秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドの2年目定期点検終了!?修復箇所は綺麗に直ったのか?

どーも

 

秀光ビルドの2年目定期点検で、気になっていた所を見てもらい直してもらいました

 

致命的な欠陥や修理箇所はなく、まだ2年目ですが非常に綺麗な状態を保てているとのことで一安心しています

 

それでは、気になっていた所のビフォーアフターを紹介したいと思います😊

 

目次

 

 

【秀光ビルドの2年目点検終了!?修復箇所は綺麗に直ったのか?】

1.2年目定期点検で直してもらった箇所のビフォーアフター

今回の2年目定期点検で特に直して欲しかったのは4箇所になります

 

全部修復、修理をしてもらったのでその結果を見てもらいたいと思います

 

①ドライルームのクッションフロアのシミ

・ビフォー

・アフター

 

タイルのシミは、拭き取ることが出来なかったため色を塗って綺麗に修復してくれました

 

原因がわかっていないため、またシミが出てこないか心配ですがとりあえず目立たなくなって良かったかなと思います

 

でも、1年以上前に見つけて直して欲しいと言った時、クッションフロアを取り替えないといけないので2年目定期点検まで待ってくれと言われて待っていただけに疑問も残りました

 

クッションフロアを取り替えなくても本当に大丈夫なのか?

 

修復でいいなら、なぜすぐ対応してくれなかったのか?

 

なんかモヤモヤが残ってしまいました…

 

②玄関タイルの剥がれ

ビフォー

アフター

 

タイルの剥がれもバッチリくっつけてもらいました

 

もう取れる心配はないと思います

 

③ソフトクローザーの故障

ソフトクローザーがダメになっていたみたいで、新品のクローザーに取り替えてもらいました

 

④扉の枠の木の割れ

ビフォー

アフター

 

めちゃくちゃ綺麗に修復してもらいました✨

 

傷がついていたとは思えない仕上がりで大満足です

 

2.2年目定期点検を終えての感想

秀光ビルドさんの2年目定期点検を終えて、正直な感想を述べたいと思います

 

・良かった所

①直しに来てくれた業者の感じが良かった

今回2年目定期点検で来てくれた業者は、なかなかいい感じの人達で気になる所は全て聞いてくれました

 

2年目定期点検の良し悪しを決めるのは、直しに来る業者にかかっていると言ってもいいと思います

 

とりあえずはずれではなかったのかなと思っています

 

・悪かった所

①聞いていた話とちょっと違う?

まずは、不具合を発見して秀光ビルドさんに伝えたのは1年以上前になります

 

今回直してもらったドライルームのクッションフロアのシミなんですが、その時聞いたのは張り替えになるので2年目定期点検の時まで待ってくださいとのことでした

 

しかし2年目定期点検では、クッションフロアはそのままでシミを隠すだけの補修でした

 

もちろん補修で綺麗になったので問題ないと言えば問題ないし、クッションフロアを張り替えとなるといろいろこちらとしても大変です

 

しかし、この程度の補修で済むなら何故2年目定期点検まで待たないといけなかったのかがわかりません

 

補修にかかった時間は1時間もかかってないはず!

 

しかも、シミになった原因もわからずそのままです

 

もちろん僕たちがクッションフロアを変えてくれとか原因をはっきりさせてくれとしつこく言えばちゃんとしてくれるのでしょう

 

でも、クッションフロアを張り替えなければいけないと言ったのは秀光ビルドさんで、シミの原因もわからないままなんてこの先またシミになる可能性だってあります

 

僕が言うのではなく、クッションフロアを張り替えずに補修で済んだ理由とこの先シミにならないことをきっちり説明して欲しかったです

 

なんか僕が言わなかったからそのままで終わらした感が強い気がしてしまいます

 

2年目定期点検まで待ってくれと言ったからには、責任を持って納得のいく説明が欲しかったなと思います

 

言いたくても言えない人や秀光ビルドさんを信じて任せている人が損をするようなサービスはやって欲しくないですね

 

②いきなり業者が直しに来た!

何回か業者が来て下見や補修作業をしてくれたのですが、1回だけ連絡なしに尋ねてきました

 

たまたま僕がいたのでそのまま作業してもらいましたが、事前に連絡はやっぱり欲しいですよね!

 

連絡を忘れたのか時間的に大丈夫と言っていた日時なのでそのままきたのかわかりませんが、やはり気分の良いものではありません

 

綺麗に直してくれて感じも良かった業者だっただけに残念な気持ちになってしまいました

 

 

【秀光ビルドの2年目定期点検終了のまとめ】

今回秀光ビルドさんの2年目定期点検を実施してもらいました

 

気になるところは修復や修理をしてもらい問題はないのですが、すっきりしない秀光ビルドの2年目定期点検だったかなと思っています

 

すっきりしない原因としては、やはり気になるところを見つけた時の2年目定期点検まで待ってくれという秀光ビルドの言葉です

 

2年目定期点検まで待ったのだから、めちゃくちゃちゃんと直してくれるんだろうなと思いきや本当に2年も待つ意味はあったのかという内容でした

 

もちろん綺麗になったし、ちゃんと直してくれたのですが…

 

今となっては、2年目定期点検まで待つんじゃなかったなと心底後悔しています

 

もちろん全員が2年目定期点検まで待ってくれとは言われてないとは思いますが、もし言われたら断ってすぐ対応してもらうことをおすすめします

 

秀光ビルドさんで建てた家は、本当に快適で値段以上の価値を感じています

 

まじで、夏は涼しいし冬はあったかいし😆

 

こんなこと言うのは申し訳ないですが、秀光ビルドさんでこれだけ快適に過ごせるとは思ってもいませんでした

 

夏は暑いし、冬は寒いなんて当然だろうなって

😅笑

 

それだけに、秀光ビルドさんの2年目定期点検にはがっかりしてしまったというか…

 

値段が安いのはこういうところで手を抜いているのかなとまで思ってしまったのが残念でありません

 

それでも秀光ビルドさんで家を建てたことにまだ後悔はありませんけどねー🙄笑

 

でもみなさんに自信を持っておすすめできなくなってしまった、そんな秀光ビルドの2年目定期点検でした

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com