秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってたVTシカカプセルマスクを使ってみた!効果や使い方は?

どーも

 

僕と嫁さんはVTシカコスメを使い始めて1年以上経ちます

 

正直僕はここまで使い続けた化粧品はありません!

 

それくらいVTシカシリーズが気に入ってしまいました

 

全部ではないですが、ドンキでもTVシカシリーズが売っています

 

今回買ってみたのが…

 

VTシカカプセルマスクです!

 

さっそくVTシカカプセルマスクをレビューしていきたいと思います

 

 

 

目次

 

 

【ドンキで売ってたVTシカカプセルマスクを使ってみた!効果や使い方は?】

 

1.ドンキで売ってたVTシカカプセルマスクとは?

今回ドンキで買ってきたTVシカカプセルマスクはこちらです

 

値段は1つ税抜200円でした!

 

VTシカカプセルマスクの中身はと言うと…

 

クレイ成分を含んだクリーム状の泥パックになっています✨

 

 

2.VTシカカプセルマスクの使い方

 

・VTシカカプセルマスクの使用手順

洗顔後、しっかりと水分を取ります

普段の洗顔で洗った後、清潔なタオルで優しく水分を拭き取ってください

 

水分が残っていると、乾燥しにくかったり効果が発揮されないので気をつけましょう

 

②目元や口元は避けて、クリームを顔全体に塗っていきます

 

目元や口元の皮膚は薄くて敏感なので、クリームは塗らないようにしましょう

 

それ以外はたっぷりとムラなくなく塗っていきます

 

③乾燥させるために10〜15分ほど待ちます

短すぎると乾燥が不十分になりますし、長すぎると肌に負担がかかってしまいます

 

放置時間はしっかり守りましょう

 

また、肌にかゆみやヒリヒリなどの異常があった場合はすぐに洗い流してください!

 

④ぬるま湯を少しずつかけて、優しくクルクルと乳化しながらクリームを落としていきます

*クリームが残りやすいので洗い残しがないようにしましょう

 

⑤仕上げに普段使っている化粧水や乳液で肌を整えて終わりです

*もちろんVTシカの化粧水や乳液がおすすめです♪

 

使用頻度は週1回が推奨されています!

 

やり過ぎは逆効果になる可能性があるので注意しましょう

 

また、使用又は使用中に異常があればすぐ使うのをやめましょう

 

いくら肌にいいものでも合う合わないがあるため、無理して使用することだけは避けてください

 

・VTシカカプセルマスクの期待できる効果

①トーンアップ

肌が明るくなるトーンアップが期待できます

 

②肌の鎮静効果

ニキビやニキビ跡、肌の赤みやざらつきにも効果的です

 

③毛穴や皮脂の汚れ除去

泥の力で毛穴の汚れをしっかり吸着、皮脂汚れも浮かして綺麗にします

 

3.実際VTシカカプセルマスクを使ってみて

実際僕が使ってみたビフォーアフターを紹介したいと思います

 

アラフォー男性のアップ失礼します🙇‍♂️笑

 

パックする前の僕の肌の状態はこんな感じです

 

パックをした状態です

 

15分ほどおいて流していきます

 

手のひらを濡らして、優しくクルクル乳化します

なかなか落ちないからといって、絶対にゴシゴシバシャバシャ洗い流さないよう注意です!

 

乳化でしっかり汚れを浮かすことが大切になります

 

お楽しみのビフォーアフターです!

 

左がビフォー、右がアフターになります

 

残念ながら見た目にはさほど変わったようには見えないですね💦

 

でも、実感としてはツルツルになって少し肌が明るくなった感じがしました!

 

肌が痒くなったりヒリヒリすることなく無事VTシカカプセルマスクをすることができました

 

さっぱりして気持ちよかったです😆

 

みなさんもぜひお試しあれー✨

 

 

 

【ドンキで売ってたVTシカカプセルマスクまとめ】

今回ドンキで売ってたVTシカカプセルマスクを使ってみました

 

ドンキでは1つ200円で買えるので、お試し感覚で使ってみました

 

結果、やっぱりTVシカシリーズはいいっ!

 

化粧水や乳液に加えて、週1回のVTシカカプセルマスクも取り入れていきたいと思います

 

アラフォーですが、今の時代まだまだ先が長いです

 

見た目もできるだけ若々しく保っていけたらいいですよね

 

今は男性も肌の手入れは欠かせません!

 

ぜひ皆さんもドンキでVTシカコスメにチャレンジしてみてくださいねー♪

 

 

 

 

おすすめ関連記事こちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com