料理を楽しめます

 

発酵モードでパンを焼くことも可能です

 

2.バルミューダのオーブンで鶏ハムの作り方

 

今回はバルミューダ のオーブンモードで鶏ハムを作ってみたいと思います

 

まずは胸肉を用意します

 

 

まずは胸肉の水分をしっかり取っていきましょう

 

 

 

 

 

水気をとったら下味をつけていきます

 

まずは塩とガーリックで下味をつけていきます

 

 

仕上げにローストシーズニングで味付けします

 

 

次にフライパンで軽く焦げ目をつけていきましょう

 

 

両面に程よく焦げ目がついたら、バルミューダ のオーブンにいれていきます

 

 

今回は予熱なしの160℃で20分時間を置きたいと思います

 

 

20分たったら裏返してもう一度160℃の20分でオーブンしていきます

 

出来上がりはこんな感じになりました

 

しっかり火が通っているかチェックしましょう

 

火がしっかり通ってるのが確認できたら完成です

 

 

 

3.バルミューダ のオーブンで作った鶏ハムの味は?

さっそくいただいてみたいと思います

 

出来上がった鶏ハムを切り分けていきます

 

もうすでに美味しそうです

 

下味がしっかりついているので、そのまま食べても美味しいんですが…

 

 

僕はわさび醤油を少しつけて食べるのがだいすきっ!

 

お酒にめちゃくちゃ合うんです♪

 

お酒も鶏ハムも止まりません

 

鶏ハムはサラダやサンドイッチ、ラーメンや冷やし中華の具などいろいろ使い方があっておすすめの一品です

 

【まとめ】

鶏ハムって意外と簡単に美味しく作れます

 

バルミューダのオーブンで作ったせいか、より美味しく感じました 笑

 

僕の家では定期的に作り、サラダやラーメン、サンドイッチなどに入れたりして食べています

 

もちろんお酒のおつまみにも最高です

 

これからの時期は、冷やし中華なんかに入れても美味しそう!

 

ぜひ、オーブンで鶏ハム作りチャレンジしてみてくださいねー