秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドの注文住宅に住んで1年!やっぱり出てきた不具合っ?

どーも

 

秀光ビルドの注文住宅に住んであと1ヶ月ほどで一年が過ぎようとしています

 

もう新築とは言えないかもしれませんが、まだまだ綺麗に快適に過ごせています

 

しかしっ!

 

最近、家の中をチェックしてみたら…

f:id:Kenjix:20220213014650j:plain 

出てきましたっ!

 

気になるところがちらほらと💦

 

さっそく、アフターサービスに連絡することにっ

 

さてさて、秀光ビルドさんの注文住宅に住んで1年たったところではじめてのアフターサービスです

 

どんな対応でどんな結果になるのでしょうかっ⁉️

 

 

秀光ビルドさんの注文住宅に住んで1年!やっぱり出てきた不具合?】

1.出てきた不具合とは?

今回見つけた不具合は3つになります

 

ドライルームの床の変色

 

壁と床にできた隙間

 

玄関のタイルの剥がれ

 

この3つになります

 

一つずつ詳しくみていきたいと思います

 

・ドライルームの床の変色

 f:id:Kenjix:20220213004300j:plain

結構な変色をしていますねー

 

実はこの変色は、半年くらいたった時から現れ始めました

 

拭いても取れなくて諦めていたんですが、なんともう1箇所出現!

 f:id:Kenjix:20220213015311j:plain

こちらも拭いても取れず、今回一緒に聞いてみることにしました

 

しかし、フルサポートサービスをよく読んでみると変色は適応されないと書いてあります😱

 

それでも僕はあきらめませんっ!

 

変色は対応しないことを知らなかったふりして、しれっと聞いてみたいと思います🙄笑

 

・壁と床にできた隙間

 f:id:Kenjix:20220213004316j:plain

f:id:Kenjix:20220213004340j:plain

この隙間…

 

気になりますよねー

 

結構中が見えてしまっています

 

隙間がないドアはこんな感じです

f:id:Kenjix:20220213015402j:plain

 隙間もなく中も全く見えていないので、やっぱり隙間があるのはおかしいんじゃないかなぁって思っています

 

ちなみに、この2箇所の隙間はドライルームからウォークインクローゼットと脱衣所に入るドアの部分の壁と床にある隙間です

 

念のため全ての壁と床をみてみましたが、隙間があったのはこの2箇所でした

 

これは、しっかりした対応をお願いしたいですね

 

・玄関のタイルの剥がれ

 f:id:Kenjix:20220213004359j:plain

かろうじてタイルはくっついていますが、触るとカタカタと今にも取れそうな状態です

 

明らかに接着部分と剥がれてしまっている感じで、なんか怪しい雰囲気が漂っています

 

でも僕にはまだまだ小さい子どもがいるし、僕たちも何かぶつけてしまって剥がれたのかもしれません

 

f:id:Kenjix:20220213015729j:plain

よく見たところ、タイルの見た目に欠けや割れているという外傷はなしです

 

しっかりついてるタイルはこんな感じです

f:id:Kenjix:20220213015554j:plain 

これは、しっかり直して欲しいところですね

 

2.秀光ビルドのフルサポートサービス

f:id:Kenjix:20220213015012j:plain

秀光ビルドさんには、全棟標準アフターサービスの「フルサポートサービス」があります

 

使える期間は10年間で何回でも利用可能です

 

24時間365日受付していて、1次対応(応急処置)0円となっています

 

とにかく担当者に連絡したら、なんかあればいつでもフルサポートサービスに連絡してくれれば大丈夫だとのこと

 

結構どんなことでもとりあえず連絡してみたらいいみたいです

 

善はいそげっ!

 

とにかくフルサポートサービスに電話してみることにしました

 

f:id:Kenjix:20220213014313j:plain

 

3.フルサポートサービスに電話してみた

僕は恥ずかしがり屋でうまく話せないので、電話は嫁さんにお願いすることに🙇‍♂️💦

 

電話をかけてみるとなんとっ!

 

全然つながらなーい😱

 

「オペレーターにお繋ぎしますのでしばらくお待ちください」

 

的な機械の声が10分間ほど延々と繰り返し流れるだけ

 

その日は、嫁が2回、僕が1回の計30分ほど

 

「オペレーターへお繋ぎしますのでしばらくお待ちください」

 

を堪能して諦めましたー😅笑

 

1週間ほどたって、何気なく僕がフルサポートサービスに電話をかけてみると…

 

なんと、5秒でつながってしまいましたー💦

 

慌てて嫁に電話を渡して、不具合の説明をしてもらいました

 

近くに嫁さんがいて本当によかったぁ😅笑

 

その日は日曜日でした

 

前回も確か日曜日だったような

 

前回がたまたま繋がりにくかっただけかもしれませんね

 

無事電話で話しもできて日にちも決まったみたいです

 

その日はなんと3週間後!

 

こっちの都合とあっちの都合が合わなかったみたいですね💦

 

それにしても、水回りや電気などの緊急なことじゃなくてよかったです

 

まぁ、緊急な時はさすがにすぐ来てくれるとおもいますけどねっ

 

秀光ビルドさんの注文住宅に住んで1年目で出てきた不具合のまとめ】

今回秀光ビルドさんの注文住宅に住んで1年目に出てきた不具合3箇所

 

床の変色、壁と床の隙間、玄関のタイルの剥がれ全て見てもらえることになりました

 

変色はアフターサービス適応外となっていたのですが、見てもらえるみたいでとりあえずホッとしています

 

3週間後とまだ日にちはありますが、秀光ビルドさんのフルサポートサービスに期待しましょー

 

それまでに、ほかに不具合がないかもう一度調べておかないとですね😆

 

秀光ビルドさんのフルサポートサービス、良かったにしろ悪かったにしろ、皆さんにはいい情報をお届けできると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください