秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで買った2人がけリクライニングソファーを口コミレビュー!激安の値段と座り心地は?

どーも

 

一年半前の新築を建てた時にネットで買った安いカウチソファーがぼろぼろになり、捨ててからかなり経ちました

 

ソファーを買うことは諦めて、ビッククッション一つで暮らしていたのですが…

 

やっぱりソファーが欲しいっ!

 

ってなったので、ドンキさんで買うことにしましたー

 

8歳、7歳、3歳の子どもたちがもう少し大きくなって落ち着くまでは買わないでいこうと思っていたのですが、やっぱりビッククッション一つは厳しいです 笑

 

でも、ソファーにお金はかけたくない…

 

さすがはドンキさんです!

 

お手頃でちょうどいい感じの2人がけかのリクライニングソファーを発見

 

見つけてからすぐ買ったわけではないですが、気になって気になってついに購入!

 

初めてドンキさんで買ったソファーをレビューしたいと思います

 

目次

 

【ドンキで買った2人がけリクライニングソファーを口コミレビュー!激安の値段とその座り心地は?】

 

1.ドンキで買った2人がけリクライニングソファーを紹介

 

今回ドンキさんで買った2人がけリクライニングソファーはこちらです!

値段は税抜き5980円でした

 

正式な名前は、リクライニングソファ 「スリープ」となっています

 

 

メーカーさんは、平成化成で日本製です

 

平成化成さんというメーカーを僕は初めて聞きました

 

ちょっと気になったので公式サイトを除いてみると…

 

ウレタン資材の取り扱い、ウレタン製品製造販売、寝具製品製造販売、フランスベッド製品製造販売、インテリア製品製造販売、介護関連製品販売とベッドやソファに関して専門のメーカーでした

 

これは座り心地や耐久性に期待大ですねっ

 

大きさはこちらの通りです

 

リクライニングは5段階調節可能で、広げた状態がこちらです

大きなクッションみたいにも使えそう!

 

裏はこんな感じで

見た感じと触った感じはちょっと破れやすそうかなという印象です

 

 

2.ドンキでソファーを買う時の手順は?

ドンキさんでソファーを買うにあたり、一つ悩んだことがあります

 

 

それが、ソファーを自分でレジまで持って行くかどうか!

 

 

今回買った2人がけリクライニングソファーは、自分でも持てそうな微妙な重さと大きさです

 

 

しかし、ドンキさんの店内は狭いっ!

 

無理して商品にぶつけるなんて迷惑はかけられません

 

そこで、ドンキさんでソファーを買う時の手順を紹介します

 

①店員さんに声をかける

まずは店員さんを探して声をかけましょう

 

僕の場合、探しても店員さんが見つからなかったのでレジに行って声をかけました

*店内を5周ほどしましたが、店員さんが見つからず…笑

 

レジの店員さんに声をかけると、ソファー売り場に人を呼んでくれます

 

ソファー売り場に行き、欲しいソファーを伝えます

 

すると長台車を持ってきてくれて、レジまで運んでくれました

 

②ソファーを車に持って行くのは?

お会計が済んだら、次は車までソファーを持っていきます

 

店員さんが入口まで長台車で運んでくれました

 

その日は雨が降っていたので、車をできるだけ入り口近くまで移動させて店員さんも一緒に車に乗せてくれました

 

勇気を出して店員さんに声をかけて良かったです

 

諦めて買うのを辞めるところでした 笑

 

ありがとうございました

 

3.ドンキの2人がけリクライニングソファーを使ってみた感想は?

 

実際リビングにソファーをレイアウトしてみました

 

 

本当はグレー系がよかったのですが、まぁなんとかブラックでもいけそうかなぁ

 

座り心地は、硬めで大人だと背もたれが少し低いかも!

 

でも座る部分より背もたれ部分は少し柔らかくて気持ちがいいです♪

 

子ども3人に座ってもらい記念撮影しましたー

今の3人なら十分座れそうですねっ

 

子どもたちも気に入ってくれたみたいでよかったです

 

しばらくはドンキさんのリクライニングソファーでくつろぎたいと思います

 

【ドンキで買ったリクライニングソファーのまとめ】

今回買ったドンキさんのリクライニングソファーは、たまたま見つけたソファーです

 

店舗によっては売ってない店もある商品だったので、タイミングよく見つけることができてラッキーだったなと思います

 

初めてドンキさんでソファーを買いましたが、やっぱり安くていいもの売ってるなぁと再確認できたソファーかなと思います

 

ドンキさんで売っていたリクライニングソファーは、情熱価格のレザータイプのソファーも売っていました

 

正直情熱価格のリクライニングソファーもめちゃくちゃ気になっています 笑

 

大きさも今回買ったソファーより大きく、座り心地も柔らかくて気持ちよさそうな感じでした

 

みなさんもドンキさんに行った際は、ぜひソファーを、チェックしてみてくださいねー

 

安くていいソファーが売っているかもっ!

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com