秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドのあまりの対応の悪さについにクレーム‼️

どーも

 

せっかく順調に家作りが終わろうとしてたんですが、ついに秀光ビルドさんにクレームを入れてしまうという最悪の結果に

 

本当に無念

 

ちなみになんのクレームかと言うと、外壁についた傷の修復についてのクレームです

 

いつまで経っても直す気配がないし、連絡も来ない

 

こっちから何回も連絡しても返答なし

 

まさか直す気なんてさらさらないんじゃ

 

そう思い出したらもうそうとしか思えなくなってきました

 

だけどそうは思いたくなかったので、これが最後にすると心に決めて担当者に連絡しました

 

「外壁の傷いつ直してくれますか?予定だけでも教えてください」

 

「わかりましたー」

 

何度聞いただろうかこの、「わかりましたー」

 

次こそはとしばらく連絡を待つことに

 

しかし、いつまでたっても連絡は来ない

 

もうかれこれ2ヶ月ほど放置プレイ

 

 

仏の顔も三度まで

 

ついに堪忍袋の緒が切れる‼︎

 

 

直接店にクレームを入れる事態に

 

とりあえず責任者と話がしたいことを伝えました

 

その時、責任者が不在だったためとりあえず外壁の傷の件で話がしたいので連絡して欲しいとお願いしました

 

もちろんかなり強い口調で‼️

 

そのあと現場監督から連絡が来て、すいませんでしたと

 

責任者と一緒に謝りたいとのこと

 

謝るとかいいから

 

 

ただ外壁の傷を直して欲しいだけだから

 

 

直すのが遅くなるにしても、その理由と傷ついた外壁をそのままにしておいて大丈夫なのかの説明が欲しい

 

クレームを入れたら、すぐに直しますって初めからそうしてくれよ

 

クレームを入れなかったらいつまで放置してたつもりだよ

 

せっかく素敵な家を建ててくれたのに、これだけで台無しになりかねない

 

信用がなくなると、次から次へと不安が出てきてしまう

 

秀光ビルドさんの評判は、もちろんいろいろ調べています

 

悪い噂ももちろん目にしました

 

秀光ビルドさんがやはりそういうものなのか

 

たまたま担当者が悪かったのか

 

それか単に僕がクレーマーだっただけなのか

 

外壁の傷はきちんと直してくれました

 

 

次は、巾木のつけ忘れ

 

 

今度は早急に対応をお願いしたいものです

 

さてさて、どうなることやら

 

少しだけ、また様子を見ることにしましょう

 

もうクレームを入れなければならなくなるのだけは、勘弁です