秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってるドウシシャのかき氷機をレビュー!ふわふわとろとろのかき氷が自宅で作れる!

どーも

 

今年の夏も暑いですねー😵💦

 

もう猛暑日が当たり前になってきたような気がします…

 

これだけ暑いとかき氷がめちゃくちゃ食べたくなってしまいますよね!

 

そこで、ドンキに売っているめちゃくちゃ人気のかき氷を購入しましたー😆

 

ふわふわとろとろのかき氷が簡単に作れてしまうそうなんです!

 

しかも見た目もかき氷機とは思えないくらいお洒落♪

 

そんなドンキに売ってる人気のかき氷機をレビューしたいと思います

 

 

 

目次

 

【ドンキで売ってるドウシシャのかき氷機をレビュー!ふわふわとろとろのかき氷が自宅で作れる!】

 

1.ドンキで売ってる人気のかき氷機を紹介

今回購入したかき氷機はこちらです!

ドウシシャの「Otona 電動ふわふわとろ雪かき氷機」です♪

 

ドンキで税抜4980円で売っていました!

 

ふわふわのかき氷機が自宅で作れる大人気のかき氷機になります

 

 

いろんなかき氷を作れるみたいで、ジュースや冷凍フルーツなどでスイーツも楽しめるみたいです😆

 

中を開けてみると…

 

本体×1、製氷カップ×2、取り扱い説明と保証書4×1、かき氷のレシピ×1が入っていました

 

本体を詳しくみていくと…

 

まず見た目がめちゃくちゃお洒落です✨

 

片付けるのがもったいないくらいインテリアとして飾って置けるデザインになっています

 

 

本当に貼ってあるシールは撮りたいですけどね😆笑

 

簡単に綺麗に取れるので安心して下さい

 

本体をはずすとこんな感じです

 

鋭いスパイクが付いていて、怪我をしないように注意が必要ですね!

 

中にも氷を削る刃がついています

 

 

2.ドンキで売ってるかき氷機でかき氷を作ってみた

 

①かき氷の作り方

まずは製氷カップで氷を作ります

 

製氷カップ一個で2人分くらい作れますが、少し少なめかなと思います

 

説明書には専用の製氷カップ以外は使わないでくださいと書いてありますが、2つじゃ少なすぎるのでとりあえずかき氷のアイスのカップで代用しました

おすすめはしませんが、とにかく製氷カップが2つじゃ少なすぎます💦

 

作った氷をセットしていきます

 

氷をセットし終わったらしっかり本体をはめて準備完了です

 

あとはボタンを押せばかき氷が作れるのですが、ちょっとコツがいます

 

そのままボタンを押すだけじゃうまく氷が削れません!

 

粗くしたり細かくしたりする調節をしてうまく削れるように合わせる必要があります

 

これはドウシシャのかき氷機のデメリットになると思います

 

うまく削れるとこんな感じでかき氷が作れます

あとは好きなシロップをかけて完了です

 

 

②いろんなかき氷のレシピ

ドウシシャのかき氷機は、氷だけじゃなくプリンを凍らしたり、フルーツを凍らしたりしてかき氷を作れるみたいです

 

いろんなものを凍らせてかき氷を作ってみるのも楽しいかも!

 

あまり無茶してかき氷機を壊さないように注意が必要ですけどねっ

 

③かき氷機の手入れの仕方

本体以外は全て水洗いすることができます

 

いまから、かき氷を作ったかき氷機の手入れをしていきたいと思います

 

⑴本体をスタンドから取り外す

 

⑵本体からスパイクベースを取り外す

平らなところで本体の側面部を下にして安定した状態にします

 

スパイク部分に気をつけて左に回して取り外します

 

⑶本体を乾いたふきんで拭く

本体だけは水洗いできません

 

乾いたふきんで綺麗に拭き取りましょう

 

⑷本体以外は水洗いオッケー

 

本体以外は水洗いできます

 

スパイクや刃に注意して洗いましょう

 

3.ドンキで売ってるかき氷機のかき氷を食べてみた感想

実際、ドンキで売ってるドウシシャのかき氷機で作ったかき氷を食べてみると…

 

うまいっ😋

 

ふわふわの雪見ないなかき氷で、軽い食感でいくらでも食べてしまいそう

 

でも美味しいと言っても、味は業務用スーパーで買ったシロップの味ですけどね😅笑

 

あずきとか練乳とかかけるとかなり美味しいかき氷が作れそうな予感♪

 

あとはプリンを凍らせて作ったかき氷がこちらです

 

凍ったプリンがスライス状に出てきて、みんなでおーってちょっと感動してしまいました😆

 

プリンのいい香りがして食べる前から美味しそうで、食べてみるとめちゃくちゃ美味しっ♪

 

しっかりとプリンの味がして、まんまプリンかき氷です

 

さらに生クリームをのせると最高のスイーツになりおすすめです

 

子どもたちもプリンかき氷はめちゃくちゃ気に入ってました😊

 

プリン以外にもいろんなものを凍らせてかき氷を作ってみたいですねー♪

 

夏は大活躍間違いなしのかき氷機になりそうです✨

 

【ドンキで売ってるかき氷機のまとめ】

今回は、ドンキで売ってるドウシシャのかき氷機を買って使ってみました

 

電動式で簡単にいつでもかき氷を作れるのは、めちゃくちゃいいですよね

 

これからの暑い夏を乗り越えるのには必須アイテムじゃないかなと思っています

 

何より子どもたちと一緒に作るかき氷は、美味しいし楽しいー♪

 

今年もまだまだ暑い日が続いていく予感です

 

ドンキで売ってるドウシシャのかき氷機には、めいいっぱい活躍してもらいましょー😋笑

 

みなさんもぜひドンキに行った際はかき氷機コーナーをチェックしてみて下さいね!

 

きっとこの夏活躍してくれるお気に入りの一台が見つかると思いますよ♪

 

かき氷機で暑い夏をみんなで乗り切りましょー😆

 

 
おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com