秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキの大人気焼き芋4種を食べ比べレビュー!値段や味や大きさの違いは?

どーも

 

ドンキの商品の中で大人気の商品といえば…

 

焼き芋っ!

 

僕も大好きでよく食べています😊

 

しかし、あまりに人気すぎて売り切れなんてことも珍しくありません

 

海外のドンキでもめちゃくちゃ焼き芋が人気とか聞いたことがあります

 

今日は、たまたまドンキで売っている4種類の焼き芋を買うことができましたー♪

 

僕が買う時も、他のたくさんのお客さんが焼き芋を手に取っていましたねっ!

 

またすぐ売り切れてしまいそうな予感…

 

それでは、ドンキで売っていた焼き芋4種食べ比べレビューしていきたいと思います✨

 

*焼き芋は季節や芋の状態などで味が変わります。今回の焼き芋のレビューは、2023年の5月になることをご了承ください

 

 

 

【ドンキの大人気焼き芋4種を食べ比べレビュー!値段や味や大きさの違いは?】

1.ドンキで売ってた焼き芋4種紹介

 

今回買ってきたドンキはメガドンキホーテになります

 

そこには、4種類の焼き芋が売っていたので紹介したいと思います

 

・焼き芋の種類と値段

①紅はるか:98円(税抜)

 

②シルクスイート:128円(税抜)

 

③特大紅まさり:198円(税抜)

 

④冷やし焼き芋シルクスイート:150円(税抜)

 

・焼き芋の大きさ

紅はるか:194g

 

シルクスイート:208g

 

特大紅まさり:295g

 

冷やし焼き芋シルクスイート:158g

 

2.ドンキで売ってた焼き芋4種食べ比べてみた

僕自身の感想になりますが、僕なりに焼き芋の味の違いやおすすめポイントをまとめてみました

 

・紅はるか

1番売れているあろう98円の激安焼き芋です

 

しっとりトロトロの焼き加減で、甘さも大きさもちょうどいい焼き芋です

 

手軽にいつでも食べれる全ての人におすすめの焼き芋

 

ちょっとしたおやつ感覚で食べれる焼き芋です

 

 

・シルクスイート

甘味の強さとねっとりとした食感が特徴なのがシルクスイートです

 

大きさの割にしっかりとした食べ応えがあり、一人で食べきれないかもしれないボリューム感があります

 

1番デザート感覚が強い焼き芋で、二人で半分づつ分けて食べたりするといいかもっ!

 

スイーツ好きにおすすめの焼き芋です

 

・特大紅まさり

紅はるかの大きいサイズの位置付けなのかなと思う紅まさり

 

紅はるかの倍の値段がしますが、大きさは1.5倍ほどでした

 

味は紅はるか寄りの味で、とにかくがっつり焼き芋を食べた人におすすめです

 

一人で食べるとかなりお腹一杯になりますよー💦

 

 

・冷やし焼き芋シルクスイート

今回初体験となった冷やし焼き芋

 

ひんやり感が食べやすく、シルクスイートの甘味が抑えられさっぱり食べられる焼き芋です

 

暑い日やこれから迎える夏に、焼き芋が食べたくなったら冷やし焼き芋がおすすめ!

 

値段や大きさからみると1番高価な焼き芋になります

 

【ドンキで売ってた焼き芋4種まとめ】

 

今回ドンキで売っていた焼き芋4種類食べ比べてみました

 

結論から言うと、どれも美味しくて全部おすすめできるドンキの焼き芋でした😆

 

芋の種類や状態、焼き加減により味や食感、大きさなど変わってくると思いますが、それもまた楽しみの一つだと思います

 

1番安い98円の焼き芋は、売り切れ状態が本当に多いです

 

僕も何回も売り切れで焼き芋を買えなかった経験があります

 

てか、売り切れ状態の方が多いような😅笑

 

時間帯にもよると思いますが、夕方より午前中から昼頃が焼き芋は買いやすいかもしれません

 

とにかく食べたことない人は、見つけたら躊躇せず手に取ることをおすすめします

 

食べれば人気とわかるドンキの焼き芋をぜひみなさんもご賞味くださいねー😊♪

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com