秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってるサロニアのドライヤーを元美容師がレビュー!

どーも

 

ドンキでドライヤーと言えば、サロニアのドライヤーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

残念ながら、2023年4月1日からサロニアのドライヤーが値上がりするみたいなんです!

 

気になっている人は今購入するのをおすすめします

 

それでは、ドンキで売ってるサロニアのドライヤーをレビューしていきたいと思います

 

 

 

 

目次

 

【ドンキで売ってるサロニアのドライヤーを元美容師がレビュー!】

 

1.ドンキで売ってるサロニアドライヤー紹介

ドンキで売ってるサロニアのドライヤーはこちらです

 

サロニアのスピーディーイオンドライヤーになります

 

買った色はブラックですが、他にもホワイト、ネイビー、グレーの色も選べます

 

とりあえず、見た目がめちゃくちゃお洒落です♪

 

この見た目だけでも欲しくなる人はたくさんいるんじゃないかなと思っています

 

それでは箱を開けていきましょう

 

中にはドライヤー本体、ノズル、説明書が入っていました

 

ドライヤーはこんな感じです

 

マッドな感じがさらにおしゃれさをアップしていますねー♪

 

・サロニアのドライヤーの性能

 

電源…AC100V  50/60Hz

本体サイズ…202×75×199mm(ノズルあり)

重量…約495g

温度…ノズルなしのターボ使用で約80℃

           ノズルありのターボ使用で103℃

風量…2.3㎥/分(ターボ)

消費電力…1200W

コード長…約1.7m

 

・サロニアのドライヤーの特徴

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの特徴は、4つあります

 

①大風量

2.3㎥/分の大風量でより早く髪の毛を乾かします

 

②マイナスイオン

髪の毛に優しいマイナスイオン機能を搭載

 

③セットモード搭載

大風量だけでなく、柔らかい風で髪の毛のことを考えたスタイリングが可能なセットモード搭載

 

④コンパクト

折りたたみ式で、コンパクトで収納や持ち運びなどにも便利

 

2.サロニアのドライヤーはドンキが安く買えるの?

(巻(Maki)によるPixabayからの画像)

 

ドンキでは、サロニアのドライヤーが2023年4月1日から値上がりするそうです

 

2023年3月現在の値段は、税抜4980円(税込5478円)となっています

 

アマゾン、楽天、Yahooで見てみるとアマゾンが1番安く買えるみたいです

 

残念ながら、サロニアのドライヤーはドンキだから安く買えるわけではなさそうです

 

現時点(2023年3月)で確認したところ楽天とYahooはドンキと同じ値段でした

 

ドンキだけでなく、サロニアのドライヤー自体値上がりするみたいです

 

サロニアのドライヤーを安く買いたい人は、今すぐアマゾンをチェックですねっ😆

 

 

 

 

3.サロニアのドライヤーの口コミは?

 

・サロニアのドライヤーの良い口コミ

風量が強い

デザインがいい

コスパがいい

 

・サロニアのドライヤーの悪い口コミ

風量が弱い

髪の毛の乾きが遅い

耐久性が不安

髪の毛がサラサラにならない

 

サロニアのドライヤーのいい口コミには、圧倒的にコスパの良さとデザインの良さが目立ちます

 

同じ値段帯かそれ以下のドライヤーから、サロニアのドライヤーにした人は、かなり気に入っている人が多いような気がします

 

悪い口コミでは、風量の弱さや乾きの遅さ、仕上がり具合の不満と性能面での悪い口コミが目立ちます

 

サロニアのドライヤーは、値段からして性能面に期待できるドライヤーではありません

 

特に、1万円以上するドライヤーを使っていた人がサロニアのドライヤーを使うと性能面に不満が出ると思います

 

サロニアのドライヤーに性能面で期待しすぎるとがっかりしてしまう人が多いみたいですね

 

4.サロニアのドライヤーを実際使ってみた

まず初めに感じたのが、めちゃくちゃ軽いっ!

 

そしてやっぱりおしゃれ✨

 

でも、触ってみるとドライヤー自体はなんか質感が安っぽいような…

 

悪い口コミで、1年ちょっとで壊れた人もいたので耐久性が少し不安な感じがしますねー

 

耐久性だけは使い続けてみないとわからないですし、壊れたという口コミも多くはないのでとりあえずよしとしましょう

 

スイッチは、ターボ、セット、クール、オフの4段階になっています

 

風量は、ターボが1番強く、セットてクールの風量は同じで弱めになっています

 

使い方としては、ターボである8割ほど乾かして、セットに変えて髪型を作っていきます

 

髪型が作れたら、クールしにて髪の毛を冷やすことで髪型が固定されて持ちが良くなり、さらに艶もでます

 

実際乾かしてみると…

 

おぉー!

 

風量意外とすごいなっ!

 

しかも、音もそこまでうるさくありません

 

今まで使ってたノビーのドライヤーよりかなり風量は強めです

 

しかし、2万越えの高性能ドライヤーのマグネットヘアプロドライヤーゼロに比べると風量が弱くなります

 

でも、軽いしおしゃれやしコンパクトやし風量も結構強くていいドライヤーやなぁっていうのが素直な感想ですね!

 

僕はメインで使っても全然ありなドライヤーだと思います

 

【ドンキで売ってるサロニアのドライヤーまとめ】

今回はドンキで売ってるサロニアのドライヤーを紹介しました

 

結論から言うと、サロニアのドライヤーはコスパの良さとデザイン以外では特におすすめのドライヤーではありません

 

ただし、デザインとコスパが気に入ればめちゃくちゃおすすめのドライヤーです😆

 

ドライヤーによる髪の毛のダメージを減らしたい人や髪の毛をサラサラにしたい人が選ぶドライヤーではないのでそこは注意です

 

髪の毛に優しいマイナスイオン搭載とありますが、おまけ程度の機能でその効果を実感できるかと言えば微妙なところです

 

ドライヤーで、性能面に期待するなら最低でも1万円以上のものを選びましょう

 

僕もメインのドライヤーには、ホリスティックキュアのマグネットヘアプロゼロドライヤーを使っています

 

値段は2万越えです…💦

 

でも、めちゃくちゃ大風量で速乾で仕上がりもサラサラになります✨

 

サロニアのドライヤーは、あくまでセカンドドライヤーで買ったドライヤーです

 

ノビーのドライヤーが使い出して、かれこれ7年ほど経つので買い替えました

 

ただ、サロニアのドライヤーの風量はなかなかの強さです

 

ノビーより風は強くなりましたー♪

 

安くて風量のあるドライヤーが欲しい人は買ってもいいかもしれませんね

 

高性能なドライヤーではないですが、コスパ、デザイン、風量の強さを考えるといいドライヤーだと思います

 

特に買って損するようなドライヤーではないかな😊

 

僕はサロニアのドライヤーはおすすめします♪

 

2023年4月1日からサロニアのドライヤーも値上がりします

 

気になっている人は思い切って買ってみてはいかがでしょうか😆✨

 

 

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com