秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

TSUTAYAプレミアムの動画配信サービスがdTVに!手続きのやり方は?

どーも

 

TSUTAYAプレミアムを利用して3年

 

 

なんと2022年6月14日からTSUTAYAプレミアムの動画配信サービスTSUTAYA TVが終了に!

 

 

その代わりにTSUTAYAプレミアムの動画配信サービスがdTVに変更になります

 

TSUTAYA TVの時は、たくさん動画を見ていたのでちょっと寂しいですね

 

でもTSUTAYAプレミアムの変更になった動画配信サービスのdTVも楽しみです

 

さっそく手続きをしていきたいと思います

 

 

TSUTAYAプレミアムの動画配信サービスがdTVに!手続きのやり方は?】

1.TSUTAYAプレミアムとは

TSUTAYAプレミアムは、月額税込1100円でお店の旧作のDVDと Blu-rayが借り放題と動画配信がセットになっているサービスです

 

今回2022年6月14日から動画配信サービスのTSUTAYA TVが終了になりかわりにdTVが見れるように!

 

TSUTAYA TVは観れる作品が少なかったり、かなり古いものや洋画が字幕のみとあまり満足できる内容ではありませんでした

 

どちらかと言えば、借り放題メインで使っていた感じです

 

借り放題は1回のレンタルで旧作が5枚まで無料で返却期限は無し!

 

レンタルの回数は決まってないので、実質無限に借りられます

 

1回でレンタル出来る枚数は店舗によって違うみたいなので、要確認ですね

 

1日で返してもいいし、2,3ヶ月借りっぱなしなんてことも出来ます

 

借りている枚数が5枚までなら、例えば自分は見終わって新しいのを借りに行きたいのに家族がまだみていないっ

 

そんなときは、自分の見た1枚だけ返して1枚借りてくるなんて方法もあります

 

 

2.TSUTAYAプレミアムでdTVを利用するための手続きは?

TSUTAYA TVを見ようとするとこんな画面に!

TSUTAYAプレミアムでdTVを利用するには、手続きが必要みたいです

 

携帯でQRコードを読み込んで手続きをしていきます

 

TSUTAYAプレミアムに加入している人は、メールで連絡が来ているので、そちらから手続きすることもできますので確認してみてください

 

Yahoo!JAPAN ID でログインしてお客様サービスの「dTVご利用手続」からdアカウントでログインして連携させましょう

 

連携が終わったら、dTVサイトかdTVアプリで連携済みのdアカウントでログインすると動画が見れるようになります

 

dアカウントを持っている方は、そのまま必要事項を記入していきます

dアカウントがない人は、dアカウントを作りましょう

 

連携が終わったら、dTVサイトかdTVアプリで連携済みのdアカウントでログインすると動画が見れるようになります

 

3.dTVを初めて利用した感想

初めてdTVを利用した感想は、TSUTAYA TVより全然良さそう!

 

dTVは、月額550円とコスパのいい動画配信サービスとして人気です

 

TSUTAYATVが1万本に対して、なんとdTVは12万本!

 

TSUTAYAプレミアムの借り放題サービスと合わせればかなりの数になりそう

 

ざっと見てみると、TSUTAYATVより比較的新しい作品が多く数も多い

 

TSUTAYATVは古い名作やB級映画が多かったけど、それはそれでお宝探しみたいで楽しかったですけどね

 

TSUTAYAプレミアムじゃなくてdTVだけでも十分楽しめそうですね

 

dTVになって一番嬉しことは、洋画の吹き替え対応が多くなったこと

 

子どもに見せてあげたい作品で吹き替えがないことがTSUTAYATVではかなりありました

 

dTVも吹き替え対応が多い方じゃないみたいですが、TSUTAYATVよりは多いので子どもと見れる作品が増えることに期待したいと思います

 

TSUTAYAプレミアムのまとめ】

TSUTAYAプレミアムの動画配信サービスのTSUTAYATV終了してdTVになりました

 

TSUTAYAプレミアムでdTVを見るための手続きを簡単にまとめると

 

1.TSUTAYAプレミアムに申し込む

2.Yahoo!JAPANIDでログインする

3.dアカウントでログインする

4.dTVサイトまたはdTVアプリで視聴する 

 

 

手続きがちょっとめんどくさかったですが、値段も変わらずdTVが見れるようになったのは良かったかなと思います

 

dTV でしか見れないトゥルさまが見れるのが実は一番うれしかったりして 笑

 

TSUTAYATVのマニアックな動画も良かったですが、これからはdTVを思いっきり楽しみたいと思います

 

マニアックな作品はTSUTAYAに行ってレンタルしてきます 笑