秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドのアフターサービスが来たぁー!気になるところを見てもらったら意外な結果に!

どーも

 

秀光ビルドの注文住宅に住んで1年が過ぎようとしています

 

正直なところ、秀光ビルドには期待はしていませんでした😅笑

 

 

安いなりにやっぱりなんかあるんじゃないか?

f:id:Kenjix:20220306230333p:plain 

 

安いのはもちろんありがたいし助かるんですがいろんな評判を見たり聞いたりしていたし不安ももちろんあるし、今もあります💦

 

1年秀光ビルドの注文住宅に住んで…

 

 

もしかして秀光ビルドって悪くないんじゃないかなと思うようにっ!

 

 

それくらい満足していて秀光ビルドで家を建てて良かったなぁと思っています😊

 

そんな思いの中、今回初めてアフターサービスを利用することに!

 

もちろん満足はしているんですが、一年くらい経つと気になるところがチラホラと

 

さぁ、秀光ビルドのアフターサービスの対応は僕を満足させてくれるのでしょうかっ⁉️

 

 

秀光ビルドのアフターサービスを利用してその対応はいかにっ!】

1.秀光ビルドのアフターサービスとはどんなサービス?

 
秀光ビルドのアフターサービスは別名「フルサポートサービスといいます
 
主な3つのサービスにより秀光ビルドで家を建てた人たちの暮らしをサポートしてるすごくありがたいサービスになっています
 
1.緊急駆け付けサービス
2.住宅設備10年保証サービス
3.駆け付け点検サービス
 
この3つを24時間365日いつでもコールセンターで受付し、期間内利用制限なしで何度でも、1次対応0円で対応してくれます
 
もちろん対応できないこともあるだろうし、無料ではない場合もあるでしょう
 
しかし、僕にとってこの秀光ビルドのアフターサービス「フルサポートサービス」とても心強く安心できるものになります
 
もちろん僕だけでなく、このアフターサービスは全棟標準のサービスになっており、秀光ビルドで家を買った人全てが利用出来るサービスになってます
 
 

2.アフターサービスを利用することになった理由

今回秀光ビルドのアフターサービスを利用することになった理由は3つあります

 

一つ目が玄関タイルの剥がれ

f:id:Kenjix:20220306094202j:plain 

 

 

二つ目が床と壁の隙間 f:id:Kenjix:20220306094226j:plain

f:id:Kenjix:20220306094251j:plain

 

 

三つ目にランドリールームのクッションフロアの汚れ

f:id:Kenjix:20220306094310j:plain 

以上の3箇所が気になったため、アフターサービスに連絡してみてもらうことになりました

 

最初は秀光ビルドの担当者に相談していたんですが、どんな些細なことでもいつでもアフターサービスに連絡してくださいと言われたので、連絡することに!

 

最初はなかなか繋がらなくて、2回目のチャレンジで成功!

 

しかし、見に行けるのは連絡入れてから3週間ほどかかるとのこと

 

アフターサービスとか時間がかかるイメージでしたがまさにそれでしたー💦笑

 

まぁ、急用じゃないからいいけど電気や水道などは早急に対応してもらいたいですね

 

3.秀光ビルドのアフターサービスで気になるところを見てもらった結果は⁉︎

f:id:Kenjix:20220306225943j:plain 

残念ながら、仕事で僕は立ち会えなかったのですが嫁さんがちゃんと伝えてくれていました

 

すると僕の予想に反する結果が!

 

まずは1番気になった壁と床の隙間を見てらうと、こちらはその場ですぐに直してくれました😆

 f:id:Kenjix:20220306094352j:plain

f:id:Kenjix:20220306094648j:plain

中が見えてるのはちょっとねー

 

ゴミやら虫やらなんかいろいろ溜まっていきそうなので埋めてもらえて良かったです

 

よく新築の家は住んでるうちに伸び縮みをするといいます

 

壁紙なんか角が割れてきたりするのは、これが原因です

 

そんな感じで隙間ができてしまったのでしょうか?

 

とにかくありがとうございました♪

 

次に、ドライルームのクッションフロアのシミみたいな汚れです

f:id:Kenjix:20220306141045j:plain

こちらはなんと、2年目の点検の時にさせてくれませんかとのこと!

 

クッションフロアのシミは、全面取り替えの必要があるためできれば2年目の点検の時させていただきますとのこと

 

へー!2年目点検の時に綺麗にしてくれるならあと一年くらいいいかな

 

今取り替えてまた汚れたら嫌だし、あと1年待って点検の時にしてもらうことにしました

 

実は、残りのタイルの割れもできれば全部2年目点検の時に直させていただきとのこと

f:id:Kenjix:20220306141306j:plain

壁紙の割れやタイルの割れなどどうしても気になるなら今直しますと…

 

まぁ、タイルの割れはちょいと気になるけどあと一年たったら綺麗に直してくれるならいいかなと思い2年目点検まで待つことにしました

 

確かに今綺麗にしてもまた一年で割れたり汚れたりするだろうしね😊

 

さらに壁の角の壁紙のひび割れなども2年目点検の時にちゃんと見てくれるみたいです

f:id:Kenjix:20220306222246j:plain

f:id:Kenjix:20220306222221j:plain

 

秀光ビルドのアフターサービスのまとめ】

秀光ビルドのアフターサービスを今回初めて利用してみました

 

なかなか連絡が繋がらなかったり、見に来てくれるまで3週間ほどかかったりとありましたがちゃんと対応してくれたかなと思います

 

直す直さないもちゃんと言えば直してくれそうですし、2年目点検の時にまたきちんと見てくれるのもわかったし安心できました

 

タイルはやっぱり直してもらった方がよかったかなぁ…

 

ちょっと当たったら割れてタイルが剥がれそう😅笑

 

でも見てもらって2年目点検の時でお願いするくらいだから

 

僕は2年目点検まで待ちますが、もちろんどうしても今すぐ直して欲しいというのもありなので、無理して我慢して2年目点検まで待つ必要はないと思います

 

僕も2年目点検までにさらにひどくなり、我慢できなくなったらまたアフターサービスに連絡しようと思ってますので😊

 

他のハウスメーカー工務店などのアフターサービスと比べることはできないですが、秀光ビルドのアフターサービスもちゃんと対応してくれると思います

 

できるできないや無料や有料などいろいろあると思うけど、相談してみることが大切なのかなぁと思います

 

気になるところはどんどんアフターサービスを利用していきたいと思います

 

"出来ること"はやっぱりやってほしいですもんねっ😆✨

 

アフターサービスでできるメンテナンスをうまく利用しながら、大切により長く綺麗な家を保っていきたいと思います