秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドはやっぱり欠陥住宅なのか?2ヶ月目の発見

どーも

 

秀光ビルドで注文住宅を建てて、引渡しからもう2ヶ月が経ちました

 

いやいや、家自体は本当に満足してるのに担当者がなぁ😱

 

まぁ家をしっかり作ってくれてさえすれば、別にいいんだけど

 

安いんだし♪

 

僕には、天使が3人おります🤗

 

毎日元気に喧嘩しておりまーす💥

 

さっそくフローリングに傷を刻んでくれましたー

f:id:Kenjix:20210517153123j:plain



ショックじゃないと嘘になりますが、これがマイホームですよねっ

 

家の傷は家族の歴史です

 

僕も小さい頃、柱に身長測るために傷つけたなぁ

 

今ならわかります

 

 

なんて馬鹿なことをっ‼️

 

 

出来るだけ補修しながら、綺麗を保ちたいなぁ

 

ちなみに現在も天使たちは、順調にフローリングの傷を生産してくれてまーす

 

持ち堪えてくれよー秀光ビルド💦

 

フローリングの傷はいいとして、

 

ついこの間ルンバと戯れていた時

 

妙な違和感が

 

まさか

 

ふと目をやるとそこには

 f:id:Kenjix:20210517153959j:plain

 

えっ

 

何が足りなくないか?

 

巾木ないとダメなんじゃない?

 

それともこれが正解?

 

まさか、欠陥住宅⁉️

 

 

とりあえず担当者に連絡して確認してみたところ

 

 

巾木のつけ忘れでしたー😱

 

 

取り寄せるのでちょっと時間がかかるとのこと

 

つければ問題ないよね?💦

 

とりあえず早くつけて欲しい

 

ウッドショックやコロナで、取り寄せるの時間かかるのかなぁ

 

しっかり引渡し前に見たはずが見落としてしまった

 

ちょいちょいでてきますなー秀光ビルドさん

 

それとも他のメーカーもこんなもの?

 

とにかくしっかり巾木をつけてもらおうっと

 

みなさんも引渡し前にはしっかり全体をチェックしましょうね

 

住み始めてからだとなにかとめんどくさいですしね

 

 

今度床下とかチェックしてみようかな

 

 

とりあえず今回は欠陥住宅ではなく、巾木のつけ忘れでした

 

本当に全然大丈夫だけとね

 

だけど…いろんな噂や情報をみていただけにやっぱり不安はあるかなぁ 笑

 

住んでる感じは、最高やけどね♪

 

もうすぐ暑い暑い夏がやってきます

 

ちょっとは涼しく過ごせるといいなぁと思いながら、巾木がちゃんとつくのを待つとします😊

 

本当に欠陥住宅だけはかんべんしてくれよー笑

 

秀光ビルドさんは、安くていいんだけどやっぱり昔の欠陥住宅が気になるところですよね

 

きっと安く家を建てるからそんな目に会うんだと笑う人もいるやろうなぁ

 

でもそこは覚悟の上ですからー 笑

 

まだまだ人生これからこれから

 

大逆転があるかもしれないでしょ?

 

 

さぁて、また明日から仕事頑張ろっと