秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキ情熱価格のハチミツ紅茶が美味しすぎたっ!味だけじゃない驚きの効果とは?

どーも

 

はちみつ紅茶が今流行ってます!

 

紅茶は好きでよくミルクティーを飲むんですが、はちみつ紅茶は飲んだことがありません

 

飲んでみたいけど値段が高いっ!

 

だいたい20袋で1000〜2000円ほど💦

 

そこで見つけたのが、ドンキの情熱価格のはちみつ紅茶です

 

やっぱりドンキには欲しいものがお手頃価格であるんですよねー

 

さっそく買ってきたので紹介したいと思います

 

目次

 

【ドンキ情熱価格のハチミツ紅茶が美味しすぎたっ!味だけじゃない驚きの効果とは⁉️】

 

1.はちみつ紅茶とは

はちみつ紅茶とは、ティーバックの中に粉状のはちみつパウダーが入っていて、はちみつがなくても手軽にはちみつ紅茶が楽しめるようになっている紅茶のことです

 

基本的にはちみつ紅茶は、茶葉、はちみつパウダー、甘味料、香料で作られていることがほとんどです

 

 

2.なぜはちみつ紅茶が人気?

 

①はちみつの効果

はちみつ紅茶の人気の理由にハチミツの効果があります

 

はちみつはパーフェクトフードと言われるほど栄養が豊富です

 

期待できる効果としては、美肌効果、喉や咳による痛みの緩和、風邪予防、腸内の環境を整えるなどがあります

 

ミネラル、ビタミン、アミノ酸酵素ポリフェノールなど150種類以上の成分がバランスよく配合されていて抗酸化作用や抗炎症作用、疲労回復などにも効果が期待できます

 

冬の寒い時期には、ホットはちみつ紅茶がおすすめですね

 

②簡単にはちみつ紅茶が作れる

はちみつ紅茶は、ティーパッグだけで簡単に作ることができます

 

またはちみつの甘さなど特に何も加えず、そのまま飲めるのもポイントです

 

3.ドンキの情熱価格のはちみつ紅茶を紹介

 

⑴ドンキのはちみつ紅茶

今回ドンキで買った情熱価格のはちみつ紅茶はこちらです

 

値段は20パック入りで、税抜599円とかなりお手頃な値段になっています

 

原材料は、紅茶、はちみつパウダー、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香料となっております

 

中身はこんな感じです

 

開けた瞬間からかなり甘い香りが漂ってきました

 

かなり強めでハーブティーに近い感じがします

 

白いつぶつぶがはちみつパウダーかな?

 

⑵はちみつ紅茶の作り方

とりあえずはちみつ紅茶を作ってみたいと思います

 

まぁ沸かしたお湯を入れるだけなんですが 笑

 

 

美味しい作り方は…

①まず150mlの熱湯をカップに注ぐ

 

ティーパッグを入れて、1〜2分蒸らす

 

ティーパッグを取り出したら出来上がり♪

 

甘さは十分あるので何も加える必要はありません

 

お好みで牛乳を入れれば、ハニーミルクティーも簡単に作れます

 

4.ドンキのはちみつ紅茶を実際飲んでみた感想

ドンキで買ったはちみつ紅茶を飲んでみて、正直な感想は…

 

うまいっ!

 

でもこれは僕がかなりの甘党だからということを考慮しなくてはいけません

 

確かにドンキのはちみつ紅茶は美味しいですがかなり甘いです

 

甘党の僕でも少し薄めたくなるくらいです

 

なので甘さが苦手な人は、もともと甘く作られているドンキのはちみつ紅茶は甘すぎるかもしれないですね

 

でもはちみつの効果を考えると、寒い時期には風邪予防としてホットはちみつ紅茶はいいのではないでしょうか

 

【まとめ】

結論を言うとはちみつ紅茶デビューには、ドンキの情熱価格がおすすめです!

 

やはり値段が安いのはなんだかんだで助かりますもんね

 

甘いのが好きならドンキのはちみつ紅茶も気に入ると思いますし、なんと言ってもはちみつのパーフェクトな栄養を少しでも取り入れることができるのがうれしいっ

 

コロナ禍もあり、病気や健康意識がみなさん高くなってきていると思います

 

ぜひはちみつ紅茶を日々に取り入れて、身も心も健康に過ごしましょー

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com