秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってたプライムタイムポップコーンの作り方や味をレビュー!

どーも

 

ドンキで変わったポップコーンを見つけました

 

プライムタイム マイクロウェーブポップコーンです!

 

なんとレンジで簡単に作れてしまうポップコーンみたいで、面白そうなので買ってみました

 

ポップコーンなんて作るのは何年振りでしょうか😅笑

 

子どもたちも興味津々で早く作って食べたいとテンション上がっていますっ♪

 

それでは、ドンキに売ってたプライムタイム マイクロウェーブポップコーンをレビューしていきたいと思います

 

目次

 

 

【ドンキで売ってたプライムタイムポップコーンの作り方や味をレビュー!】

 

1.ドンキで売ってたプライム マイクロウェーブポップコーンを紹介

今回ドンキで買ったポップコーンはこちらです

 

名前はプライムタイム マイクロウェーブポップコーンのバター風味です

 

塩味もありましたが、今回はバターをチョイス♪

 

値段は税抜118円でした

 

レンジで作れるので手軽で子どもたちも喜びそうですねっ

 

僕も少しワクワクしています😆笑

 

2.ドンキで売ってたプライムタイム マイクロウェーブポップコーンの作り方

プライムタイム マイクロウェーブポップコーンはレンジを使って作っていきます

 

まずは袋から取り出します

 

3つ折りになっていて1つの袋になっていました!

 

作り方を見てみると…

①青文字で「THIS SIDE UP」と書いてある面を上にしてレンジの中央に置く

 

②レンジを500Wにセット

*設定が強弱の場合は、強に合わせる

 

③加熱時間の目安は2〜3分

*温め始めるととうもろこしのはじける音がします。レンジのそばで弾ける音を聞きながら、はじける感覚が2〜3秒間隔になったらレンジをストップさせましょう

 

*調理時間で判断して温めすぎるとポップコーンが焦げてしまうので、必ずはじける音の間隔が2〜3秒になったのを出来上がりの目安にしましょう

 

実際作っていきたいと思います

 

レンジの中央に袋を入れて、500Wで3分温めていきます

 

温めている動画も良かったら見てくださいねー


www.youtube.com

 

はじける音の2〜3秒間隔の見極めがめちゃくちゃ難しいっ💦

 

とりあえず3分温めて袋の中身を見ていきたいと思います

 

おー!

 

めちゃくちゃ映画のポップコーンの香りがして美味しそう😆

 

さっそくお皿に移していきましょー♪

 

えーーーーーっ!!!

 

半分くらい出来てないっ😱

 

やりすぎると焦げるって書いてあったから、びびりすぎてしまったみたいです…

 

さすがに半分はもったいないので、フライパンで作り直していきます

 

 

フライパンでも一応作れましたが、若干焦げとの状態がありました

 

あとバターの味は全然つかず💦

 

バターと塩で味付けしなおしましたー

 

子どもたちがレンジとフライパンと2度ポップコーンを作れたことを喜んでくれたのでよしとしたいと思います😅笑

 

3.ドンキで売ってたプライムタイム マイクロウェーブポップコーンを食べてみた

出来上がりの香りが良かったので、味は期待大です

 

まずは、レンジで綺麗に作れたらポップコーンを食べてみたいと思います

 

おー!

 

バターの味がしっかり濃くてめちゃくちゃ美味しいです♪

 

本当にまるで映画館で食べるポップコーンみたいっ

 

かなりクオリティは高いポップコーンだと思います

 

フライパンで作ったポップコーンもなかなかうまいっ

 

ちゃんとフライパンで作ってもポップコーンになってくれて良かったです😊

 

子どもたちが一瞬にして食べてしまうくらい、プライムタイム マイクロウェーブポップコーンは美味しいポップコーンでした♪

 

【ドンキで売ってたプライムタイム マイクロウェーブポップコーンまとめ】

今回は、ドンキに売っていたレンジで作れるプライムタイム マイクロウェーブポップコーンを買ってみました

 

レンジで作られる手軽さはありますが、なかなか綺麗に作るのが難しいのが難点かなあと思います

 

初めて作る人は失敗してしまうかもしれないですが、フライパンでも作り直せるのでとりあえず安心ですね

 

量も多くとても美味しいので、みんなでわいわいいいながら作って食べるとさらに美味しく食べれると思います♪

 

みなさんも、ドンキに売ってるレンジで作れるポップコーン「プライムタイム マイクロウェーブポップコーン」試してみてはいかがでしょうか😊

 

 

 

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com