秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドで引き渡し後のトラブル!連絡するも現場監督3ヶ月無視

どーも

 

秀光ビルドで建てた注文住宅に住み出して5ヶ月が経とうとしています

 

安さに惹かれて秀光ビルドで建てたので、やっぱり不安はいっぱいありました

 

その不安の一つに、スタッフの対応があります

 

安いからスタッフの対応があまりよくないんじゃないかという不安…

 

これがなんと的中💦笑

 

現場監督の対応の悪さに怒り爆発です‼️

 f:id:Kenjix:20210807161918j:plain

 

ホームメーカーは引渡しが終わり、お金を払ってしまった後の対応が良くないというのはよく聞く話ですが、まさか自分がこれに巻き込まれるとは…

 

素晴らしい家を建ててもらったのに、秀光ビルドさんには本当に残念です

 

今回は施工忘れのミスを現場監督に連絡するも3ヶ月間無視された結果、衝撃の月末になった話をしたいと思います

 

秀光ビルドの引き渡し後のトラブル】

・巾木のつけ忘れ

引き渡し後に発見した施工忘れとは、巾木のつけ忘れです

 f:id:Kenjix:20210807161518j:plain

住み出して2ヶ月ほどしてから気付きました

 

すぐ現場監督に連絡して、確認してもらうことに

 

営業担当者にも確認してもらい、写真も撮ってもらいました

 

現場監督曰く、材料を発注しないといけないとのこと

 

まぁ、特に問題ないなら急ぐ必要はない別にいいかなとそのときは思っていました

 

f:id:Kenjix:20210807161549j:plain

・連絡のお願い

巾木をつけるのは、特に急がないが連絡だけはしてほしいと強くお願いしました

 

なぜなら、建設中についた外壁の傷を治して欲しいとお願いしたときに全然直してくなかったから‼️

 

その時も、こっちが強く言ってやっと直してくれました

 

なんの連絡も無く何ヶ月も放置された経験があるので、とりあえず連絡だけはしてほしいとお願いしていました

 

別にすぐ直さなくてもいいから、連絡だけは1ヶ月以内に必ずして欲しいと…

 

f:id:Kenjix:20210807161604j:plain 

・3ヶ月放置

連絡を待ち続けて3ヶ月

 

僕ももっと早く連絡すれば良かったのですが、わざとというか秀光ビルドさんを信じて連絡を待つことに…

 

その間に、住まい給付金などの連絡のやり取りや書類を取りに来てもらったりしていました

 

しかし、巾木の件には一切ふれず…

 

外壁の傷のことが頭をよぎりました

 

まさか、また放置されてるかな

 

3ヶ月待って何一つ連絡なし…

 

我慢の限界がきて、ついに現場監督に連絡することに!

 

正直僕から連絡したくはありませんでした

 

秀光ビルドさんから連絡が欲しかったですね

 f:id:Kenjix:20210807163238j:plain

・衝撃の結末

待ちきれず、現場監督に連絡しました

 

そのときは電話に出ず、すぐに折り返しの電話がかかってきました

 

僕、「巾木の件どうなってるの?」

 

現場監督、「いやぁ、実は巾木僕が持ってるんですよー!いつ直しに行きますかー」

 

プチン…

 

僕、「連絡してくれっていったやろ!今すぐ直しに来いっ!」

 

一体巾木はいつから現場監督が持っていたのでしょうか?

 

巾木はあなたのものですか?

 

電話したら、いつ直しに来ますかっていつから直せたのですか?

 

もし、もっと早く僕が連絡していたらもっと早く巾木をつけてもらえてたのですか?

 

電話しなかったら、いつ直しに来るつもりだったのですか?

 

 

ふざけるなっ‼️

 f:id:Kenjix:20210807162138j:plain

 

外壁の傷の時、こっちから連絡してもずっと無視だったからそっちから連絡してほしいと頼んだのに

 

忙しいと思うから別にすぐ直してくれと言わず、そっちの都合に合わせたのに

 

がっかりです…

 

そのあと店舗の責任者にクレームを入れて、1週間後付けに来ることになりました

 

実は気になるところが数カ所あり、あまり納得のいく説明を受けていないので納得いくまで説明してもらうつもりです

 

この際全部気になるところは直してもらおうかなぁ 笑

 

せっかく多めに見て我慢しておこうと思ったのにねー

 f:id:Kenjix:20210807163402j:plain

秀光ビルドの引き渡し後のトラブルまとめ】

ホームメーカーの対応の悪さは、よく聞く話です

 

契約が終わったら、全然連絡してこなくなったとか引渡しが終わったら対応が悪くなった

とかあるあるですよね

 

でも、今回対応の悪さを経験して思うことはハウスメーカー自体が悪いのではなく担当者が悪いと言うことです

 

僕の場合も、秀光ビルドさんが悪いとは思っていません

 

あくまで担当者その人に不満があるだけです

 

秀光ビルドさんで建てた注文住宅に住んで5ヶ月

 

家族5人はめちゃくちゃ快適に幸せに暮らせてますからねー♪

 

秀光ビルドさんで家を建てて本当に良かったと思っています

 

前住んでいた家に比べたら、今年の猛暑もかなり涼しく過ごせています

 

とりあえず、巾木がちゃんとつくのを楽しみにしておこうと思います