秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドの2年目点検が酷すぎた!2年目点検のトラブルとは?

どーも

 

2021年に秀光ビルドさんで注文住宅を建てて、3月に住み出して2年が過ぎました

 

2年と言えば、2年目定期点検です!

 

4月に点検が始まり、やっと9月に全て終了しました…

 

めちゃくちゃ日にちかかり過ぎやろっ‼️

 

まぁ、さすが秀光さんと言うところでしょうか…

 

絶対トラブル起こすよなぁ😡

 

なぜ4月に始まった2年目定期点検が、終わるのに半年近くかかったのか…

 

秀光ビルドさんの悪いところが今回もバッチリ出ましたねー😡

 

秀光ビルドさんが気になっている人必見です!

 

それでは秀光ビルドさんの2年目点検の結果を報告したいと思います

 

目次

 

 

 

【秀光ビルドの2年目点検が酷すぎた!2年目点検のトラブルとは?】

 

1.秀光ビルドの2年目定期点検でのトラブル

結論から言うと…

 

 

忘れられていたということです😡

 

 

まぁ、こちらももう少し早く連絡すれば良かったのですが連絡しますって言われたのでとりあえず連絡を待っていました

 

待つこと4ヶ月…8月になりました

 

 

やっぱり連絡こないっ!

 

 

とにかく秀光ビルドさんの連絡しますは、連絡が来ないことが多いっ

 

もう何回も何回も秀光ビルドさんには、とりあえず連絡はくださいと伝えていたのに…

 

こちらから連絡すると、やっぱり忘れていたんだそうです

 

担当者が変わってうまく引き継ぎができてなかったとかなんとか…

 

もう連絡しなかった僕が悪かったことにしよっと

 

じゃないと…😅

 

とりあえず最後の施行忘れの箇所を直してもらうことになりました

 

近く予定が空いてあるところを伝えると…

 

「すいません、9月以降でお願いしますっ🥺」

 

出ましたねー

 

忘れていた挙句、さらに後回しにしてくる秀光ビルド!

 

わかりましたよー別に急いでないからいいですよー

 

で、結局連絡してさらに1ヶ月待たされようやく2年目定期点検が無事?終了しました😅笑

 

 

2.秀光ビルドの2年目定期点検で直してもらった所は?

 

トラブルはあったものの、秀光ビルドさんの2年目定期点検で大きな問題は見つからず安心しています

 

こちらであらかじめ気になるところも全て対応してくれて、とりあえずは良しとしときたいですね🙄笑

 

では、2年目定期点検で直してもらった所を見てもらいたいと思います

 

・玄関のタイル

ビフォー

 

アフター

 

・ドライルームのシミ

ビフォー

 

アフター

 

・ドアのクローザー

ドアクローザーは、新しい物に取り替えてもらいました

 

・外部収納の基礎部

ビフォー

 

アフター

 

とりあえず、気になっていた所は綺麗に直してもらいました

 

3.秀光ビルドのアフターサービスには期待するな!

正直秀光ビルドさんのアフターサービスは、厳しいかもしれませんが期待できるものではありません!

 

こちらの期待を超えるサービスが受けれることはまずなさそうですね

 

まぁ、超える必要はないんですが下回ってくるのが秀光ビルドさんのアフターサービスだなと感じました

 

今回直してもらった中には、住み出してすぐに見つかった箇所もあります

その時に、2年目定期点検まで待ってくださいと言われたことに対してしっかり拒否しとくべきでした

 

例えばドライルームのフロアのシミは、剥がさないといけないので今より2年後にした方が綺麗な状態になりますよという言葉…

 

いやいや、色塗ってすぐ終わったやん😂笑

 

もう剥がして欲しくなかったのでそれでいいですけどね

 

 

何度も言いますが、秀光ビルドさんのアフターサービスは普通以下でした…

*あくまで僕のアフターサービスが悪かっただけで、全ての秀光ビルドのアフターサービスがダメなわけではないと信じたいと思います

 

 

【秀光ビルドの2年目定期点検のまとめ】

秀光ビルドさんで建てた家に住んで、2年以上がたち定期点検の時期になりました

 

2年目定期点検を楽しみにしていただけに、がっかりが大きすぎた定期点検になってしまいました

 

それでも、気になっていた所は全て見てもらって直してもらうことができました

 

とりあえず秀光ビルドさん、なんでもいいから連絡だけはください!

 

でもね…

 

秀光ビルドさんで家を建てて本当に良かったと思っています😊

 

僕には十分すぎる立派で快適で、家族が楽しく過ごせています

 

そこは、秀光ビルドさんには感謝しています

 

だから、10年目定期点検にはちょっと期待してもいいですか?笑

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com