秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった

秀光ビルドで家を建てた正直な感想を伝えたい

ドンキで売ってたカーワックス?「ゼロクリーム」をレビュー!傷消し、艶出し、撥水効果は?

どーも

 

中古ですが、新しい車を買いましたー♪

 

今の気分は最高です😆✨

 

というわけで、さっそくドンキでカーワックスを買ってきました!

 

いろいろある中で今回選んだカーワックスは…

 

シュアラスターの「ゼロクリーム」です!

 

新しい商品みたいで、なかなか良さそうだったので買ってみました

 

カーワックスといえば、固形タイプと半練りタイプをイメージすると思いますが、ゼロクリームは名前の通りクリームタイプのカーワックスです

 

ゼロクリームの評判をみるとなかなかの好評です😆

 

中古車だって綺麗に大切に乗りたいですもんねっ

 

それでは、ドンキで売ってたカーワックス「ゼロクリーム」をレビューしていきたいと思います😄

 

目次

 

 

 

【ドンキで売ってたカーワックス?「ゼロクリーム」をレビュー!傷消し、艶出し、撥水効果は?】

1.ドンキで売ってたゼロクリームを紹介

今回ドンキで買ったカーワックス「ゼロクリーム」はこちらです!

 

値段は確か1300円ほどで、数量限定ですが今ならドンキのクーポンで少し安く買えました!

 

なんとチューブタイプという珍しいカーワックスになっています

 

知らない人が見たら、洗顔フォームや歯磨き粉などと間違えてしまいそうで保管に注意が必要ですね💦笑

 

 

カーワックスではめちゃくちゃメジャーなシュアラスターさんの商品で、簡易コーティング剤のゼロウォーターや固形ワックスのマンハッタンゴールドなど数々の人気カー用品があります

 

「新感覚!簡単作業で癖になる艶」が売りで、天然カルナバ蝋配合、水垢除去・傷消し、自転車・バイクにも使える全色対応のオールマイティなワックスになっています

 

傷消しってコンパウンドが配合されているんじゃないかと思う方がいるかも知れませんので、成分を確認して見ると…

 

・カルナバロウ

・シリコーンオイル

・超微粒子マイクロパウダー

・石油系溶剤

 

となっております

 

「超微粒子マイクロパウダー」と書いてあるため、研磨剤はやはり入っていましたね

 

しかし、普通の研磨剤と違って超微粒子マイクロパウダーは塗装よりも柔らかなっているため塗装は痛めず汚れや水垢をスッキリ落としてくれるという研磨剤になっています

 

また傷消し効果に関しては、塗装を削って傷を目立たなくするのではなく、傷の中に入り込んだ汚れをしっかり落とすことで傷を目立たなくするみたいです

 

だからこそ研磨剤を敬遠していた人にこそ一度使ってみて欲しいのがゼロクリームなんです!

 

2.ゼロクリームの使い方

 

ゼロクリームの使い方はシンプルでわかりやすくなっています

 

まずは洗車をして埃や汚れを綺麗に落としておきましょう。埃や汚れが残っていると傷がついてしまう恐れがあるのでしっかり洗い流しておきます

 

洗車が終わったら、水分をしっかり拭き取ります

 

綺麗なクロスを数枚用意しましょう

ドンキで17枚入り500円で売っていました♪

 

クロスに1cmほどゼロクリームを出していきます

 

ゼロクリームを施行する場所に、ポンポンと数カ所にクリームをのせていきます

 

載せたクリームを力を入れすぎず優しくムラがないように伸ばしていきましょう。クロスを縦横に動かしながら伸ばすとムラができにくいのでおすすめです

 

均一に伸ばし終わったら、ゼロクリームがついていない綺麗な面で拭き取っていきます。クリームが残らないようにしっかり拭き取りましょう

 

拭き取りが終わったら、次の施行する面に移って同じようにやっていきましょう

 

3.ゼロクリームを実際使ってみた

 

実際ゼロクリームを使ってみた感想を正直にいうと…

 

今までカーワックスを使ったことがある人ならば、艶や傷消し効果に若干ガッカリしてしまうのではないかなと思います

 

僕の感想ですが、艶も出ることはでますがまぁ普通だし傷の消え具合も弱いかなと思いました

 

撥水効果に関しても、こんなもんかなと至って普通な感じでした

 

特に傷消しに期待するとゼロクリームは、かなりガッカリしてしまうかも💦

 

僕も使ってみて、またゼロクリームを買うことはないかなと思っています

 

ただ、チューブタイプのワックスは確かに使いやすさは抜群でしたねー!

 

ポケットに入るってめちゃくちゃ便利だと痛感しました☺️

 

また施行もゼロクリームを塗ってすぐ拭き取ればいいので時間短縮にもなりますね

 

値段もそれほど高くないし、カーワックス初心者の方や手軽に済ませたい人にはおすすめです

 

【ドンキで売ってたゼロクリームのまとめ】

今回ドンキで売っていたカーワックスのゼロクリームを使ってみました

 

ゼロクリームを施行する前と後は、写真ではほぼわからないのであえて載せないでおきます

 

すいません🙇

 

ゼロクリームのカーワックスの僕の評価は…

 

残念ながらおすすめできるものではなかったかなと思います

 

チューブタイプで施行している時にポケットに入れられるというメリット以外特におすすめポイントが見つかりませんでした😅

 

なんというか、艶にしても傷消しにしてもめちゃくちゃ中途半端でリアクションが取りづらいっ💦笑

 

艶を出したいなら固形ワックスをおすすめしたいし、傷を消したいならもっとおすすめのものが他にあってしまうので、僕がゼロクリームをおすすめすることはないかなぁ…

 

でもゼロクリームは悪い商品ではなく、他の人の評判も良いので使ってみるのも全然ありだと思います☺️

 

気になる人は1度使ってみて、自分でゼロクリームを体感してみて欲しいかな!

 

まぁ、ドンキに行った際はついででいいのでチラッと横目でゼロクリームを見てやってください😏笑

 

おすすめ関連記事はこちらです

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

 

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com

syukobirudo.hatenablog.com