秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってた韓国のお菓子「バブルゼリー」をレビュー!遊んで食べる不思議なお菓子

どーも

 

ドンキで娘が不思議なお菓子を買ってきました

 

「バブルゼリー」といって、今人気の韓国のお菓子の1つみたいですね

 

YouTubeや TikTokでも流行っているお菓子だそうです

 

値段が高くなかなか買えなかったのが、最近ドンキで安くなってよく売られています

 

気になっている人は、バブルゼリーを試すチャンスかも!

 

それでは、ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」をレビューしていきたいと思います

 

目次

 

 

【ドンキで売ってた韓国のお菓子「バブルゼリー」をレビュー!遊んで食べる不思議なお菓子】

1.ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」を紹介

今回ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」はこちらです

 

安くなっていてなんと100円!

 

ここぞとばかりに娘が持ってきました😅

 

パッケージの文字は全部韓国の言葉でなんて書いてあるかさっぱり分かりません

 

どんなお菓子が全く想像がつかなくて、安くなっている前は確かなかなかの値段がしたような…

 

バブルゼリーという商品名も買うまで知りませんでした💦

 

 

パッケージをとってみると…

 

蓋があり、ストローが2本入っていました…

 

ますます訳のわからないお菓子です

 

蓋をとって剥がしてみると…

 

中には、ゼリー?が入っていますねー

 

めちゃくちゃ少ない💦

 

100円でも高く思えてしまいます

 

でも子どもはこれを食べてみたいんですよねー♪

 

2.ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」を食べてみた

バブルゼリーの最大の疑問が食べ方です

 

バブルゼリーとストロー2本からなんとなく想像できるかと思いますが…

 

ストローでゼリーを拭いて、バブルを作りながら食べるという斬新すぎるお菓子になっています😅笑

 

食べ方はパッケージにのっています

 

①ストローでゼリーをくるくる回す

 

②2本のストローでかき混ぜる

 

ここは失敗しました!2本のストローにゼリーを絡み付けて、水あめみたいにこねくり回すみたいです💦

 

③2本のストローをつなげる

つなげることができませんでした😅

 

④ストローでゼリーに息を吹き込むとあら不思議…

 

名前通りバブルゼリーの出来上がり♪

 

なんだかんだ子どもはバブルゼリーを楽しんで作っていました😆

 

混ぜる工程でしっかり気泡をゼリーの中に作ってあげることが、バブルゼリー成功のポイントです

 

動画もよかったらチェックしてくだいね♪


www.youtube.com

 

3.ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」の味は?

パッケージから見ると、バブルゼリーの味は青リンゴになっています

 

実際少しもらって食べて見ると…

 

食感はゼリーと水あめの中間ぐらいで、ほんのり青リンゴの味がします

 

美味しいか美味しくないかでいうと…

 

不味くはないですが、次はないとだけ言っときます🙄笑

 

子どもに美味しいかと聞くと…

 

「普通!」

 

と若干怒っているような口調でした💦

 

味が薄いみたいで、子どもはなんと棒つきのキャンディーにバブルゼリーをつけて食べていました!

 

美味しいかと聞くと…

 

「普通!」

 

これまた若干キレ気味の返答💦

 

ずっと欲しかったバブルゼリーをやっと買えたのに、ガッカリしたようなそんな子どもの様子が親としては少し心苦しさを覚えてしまいました…笑

 

でも、バブルを作ってた時は楽しそうだったのがせめてもの救いですねっ♪

 

 

【ドンキで買った韓国のお菓子「バブルゼリー」まとめ】

今回はドンキで買った韓国のお菓子バブルゼリーを子ども一緒に食べてみました

 

かなり安くなっていたので買ってみたのですが、買ってみて安くなった理由がはっきり分かったような気がします

 

ドンキで売ってる韓国のお菓子「バブルゼリー」はとくにおすすめはしないかな😅

 

ゼリーが食べたい方は、普通のゼリーを!

 

バブルを作りたいならシャボン玉を!

 

ゼリーもバブルも単体の方が美味しいし楽しいと思います😆

 

どうしても気になる方は、ドンキに行った際バブルゼリーをチェックしてみてください

 

値段を見て買うかどうかはあなた次第ですっ☝️笑

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com