秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキでいちごグミを買ってみた!いちごグミに偽物はあるの?気になる味もレビュー!

どーも

 

ドンキで地球グミが売っていました!

 

見つけた2日後に買いに行ってみると、なんと売り切れ…

 

地球グミの人気を完全になめていました

 

まさかこんなにすぐ売り来ててしまうとは思ってもいなかったのでかなりショックです

 

みなさんも地球グミが欲しかったら見つけたらすぐ買うことをおすすめします

 

しかし、地球グミだけじゃなくいちごグミもドンキに売っていました

 

いちごグミも気になっていたし、いちごグミを買ってみることに!

 

ドンキで買ったいちごグミをレビューしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

【ドンキでいちごグミを買ってみた!いちごグミに偽物はあるの?気になる味もレビュー!】

 

1.いちごグミに偽物はあるのか?

いちごグミで本物とされているものは、OZZYのstrawberry Jellyです

 

OZZY いちごグミ 4個入り オージー ストロベリーゼリーグミ イチゴグミ Strawberry Jelly ASMR YouTube 苺グミ

 

 

引用元:楽天

 

イチゴの形をした大粒のグミで、地球グミと同じようにプラスチックで一つ一つ一つ包装されています

 

今モッパンやASMRなどで人気のいちごグミになります

 

いちごグミでも偽物があるみたいなのでよくパッケージを確認して、買いたいいちごグミがどうか判断しましょう

 

あとネットで調べてみるとドンキではいちごグミは売ってないという情報がありました

 

店舗によって違うのかもしれませんが、地球グミもいちごグミも目玉グミもドンキで売っていることはあります

 

でもいろんな種類があるので本物かどうか、自分の欲しいメーカーのものかの見極めは必要かもしれませんねー

 

また本物とされているいちごグミや地球グミなど人気ですぐ売り切れてしまうのでなかなか見つけられないかもしれません

 

ちなみに地球グミで有名なトローリにもいちごグミがあります

 

【Trolli・イチゴ】トローリ イチゴグミ ストロベリーグミ  お菓子 プレゼント ハロウィン ストロベリー キス グミ

 

引用元:楽天

形も全然違うし、商品名はKissとなっています

 

同じいちごグミでもいろんな種類があるので、欲しいいちごグミと間違えないように気をつけましょう

 

 

2.ドンキのいちごグミは本物?

今回ドンキで買ったいちごグミはこちらです

本物のいちごグミと言われているOZZYのstrawberry jellyになります

 

ドンキでもちゃんと本物のいちごグミを買うことができました

 

値段は税抜498円でした

 

袋の後ろはこんな感じ

原産国は中国で、輸入者はフロンティア物産株式会社となっています

 

袋からいちごグミを取り出してみると

なんとも可愛らしいいちごの形をしたグミが4つ

 

ふわっと甘酸っぱいベリーの香りもしてきました

 

ここで本物と偽物のいちごグミを見分けるポイントを1つ紹介します

 

本物のいちごグミは、包装されているグミのプラスチック部分の表部分にOZZYの文字があります

 

偽物は表も裏にもなにも書いてないみたいです

 

この偽物の見分け方は地球グミなど他のグミでも同じ見分け方ができるのでぜひ覚えておいてくださいね

 

3.ドンキで買ったいちごグミを食べてみた

ではドンキで買ったいちごグミを食べてみたいと思います

 

・いちごグミの開け方

開け方は上の部分につまみがあるのでそこから開いて中身を取り出します

 

よくYouTubeなどでは噛んで開ける方法を見ますが、正規の開け方じゃないのでもし噛んで開ける場合には、プラスチックで怪我をしないように、中身をこぼさないように気をつけてやりましょう

 

いちごグミを口で開けてみた動画も良かったらみてくださいねー

 


www.youtube.com

 

・いちごグミの中には…

中身のグミはこんな感じです

 

ツヤツヤでモチモチです

 

真ん中で切ってみると中には赤いソースが入っていました

 

甘酸っぱいイチゴの香りがして美味しそうです♪

 

・いちごグミの味は?

家族5人でいちごグミを食べました

 

見た目も香りも美味しそうなので期待が高まります!

 

実際食べてみると…

 

おー!なかなか美味しいっ

 

モチモチ食感のグミに甘酸っぱいいちごソース

 

まるでマシュマロがグミになったみたいな食感で地球グミや目玉グミの食感にも似ています

 

地球グミや目玉グミは味が想像できなくて、実際食べた時も不思議な味でした

 

でもいちごグミは、そのまんまいちご味で見た目と味が一致しているためかためらいなく食べることができ美味しく感じることもできました

 

でもまた食べたいかと言われたら、値段を考えると…笑

 

子どもたちはかなり美味しかったみたいでまた買ってきてとはしゃいでましたけどね

 

 

 

【ドンキで買ったいちごグミのまとめ】

今回残念ながら地球グミをドンキで買うことはできなかったのですが、代わりにいちごグミを買って家族で食べてみました

 

いちごグミも子どもたちは本当に楽しみにしていたみたいで、めちゃくちゃ喜んでくれていました

 

また一つ子どもたちに楽しい思い出が増えたかなと満足しています

 

地球グミは以前ユーフォーキャッチャーで取って食べたことはありますが、今思えば偽物だったかもしれません

 

次ドンキで地球グミを見つけたら即買いしたいと思っています

 

まだまだドンキには、コーングミ、さくらんぼグミ、桃グミなど気になるグミが沢山あります

 

これからもいろんなグミを試していきたいと思います

 

みなさんもぜひドンキに行った時は、グミをチックしてみてください

 

だけでも楽しいと思いますよー