秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

秀光ビルドの引渡し後のトラブル!3ヶ月待ってやっと解決

どーも

 

引き渡し後に発覚した巾木のつけ忘れのトラブル

 

5月初めに現場監督にお願いして3ヶ月間音沙汰なし

 

材料が入ったり、予定がわかったらすぐ連絡してほしいと言っておいたのに

 

別にたいしたことじゃないかもしれません

 

でももう待ってられないとこっちから連絡すると

 

「材料もう持ってます!いつにしますか?」

 

アウトー‼️

 

もう完全にこの現場監督はアウトです

 

完成前の外壁の傷の修復の時も、連絡しても出ない

 

折り返しの電話もなし

 

直接店にクレームを入れてやっと修正してくれました

 

まさかの二度目の放置…

 

あれだけ強くお願いしていたのに

 

悲しい結果となってしまいました

 

 

秀光ビルドの引き渡し後のトラブル】

 

f:id:Kenjix:20210810003253p:plain

 

1.巾木のつけ忘れじゃなく現場監督の対応の悪さ

 

今回僕が怒っているのは、巾木をつけ忘れたことでも、遅くなったことでもありません

 

なんの連絡も無く3ヶ月も放置していたことにあります

 

ましてや、連絡したらもう「材料はありますのでいつにします」って

 

いやいや、材料はいった時点で連絡してー 笑

 

こっちから連絡しなかったらいつ取り付けに来るつもりやったん?

 

からしたら、考えられない事態です

 

秀光ビルドさんのミスでつけ忘れた巾木です

 

材料も頼まないといけないし、忙しいと思うので僕からはすぐに直してくれとはいいません

 

ただ連絡が欲しかっただけ

 

もう巾木つけてくれないのかなぁなんて思っちゃいますよー

 

 f:id:Kenjix:20210810005205p:plain

 

2.責任者に連絡

さすが今回のことで、責任者に連絡して巾木をつけにきてもらうことにしました

 

これからは、お店に直接電話してくださいとのこと

 

引き渡し後に現場監督に連絡した僕が悪かったのかな

 

とりあえず、巾木をつけてもらう日にちが決まってよかったです

 

 f:id:Kenjix:20210810003309p:plain

 

3.巾木の取り付けに来た

1週間後責任者と大工さんで巾木をつけに来てくれました

 

謝りながら、すぐに作業に取り掛かってくれてものの数分で完了です

 

すぐ終わると思っていましたが、これほど早いとは! 

 

やっと僕の家が完成しました😊

 

4.巾木がつきました

ビフォーアフター

 f:id:Kenjix:20210810003338j:plain

f:id:Kenjix:20210810003404j:plain

 

綺麗につけてもらえて大満足です 笑

 

秀光ビルドの引き渡し後のトラブルまとめ】

今回の秀光ビルドさんとのトラブルは、巾木のつけ忘れでした

 

そして巾木をつける予定を連絡してくれなかったことに対してのクレームです

 

さらに材料が入ってきていて手元にあるにもかかわらず、連絡してこなかったこと

 

こっちが連絡したら巾木はいつでもつけれる状態だったこと

 

巾木はいつからもっていたのか?

 

取り付けはもっと早くできたのではないか?

 

こっちから連絡しなかったら、いったいいつ連絡してくる予定だったのか?

 

正直今回僕が3ヶ月連絡しなかったのは、どうしても現場監督から連絡が欲しかったからということもあります

 

前回の外壁の傷の時もなかなか直してくれず、連絡もない状態でした

 

その時僕はかなり強くクレームを入れています

 

強く言わないと動かないなんて、秀光ビルドさんおかしな話ですよね?

 

強く言えない人だっているはずです

 

ちゃんと平等に対応してください

 

連絡をして、僕たち家を建てた人を安心させてください

 

素敵な家をせっかく建ててもらったのに、不安が出てきてしまいます

 

家を建てた後の対応の悪さはよくあることかもしれません

 

家を建てた人はめちゃくちゃ不安です!

 

これから家を建てたい人や現在家を建てている人

 

担当者に不満があれば、すぐ変えてもらうことをおすすめします

 

秀光ビルドは、クレーム後の対応は良かったですよ😉