秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントを元美容師がレビュー!口コミや評判は?

どーも

 

今楽天でめちゃくちゃ売れているオルナオーガニックというシャンプー&トリートメントを買ってみました!

 

僕は元美容師なんですが、いまだにシャンプーやトリートメントというものは気になります

 

いくら良いシャンプーやトリートメントを使ったところで髪の毛ダメージが回復したり、髪の毛が生えたりという効果はないと思います

 

あくまでシャンプーは、髪の毛や頭皮の汚れを落とす洗剤です

 

シャンプーすれば、少なからず髪の毛や頭皮の負担になります

 

しかし、良いシャンプーを使うことにより髪の毛や頭皮のダメージを軽減することは可能です!

 

人生100年と言われている今、髪の毛も頭皮もできるだけ健康であり続けたいですよね?

 

売れているものには理由があるはず!

 

それでは元美容師としてオルナオーガニックのシャンプーをレビューしていきたいと思います😊

 

 

目次

 

 

【オルガオーガニックのシャンプー&トリートメントを元美容師がレビュー!口コミや評判は?】

1.楽天でバカ売れオルナオーガニックシャンプー&トリートメントとは?

 

オルナオーガニックシャンプー&トリートメントとは、とにかく今めちゃくちゃ売れている人気のシャンプーとトリートメントです

 

種類がスムースタイプ、モイストタイプ、スカルプタイプの3種類になり1番売れているのはスムースタイプになります

 

今回僕が買ったオルナオーガニックシャンプー&トリートメントはスムースタイプです

 

オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントのベーシックになっていると思います

 

1番売れているのもスムースタイプみたいですね

 

・オルナオーガニックシャンプー成分解析

 

・オルナオーガニックトリートメント成分解析

 

見にくいですが、成分解析が気になる人は頑張ってみて下さいね

 

かなり詳しくないと成分解析を見てシャンプーの良し悪しの判別は難しいとは思いますが

 

簡単に言えば、オーガニックのアミノ酸系シャンプーで洗浄力は優しめです

 

カラーやパーマなどダメージが気になる人に合うシャンプーになっています

 

シャンプーはノンシリコンですが、トリートメントにはシリコンが入っています

 

ちなみにシリコンは悪い成分ではないのであまり気にしなくても大丈夫です😆

 

値段は、ネットだと4000円前後で売っています

 

僕が買ったのは楽天で安くなっていて3200ほどで買うことができました

 

結構割引きやセールをしているみたいなので、オルナオーガニックのシャンプーを試すには今がチャンスかもしれませんよ!

 

・オルナオーガニックシャンプー&トリートメントがおすすめな人

 

①スムースタイプが合う人

・髪の毛をサラサラにしたい人

・カラーやパーマをしていない人

・猫っ毛の人

 

 

②モイスチャータイプが合う人

・とにかくボリュームを抑えたい人

・髪の毛が乾燥してる人

・剛毛の人

・カラー、パーマをしている人

 

 

③スカルプが合う人

・ボリュームが欲しい人

・フケやかゆみがある人

・抜け毛が気になる人

 

*これは選ぶ目安になります。もし迷う場合は、担当の美容師さんに相談してみましょう

 

 

・オルナオーガニックシャンプー&トリートメントが合わない人

 

オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントには「スムース」、「モイスチャー」、「スカルプ」と3種類あるため、ほとんどの人が使えるシャンプー&トリートメントとなっています

 

合わない人がいるとしたら、コスパ重視で考えている人は合わないかもしれません

 

高くはないですが、市販のものと比べると2倍ほどの値段になるのでコスパがいいとは言えないかなと思います

 

基本的にオルナオーガニックのシャンプー&トリートメントは、ほとんどの人におすすめできると思います

 

2.オルナオーガニックを使ってみた!

元美容師の僕と美容師の妻が使ってみた感想をレビューしたいと思います

 

元美容師の僕の髪の毛の状態は…

・強めの癖毛

・広がりやすい

・カラー、パーマは8年ほどしていない

 

では、オルナオーガニックシャンプー&トリートメント初体験したいと思います

 

まずはシャンプーをワンプッシュ出してみた感じは…

 

色は透明に薄く茶色が入っていますね

 

手のひらでよく伸ばしてシャンプーしていきます

 

おー!

 

なんかすごいぞっ!

 

指通りがめちゃくちゃ滑らかで、摩擦がほとんどない感じです

 

シャンプーがこんなに軽い感じにできるのは初めてかもしれません

 

ちなみに泡はこんな感じでめちゃくちゃ濃厚です!

 

指通りはめちゃくちゃ軽いのに、泡の密着感がめちゃくちゃあります!

 

髪の毛から頭皮までピタッと泡が密着している感じがすごいです

 

こんな感じのシャンプーは初めてですね!

 

ちなみに普段は市販のシャンプーを使っていましたが、久しぶりいいシャンプー使ってるなぁって思わされました

 

あれだけ密着していたのに泡切れもいいです

 

シャンプーした後も髪の毛のきしみや引っかかりがなく、トリートメントがいらないんじゃないかって思うくらいサラサラしています

 

軽く髪の毛の水分をとって、トリートメントをしていきたいと思います

 

トリートメントはこんな感じです

 

少し硬めですが、よくあるタイプのトリートメントだと思います

 

トリートメントも手のひらにまんべんなく伸ばしてから、頭皮にはつけず毛先中心につけていきます

 

全体にトリートメントをつけたら、時間をおかず流します

 

*トリートメントをつけた後しばらく時間をおいても大丈夫です。自分の髪の毛に合った時間を見つけるのもおすすめです

 

 

トリートメントは、スムースタイプだけあり軽い感じの仕上がりですね

 

ちょっと物足りないと思う人もいるかもしれません

 

そんな時は、トリートメントの量を少し増やしたり放置してみたりして調整していくのがいいと思います

 

最後に乾かして仕上がりをチェックしてみたいと思います

 

普段はホリスティックキュアのマグネットヘアプロドライヤーゼロを使っているのですが、ドライヤーでかなりサラサラになるので普通のドライヤーで乾かしたいと思います

 

乾かす前からサラサラになる予感がガンガンしていますが…笑

 

乾かしていくと、想像通りサラッサラに仕上がりました✨

 

このサラサラは、マグネットヘアプロドライヤーゼロだけではもちろんならないです

 

しかもスムースタイプでもしっとりした感じもちゃんとあり、ちょうどいいサラサラ感に仕上がってますねっ!

 

でもダメージや乾燥が強い人やボリュームを抑えたい人はやはりモイスチャータイプの方が良さそうな仕上がりでもあります

 

カラーやパーマはしていないけど、癖毛で広がりやすい僕もモイスチャーの方がもっと仕上がりが良くなるんじゃないかなぁって思います

 

でもあんまりボリュームを抑えすぎるのも困るので、正直難しいところですね

 

 

3.オルナオーガニックの口コミは?

オルナオーガニックシャンプー&トリートメントの口コミや評判をまとめてみました

 

少しでも参考になれば嬉しいです

 

 

オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントの良い口コミ

・朝もサラサラ

・匂いがいい

・洗い心地がいい

・リピートしてる

 

いい口コミでは、かなり満足度が高いように感じました

 

サラサラになるという口コミがあり、僕もサラサラ感はかなりいいシャンプーだと思います

 

僕の嫁は大絶賛で、美容室でするトリートメントなんかよりサラサラになると大喜びしてました

 

軽い仕上がりも気に入ったみたいでこれから使っていきたいみたいですね✨

 

僕も久しぶりにいいシャンプーを使ったなという実感があり、使い続けたくなるやろうなと思っていました

 

僕はオルナオーガニックのスカルプを使ってみたいですね

 

 

オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントの悪い口コミ

 

・しみる

・かゆみが出た

・仕上がりが軽すぎた

・匂いがダメだった

・抜け毛が減らない

・どこがいいかわからない

 

1番多いと感じた悪い口コミは、匂いがダメだったという口コミでした

 

確かにいい香りでないかなぁと思ったのでやっぱりなという感じです

 

僕は気にならないですが、好き嫌いははっきり分かれる匂いかなと思います

 

次に、しみたりかゆみが出たという口コミです

 

これはどんなシャンプーでも言えることですが、合わない人は出てきてしまいます

 

残念ですがしみたりかゆみなど出る場合は、無理して使わず使用を中止することをおすすめします

 

あとは、抜け毛が減らないという口コミですが抜け毛の原因がシャンプーであるかどうか重要になってきます

 

抜け毛には、いろんな原因がありシャンプーが原因である場合もあると思います

 

オルナオーガニックのシャンプーを使って抜け毛が増えたのであれば危険ですが、変わらないのであれば抜け毛の原因は他の可能性があります

 

最後にオルナオーガニックシャンプーの良さがわからないという口コミです

 

これもオルナオーガニックのシャンプーを使う必要はないと思います

 

いくらいいシャンプーも効果を実感できなければ意味がありません

 

いいシャンプーは他にもたくさんありますので、他のシャンプーもチェックしてみましょう

 

 

【オルナオーガニックシャンプーまとめ】

今回オルナオーガニックのシャンプー&トリートメントを初めて使ってみました

 

やっぱり高いシャンプーとトリートメントは使い心地ちも仕上がりもいいですよね!

 

特に市販のシャンプーと比べるとかなりの差を感じてしまいます

 

もちろん市販のシャンプが悪いわけじゃありません

 

高いシャンプーでも合う合わないがありますし、コスパの面もやはり考えるところがありますから!

 

でもコスパ以外で言えば、高いシャンプーとトリートメントを使ったほうが絶対にいいですけどね

 

オルナオーガニックのシャンプーとトリートメントは、市販に比べると値段は高くなりますがそこまでコスパが悪いとは思いません

 

市販でもシャンプーだけで1500〜2000円するものもたくさんあります

 

全てを使ったことがあるわけではないですが、同じくらいの値段の市販のシャンプーを買うなら、今はオルナオーガニックのシャンプーをおすすめしたいです

 

楽天で安く買えるタイミングもありますからねっ✨

 

僕も僕の嫁も、そして僕の母もオルナオーガニックのシャンプーとトリートメントは気に入りました

 

もしシャンプー探しているのなら、オルナオーガニックのシャンプーとトリートメントを使ってみてもいいんじゃないかなと思っています

 

ぜひみなさんもオルナオーガニックのシャンプー&トリートメントチェックしてみて下さいね😆