秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってたUFOキャンディを買ってみた!本物か偽物か?いったいどんな味?

どーも

 

今回ドンキでUFOキャンディーというお菓子を見つけましたー

 

今流行りの海外のお菓子みたいです

 

見た目がカラフルでよく目立って気になってる人も多いのではないでしょうか

 

特に子どもたちが欲しくなりそうなお菓子です

 

そんなドンキで売ってたUFOキャンディーをレビューしていきたいと思います

 

目次

 

【ドンキで売ってたUFOキャンディを買ってみた!本物か偽物か?いったいどんな味?】

 

1.UFOキャンディーとは?

UFOキャンディーとは、YouTubeのASMRやモッパンなどで人気がある海外のお菓子です

 

*ASMRとは、音をメインにした動画

*モッパンとは、食事動画

 

見た目がカラフルで、見るだけでも楽しくなるようなポップなお菓子になっています

 

2.ドンキで売っていたUFOキャンディー紹介

それではドンキで買ったUFOキャンディーを開封していきたいと思います

 

まずはパッケージを見ていきましょう

 

値段は税抜698円でした

 

正直めちゃくちゃ高いっ💦笑

 

三角型の袋にびっしりUFOキャンディーが詰まっています

 

同じUFOキャンディーでプラスチックの丸い容器に入っているものも売っていました

 

容量が多く、値段も税抜798円と少し高くなってます

 

袋のUFOキャンディーを買うときは、中身をよく確認しないと割れているものがあるので注意です!

 

 

 

FRisiaとUFOの文字が書いてあり、カラフルなお菓子も外から見えるようになっています

 

袋から取り出してみると…

 

本当にカラフルで大人でも少しテンションあがりますっ!笑

 

 

色はイエロー、グリーン、ブルー、オレンジ、ピンクの5色

 

でもピンク以外は裏表で色が違うので実質3種類のUFOキャンディーになります

 

中身を見てみると白いパウダーが入っていました!

パウダーの量はそんなに多くはありません

 

上手に割ると綺麗に中身を見ることも出来ました!

 

 

3.UFOキャンディーを食べてみた

UFOキャンディーを食べてみると、一瞬パリッとした食感ですが口の中ですぐに柔らかくなります

 

そして甘酸っぱいパウダーが口の中に広がっていきました!

 

結構すっぱい💦

 

でもラムネみたいな味でなんかおいしい

 

見た目よりあっさりしていて、軽い食感なので2、3個ならペロリと食べられちゃいます

 

大人が食べるとなんか懐かしい感じも味わえて子どもたちと楽しくいただけました✨

 

動画もあるので良かったらみてくださいねー

 


www.youtube.com

 

4.UFOキャンディーに偽物はあるの?

UFOキャンディーに偽物があるかどうか調べたところ、はっきり偽物があるという情報はありませんでした

 

しかし、UFOキャッチャーには種類があり

 

①アトロス

②オブレアス

③ヒッツラー(もしかしたらヒッツクラーかも?)

④フリジア?(FRisia)

 

と4つのメーカーがネットでは見つかりました

 

アトロスはベルギーの会社、ヒッツラーは多分ドイツ、フリジア?(FRisia)は多分ベルギー、オブレアスは多分スペイン…

 

正直なところアトロス以外確かな情報は分かりません

 

特に有名なUFOキャンディーは、アトロスみたいな感じがします

 

今回ドンキで売ってたUFOキャンディーは、FRisiaでした

 

しかし、FRisiaのUFOキャンディーも偽物というわけではなさそうです

 

心配なひとは、アトロスのUFOキャンディーを買うのが1番確実かもしれません

 

 

【ドンキで売ってたUFOキャンディーまとめ】

今回はUFOキャンディーをドンキで買って家族5人で食べてみました

 

みんなでわいわいいいながら楽しく食べれたので買って良かったかなと

 

値段が高いのが気になりますが、みなさんにもおすすめしたいお菓子です

 

ドンキではたくさんの海外のお菓子が売っています

 

まだまだ気になるお菓子はたくさんあるのでまた買ってみたいと思います

 

ちなみにさくらんぼグミとか見た目も可愛くて美味しそうで気になっています😆

 

みなさんもぜひドンキに遊びに行った際は、海外のお菓子もチェックしてみてください

 

みるだけでも楽しめると思いますよー♪

 

 

 

おすすめ関連記事こちらです

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com